本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

2014年06月

【オカルト】格安物件の裏

格安物件

150 :山師さん :01/09/21 17:44
 
賃貸不動産板で最低と書かれている不動産E社で働いていた友人Sから聞いた話です。 

高卒で不動産屋に就職したSが、入社から半年を過ぎた11月頃に、
Sの友人Tに、賃料が安く駅から近い物件を紹介してくれと頼まれ、
築15年の古いアパートだが、和6 洋4.5 風呂トイレ別ユニットバスの木造アパートを紹介しました。 
Tは物件の下見後即契約し、そのアパートへ引っ越しました。 


【オカルト】格安物件の裏続きを読む

【死後の世界】ホームレスのおじさん

深夜のコンビニ

494 :1:2007/10/30(火) 00:46:32 ID:BJC4Encr0
 
さっきあった話です。

会社の仕事が忙しく、十時過ぎになってやっと帰れた。
何か作る気にもなれなかったから、途中でコンビニに寄って適当な食べ物を買った。
余りにも疲れていたからうっかり寄ってしまったが、私はここ半年ほど実はそのコンビニを避けていた。
そのコンビニには時々、ホームレスと思しきおっさんが来ている。
牛乳を一本だけ買うと、コンビニの外のぎりぎり光が当たる隅っこに立って牛乳を飲んでいる。
ホームレス狩りが恐いのかもしれない。いつも物凄くおどおどびくびくしている。

一度私が彼の隣に止めておいた自転車を取るために近寄った所、
のけぞって逃げ出した挙げ句、後頭部からすっ転んだ事がある。
私は申し訳なく思い、直ぐさまコンビニの中に入り牛乳をあるだけ買うと、
外に出てビニールに包んだまま、目もあわせずホームレスおっさんの横に置き、
自転車を立ち漕ぎしてその場から去った。


【死後の世界】ホームレスのおじさん続きを読む

【オカルト】通りゃんせ

通りゃんせ

227 :本当にあった怖い名無し:2012/12/12(水) 21:23:57.72 ID:I0ffIumY0
 
この間怖い体験をした。
俺が住んでるアパートから200mほど離れたところに、
大学病院へ行く道と、ちょっとした通りとが交差する十字路があって、
そこは音の出る信号機がついてるんだけど、そこであった話。

俺は大学生で、その日は飲み会があってだいぶ遅くなった。深夜の2時を過ぎていたと思う。
かなり酔っ払って一人でふらふらと歩いてその交差点まできた。
ここいらは日中こそ病院への出入りで車通りがあるが、こんな時間だと人も通らずひっそりとしたところなんだ。
交差点にだいぶ近づいたところで、だれか赤信号で待っていることに気づいた。
あー世の中には律儀な人がいるな、車なんて通らないんだから赤でも渡りゃいいのに、と思いながら近づいていくと、
女の人。
ただ不思議なのは、今になって思い出そうとしても、
女だったということを覚えているだけで、年格好や服装の記憶がさっぱりないんだ。


【オカルト】通りゃんせ続きを読む

【ホラー】後味の悪い話まとめ 第二夜

後味悪い話

881 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/07/26 22:31
 
消防低学年のころ田んぼのど真ん中に神社があって、そこは地元で心霊スポットだった。 
ある日、近所のガキ5~6人でそこに肝試しにいった。 
田んぼの中を神社へ向かって歩いてたら、なんかけっこうまだ遠くにもかかわらずとんでもない奇声が聞こえてきた。
ヴぉぉおーーーって。なんか牛と人間との中間みたいな声。
いまでもハッキリ覚えてる。後にも先にも聞いたことのないようなとっても低い声。 


【ホラー】後味の悪い話まとめ 第二夜続きを読む

【時空の歪み】時空の階段

時空の階段

398 :本当にあった怖い名無し:2008/05/19(月) 18:40:55 ID:4AItY/jc0
 
ある資格学校へ通っていたときの話。

校舎3階のいつもの自習室で、私、A君、Bさんだけが残って課題の仕上げをしていた。
帰りにみんなでご飯でも食べようという話になって、課題を切り上げ3人は自習室を出た。

エレベーターが調整中で使えなかったため、階段で降りる事に。
課題の話やあそこの定食屋がおいしいなんて話で盛り上がりながら、
階段をトントン降りていき1階のロビーに着いた。

・・・はずだった。
前を見た3人は唖然。そこはまだ3階だった。
当然さっきの自習室がその先にあり、階段の踊り場には3Fの表示もある。
しばらく沈黙した後、
「きっとここは3階と同じ造りをした2階なんじゃね?」
と無理矢理納得させて、もう一度下に降りた。


【時空の歪み】時空の階段続きを読む
記事検索
メッセージ

何かありましたら、こちらにどうぞ

名前
メール
本文
最新コメント
おーぷん2ch
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 【感動】桜が俺と家を結びつけてくれた
  • 【オカルト】夢の中で生きる女性
  • 【北海道】人を探し続ける男
  • 【時空の歪み】いくつも未来の出来事を教えてくれる友人
  • 【時空の歪み】未来からの来客
  • 【オカルト】居酒屋のとある座敷
  • 【オカルト】呪いの印字
  • 【不思議】欠ける金色の指輪
記事検索