本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

2014年07月

【洒落怖】例の箱

忌箱

145 :本当にあった怖い名無し:2006/07/24(火) 22:47:21 ID:Qfy90aqSV


これは高校3年の時の話。

俺の住んでた地方は田舎で、遊び場がなかったんで、近所の廃神社が遊び場というか溜まり場になってたんだよね。
そこへはいつも多い時は7人、少ない時は3人くらいで集まって、
煙草を吸ったり酒飲んだり、たまにギター持って唄ったりしてた。
その廃神社は人がまったく来ないし、民家や商店がある場所からはけっこう離れていたから、
高校生の俺達にはもってこいの溜まり場だった。


【洒落怖】例の箱続きを読む

【オカルト】噂のビデオテープ

呪いのビデオ

253 :VIPがお送りします。 :2007/07/31(火) 04:07:06.37 ID:sX8aVkiD0
 
友人から聞いた話。

彼が大学に通っていた頃に、泊まりがけで遊びに行ったグループがいた。
その時、仲間の一人がビデオカメラを持っていて、みんなふざけて色々映したそうです。
その中の一つのテープに、変な物が映っているとのことでした。

場所はどこかのトンネル、時間は夜中の12時くらい。
あたりは真っ暗で、かろうじてトンネルの明かりが照らされている。
トンネルの中からふざけて手を振りながら歩いてくる仲間の女の子。
そして、その右側奥のほうに、7,8歳くらいの男の子が映っている。
後ろを向いたままピクリとも動かない。


【オカルト】噂のビデオテープ続きを読む

【オカルト】山に魅入られた男性

山女に魅入られる

856 :本当にあった怖い名無し:2007/02/04(日) 17:59:06 ID:U27Q/zYA0
 
親戚の神社で御祓いの手伝いをした時の話。

確か夏の頃だったと思う、一人の中年男性が社務所に来た。
その人が言うには、どこかの山に登って以来、女性が付きまとうって話だった。
ウチの地方は県内でも変わっていて、未だに妖怪とか山の化生とかって話が多い。 
神主をしている叔父曰く、「山女に魅入られたんかもしれん」との事だった。 
確かに、その男性は憑かれた経緯を話している間も目が山の方を見ていて、
上の空で話しているような、なんとも気味が悪かった。 


【オカルト】山に魅入られた男性続きを読む

【心霊スポット】青黄色の眼をした猫の集団【動物】

青黄眼の猫

180 :本当にあった怖い名無し:2012/06/06(水) 09:43:05.54 ID:OA4VMlV8i
 
高校生の頃の話。今から五年くらい前かな? 
友達とよくつるんで心霊スポット巡りをしてた。結局心霊スポットで幽霊をみることはなかったんだけどさ。 

ある日、地元では有名な潰れたパチンコ屋が心霊スポットとなってて、探索してたんだ。 
でも特になにもなく、帰ろうかってなって外に出たら、来る時は気づかなかったんだけど脇に小道があったんだ。 
「こんなとこに道があるぜ。何処に続いてんのかね?行ってみようぜ」ってなった。
舗装されてないその道を行くと、海に出た。
海に近い街だったから至極当然なわけだじけど、少しガッカリした。 
「なんだ・・・ただの海に続く道かよ」って。 
ただ折角海に来たし、そのまま帰ってもつまらんってことで、暫くそこにいたんだ。 
そしたらヒョコッと一匹のネコが現れた。


【心霊スポット】青黄色の眼をした猫の集団【動物】続きを読む

【オカルト】嘘つきの友人がヤバイ

嘘つきさん

884 :本当にあった怖い名無し :2006/06/22(木) 14:45:57 ID:HIvL7iswO
 
大学の頃に出会った奴で、よ~く嘘をつく奴がいたんだ。 
ただ、人を貶めるとかそんなんじゃなかったから、『面白い奴』みたいな感じで結構人気モンだった。 

で、結構そいつが霊を見たっていう話をよくしてたんだ。 
勿論、俺らは「またはじまったよwww」という感じで聞いてたんだけど、
なかには「マジでっ!?」って興味を示しちゃう奴もいるんだよね~。 
いつもならその嘘つきも「マジwマジw」って感じで終わるんだけど、
その時その話に興味を持ったのが女の子だったからか、「じゃあ、幽霊見に行く?」って言い出したんだ。 
その子は勿論喜んで快諾。(あんな怖い目にあうとも知らずに…)
嘘つきと仲の良かった俺も勿論同行させられ、嘘つき曰く「確実に見れる」という廃アパートへと向かった。 
まぁ実際ただのドライブ感覚だったんだけどね、俺の場合。
だから正直、怖いとかっていう感覚はこれっぽっちもなかった。
しかも、嘘つきの言う事だし、
到着して「うわ~、あそこに居る~」、「ねっ!見えた?」みたいな感じで終わるんだろうと思ってた。 


【オカルト】嘘つきの友人がヤバイ続きを読む
記事検索
最新コメント
メッセージ

怖い話投稿はこちでどうぞ!

名前
メール
本文
おーぷん2ch
ギャラリー
  • 【時空の歪み】時空の穴
  • 【洒落怖】猿夢【閲覧注意】
  • 【不思議】うちの猫の不思議な話を紹介する
  • 【最凶の守護霊シリーズ】巣くうもの Part2 ~呪いの部屋~
  • 【オカルト】葬儀に出る武者
  • 【時空のおっさん】おっさんじゃなく、時空のお姉さんと会った話
  • 【不思議】ちょっと不思議な話詰め合わせ
  • 【洒落怖】住んだ人を一人残さず消していく呪怨のような家