本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

2014年11月

【オカルト】住むと金運がアップするマンション【幸運】

金運マンション

641 :本当にあった怖い名無し:04/08/05 10:06 ID:WWT/4qgQ
 
以前住んでいたマンションは、お寺マンションでした。 
一階部分がお寺で、家はお寺の真上の部屋でした。 
もしかしたら修験者系なのかな、たまに早朝ホラ貝とか聞こえてきたし、本山が羽黒山でした。

ある時、ちょっと台につかいたくてコンクリートブロックを探していました。
廊下の角にコンクリートブロックがチラッと見えたので、ラッキーって思いながらブロックに手をかけると、
そこは物置になっており、中には1メートルぐらいの稲荷神社によくいる狐さんが2体。
腰を抜かしそうになりました。

しかし、そこに住んでいる間、金運がもの凄く良くて、
宝くじとか、たまたま参加した会社のプロジェクトが大ヒット金一封がでて明細をみると200万円でした。
引っ越したら金運は普通になったよ。 
全部で700万ぐらいたまった。
でもスゴイ気味悪かったので引っ越してホッとしてます。


【オカルト】住むと金運がアップするマンション【幸運】続きを読む

【オカルト】呼ばれる線路

呼ばれる線路

188 :1/2:04/05/27 16:38 ID:9wOy4cxd
 
高校の夏休みのとき、いとこの家に遊びに行こうとしてたんだよ。 
お盆前だったかな。めちゃくちゃ暑くて、景色が揺れて見えるほどだった。 
蝉の声も工事の音も電車の音もうるさいなあ、と思いながら歩いてた。 
さすが夏休み。子供がはしゃぐ声が遠くから響いてくる。 


【オカルト】呼ばれる線路続きを読む

【オカルト】・・・ダレモイナイヨ

誰もが電話を

800 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/04/15 21:21
 
ある年の夏の終わり頃の事でした。
私が住宅街の中にポツンとあるカフェバーで働いていた時の話です。
その店はあまりお客も来ず、私と友人達の恰好の溜り場となっていました。

ある時、いつものように開店準備をしている所に、友人が彼女を伴いやってきました。
普段は私達の笑いの中心にいるとても明るい奴なのですが、
その日に限り妙に無口で、顔色も悪い様に見えたので、少し心配になったのを覚えています。
とりあえず私は声をかけました。
「どうした?元気無いじゃん。何かあったのか?」
「ああ、すげぇー怖い事があった・・・」
「何だよ、怖いことって。また幽霊か?」
「・・・・・」
しかし、それっきり彼は黙り込んでしまいました。
彼女もまた、彼に口止めされているらしく、何も話してはくれませんでした。
彼は霊感が強いようで、これまでにも何度か自分の不思議な体験談をしてくれていたので、
私としては『あぁ、また幽霊なんだな』という感じでした。
ただ、今までと違っているのは、
いつもは無理にでも聞かせようとする位だったのですが、
今回は何も話そうとせず、じっと頭を抱えて黙り込んでいるのです。
私は段々好奇心を抑えられなくなり、どうしても聞き出してやろうという気になりました。

その後、何とかその話を聞き出そうと、彼とその彼女にしつこく尋ね続けた結果、
彼はやっと重い口を開き、不思議な体験を語り出したのです。
それは、このような話でした・・・。


【オカルト】・・・ダレモイナイヨ続きを読む

【オカルト】金運がめちゃアップする妖怪【幸運】

金運妖怪

950 :可愛い奥様:2013/07/04(木) 11:30:32.52 ID:FvFiNJXEO
 
小学校の頃なんだけど、友達に母子家庭で超貧乏な子がいたんだ。
その子の家を外から見た事あるんだけど汚い長屋で、中に入った事はない。
その子が、家の風呂場に体が蛇で顔が女の幽霊が出るって話をして、その何ヶ月か後に引っ越しちゃった。


【オカルト】金運がめちゃアップする妖怪【幸運】続きを読む

【洒落怖】川伝いの呪術【呪い】

川伝いの呪い

443 :1:2009/08/27(木) 02:18:37 ID:qAzyC9Vy0
 
これ信じてもらえるかどうか分からないし、書こうかどうか迷っていたのだが… 

丁度1年ほど前、俺と友人のTとOは、Oが「ニコ動に釣り動画つくってうpしようぜwww」と言ってきたので、
買ったきり殆ど使っていなかったOのビデオカメラを持ち出し、俺の親の車を借りて山の中へ出かける事になった。
誕生日の関係で、18になっていたのが俺だけで、免許を俺しかもっていなかったから。 

どんな釣り動画かというと、俺とTが録画しながら心霊スポット探索をして、
ほんの一瞬女装したOが画面内に映りこみ、俺とTはその事に全く気付かないまま動画をうpという設定。
今考えるとほんとうにしょうもない内容だが、当時の俺達はノリノリだった。 
ただし3人ともビビりだったため、ほんとうの心霊スポットでは無く、ただそれっぽい山の中へ行き、
そこで録画する事になった。 

午後4時頃に出発し、適当に山道を走らせていると、いい感じに舗装されていない林道を発見した。 
その道を少し進むと開けた場所があり、何かの資材置き場のようになっていて、俺達はそこに車を止めると、
まず周辺で演出に使えそうな場所はないか、Oが隠れ潜めるような場所はないか、色々と探し始めた。 

30分ほど辺りを探し回っていると、俺は資材置き場の先の森の中に、ボロボロの小屋があるのを発見した。 
TとOにその事を話し、俺が「ここで良いんじゃね?」と聞くと、
Oはさいしょ「ここに1人で待機って気味悪りぃよ…」とゴネていたが、
俺とTは「言いだしっぺはお前だろwww」などとからかい、
「まあ待機と言っても10分くらいだから」とOを宥めて納得させ、
完全に暗くなるまで車の中で待機する事にした。

車の中でゲームをしたり話をしながら2時間ほどが過ぎ、辺りは完全に真っ暗になった。 
そして、OがTの姉貴の部屋から無断で持ち出してきた服に着替える間に、
俺とTは、適当にでっちあげた心霊スポットの話をしながら、あちこち撮影を始めた。 


【洒落怖】川伝いの呪術【呪い】続きを読む
記事検索
最新コメント
メッセージ

怖い話投稿はこちでどうぞ!

名前
メール
本文
おーぷん2ch
ギャラリー
  • 【洒落怖】猿夢【閲覧注意】
  • 【不思議】うちの猫の不思議な話を紹介する
  • 【最凶の守護霊シリーズ】巣くうもの Part2 ~呪いの部屋~
  • 【オカルト】葬儀に出る武者
  • 【時空のおっさん】おっさんじゃなく、時空のお姉さんと会った話
  • 【不思議】ちょっと不思議な話詰め合わせ
  • 【洒落怖】住んだ人を一人残さず消していく呪怨のような家
  • 【オカルト】高速道路の不思議