本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

2015年02月

【異次元】異次元の道と消えた友人【神隠し】

記憶の森

561 :本当にあった怖い名無し:2014/03/02(日) 12:33:27.29 ID:pv0AnL680
 
子供の頃の不可解な話。

よく神社やその付近の森で友達と遊んでいたんだけど、夏休みのその日だけはなんか違和感があった。
夏なのに霧が濃かった。 
でも、子供なので気にせず、鬼ごっことかしてた。 

んで、しばらくたったあと、友達の一人が「おーいおーい」と呼ぶんだ。 
行ってみると、森の脇に小さな道があるのだが、普通は2つある。 
一つは小さな滝のほうに通じて、もう一つは小さな祠に通じてる。が、そのわきに小さな藪道ができてた。 
いつもはなかったのに、昔からあるという感じで普通に道ができていた。 
俺たちは「うおーっ行ってみようぜー」とテンションが高くなってた。 
怪しい感じとかはしない。 
で、友達数人で進んでみた。
周囲は藪が茂っていたが、道自体は砂利が荒く敷き詰められていたと思う。進みやすかったんだ。 


【異次元】異次元の道と消えた友人【神隠し】続きを読む

【オカルト】鬼の子と仏様

鬼の姿

238 :1/2:2011/04/22(金) 13:52:44.56 ID:bE5QqE690
 
祖母ちゃんが子供だったときの体験談を教えてくれた。 

夏休みに田舎に行って遊んでいたら、親におつかいを言いつけられた。 
てくてく歩いて河原に出たら、子供がしゃがんで石を手に遊んでいるのを見かけた。 
近づいてみたら、鬼の子だった。 
頭のてっぺんが禿げているように見えたのが、肉が盛り上がって角になっていたそうだ。 
しかし怖さよりも、格好のみすぼらしさに、かわいそうだって思いがわいた。 
着ている物が襤褸なんてものじゃなく、ムシロを体に巻き付けているようで、
腕も足も垢まみれなんだか、火傷のような赤汚い色なんだそうだ。 


【オカルト】鬼の子と仏様続きを読む

【死後の世界】死者に会える方法【オカルト】

幽霊と死者

781 :甥 ◆4wXKovjUIc :2008/01/18(金) 16:53:57 ID:tvNSEzDC0
 
これは叔父さんがイギリスに滞在していた時に、現地のイギリス人の仕事仲間から聞いた話だ。 

とある青年がいたと言う。学生で、同じ学年に付き合っている彼女がいた。 
非常に仲睦まじく、お互い卒業したら結婚の約束までしていたと言う。 
だが、ある日不幸が起きた。彼女が交通事故で死んでしまった。
彼女は歩行者で、運転手の脇見運転からなる悲劇の事故だった。 
彼は病院に駆けつけた。死因は脳挫傷で、遺体は眠っているだけの様な本当に綺麗な物だったと言う。 
彼は深く悲しみ絶望した。
葬儀は彼女の遺族らと共に、深い悲しみの中行われた。 

彼は抜け殻の様になってしまった。
学校へもあまり出席せず、彼女と同居していた古いアパートに篭りっきりの生活をしていた。
少しでも彼女の思い出に触れていたいが為、
居間・台所・風呂・玄関・寝室・トイレに至るまで、彼女との思い出の写真を置き、何時でも目に入るようにしていた。 
そんな彼を心配して、友人達が良く部屋に出入りして励ましていたが、あまり効果は無かった。 
2Fの真上の部屋は小さな教会になっており、
彼と親しく割と歳も若い神父も励ましにやってきていたが、効果はなかった。
毎日、飢えない程度の粗末な食事をし、彼女の写真を見つめて過ごす日々が続いた。 

ある夜。彼は、子供の頃に聞いた話をふと思い出した。 
『死者と必ず会える方法がある』


【死後の世界】死者に会える方法【オカルト】続きを読む

【心霊スポット】高架下の恐怖

高架下の男の子

495 :本当にあった怖い名無し:2011/11/27(日) 19:21:24.34 ID:w1IFhXrm0
 
今年の夏、幼なじみの家に遊びに行ったんだ。その道すがら体験した話。なるべくまとめてみる。 

幼なじみの家はチャリで15分くらい。
うちの地元は田んぼが多くて、しかも街灯が少ないから、夜はめちゃくちゃ暗いんだ。 
道のりに新幹線の高架下を通るんだが、そこがいつも気持ち悪くてな。
近所ではちょっと有名な気持ち悪いとこなんだな。目撃談もそこそこあるようだ。 
俺は気持ち悪いのやだし暗くて怖かったから、イヤホンで聴いてた歌を歌いながらチャリ漕いでたんだよ。
んで、高架下をなるべく意識しないように通過。
すこし安心してると、前にTシャツにジーンズの男の子が街灯の近くに立ってたんだ。田んぼを眺めてる感じだった。


【心霊スポット】高架下の恐怖続きを読む

【オカルト】オオカミみたいな不思議な動物

不思議な動物

60 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/05/15 12:27 ID:YSSTlOPh 
 
小学生の頃の話。

早朝に山へ出かけて、ネマガリタケというタケノコを採っていると、まだ背の低かった俺は方角を見失ってしまった。 
この竹(本当はチシマザサって言うらしいけど)は背が低いけど、
ものすごい勢いで群生して生えているので、前に進むのも容易じゃないし、 
生えている場所が急勾配で、とても歩きにくい。 


【オカルト】オオカミみたいな不思議な動物続きを読む
記事検索
メッセージ

何かありましたら、こちらにどうぞ

名前
メール
本文
最新コメント
おーぷん2ch
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 【最凶の守護霊シリーズ】知らずに最強の邪教神を呼び出してる奴wwwwwww
  • 【オカルト】子供の頃って不思議な力がありましたよね
  • 【後味の悪い話】猫と犬を飼っている人の話
  • 【オカルト】事故物件の裏側
  • 【オカルト】頭の無い鳥の死骸
  • 【不思議】昼寝をすると、無くした物が見つかる
  • 【ホラー】心霊スポットキラー
  • 【オカルト】寂しがりやな女神様のお茶目な神隠し
記事検索