本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

2015年03月

【異次元】私が異世界で体験したことを書きます【パラレルワールド】

異世界での体験談

1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2014/01/19(日)10:55:36.22ID:6k7zynsN0

一週間くらい前の話

ずっと規制かかってて書けなかった
忘れないようにある程度メモしてあるんだけど……
話してもいいですか?


9 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2014/01/19(日) 11:02:26.81 ID:6k7zynsN0
 
異世界とか霊界とか信じるとか信じないじゃなくて当たり前にあるものだと思って生きてきた
死んだおじいちゃんが出雲大社で修行してて、祈祷師?みたいなこともやってたから
家立てる人がいたりすると呼ばれて祈祷しに行ったりしてて、小さい頃ついていったこともあるし


12 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2014/01/19(日) 11:06:22.93 ID:6k7zynsN0
 
今回そのおじいちゃんが祈祷する時に着てた服装と同じか、よく似た服装をした男の子が出てきて、その服装見たのも自分が4、5歳くらいの記憶だからすっかり忘れてて、今思い返してみると男の子とおじいちゃんは何か繋がりがあったのかもしれないと思えてならない


【異次元】私が異世界で体験したことを書きます【パラレルワールド】続きを読む

【時空の歪み】桜山道の怪異【異次元】

桜と歪み

829 :本当にあった怖い名無し :2006/12/13(水) 03:15:17 ID:aGMDe0DL0
 
私の家には奇妙な風習がありまして、何故かよく宴会を墓場でやることがあります。 
墓場は自宅の裏山にあり、基本的に私の家系の墓しかありません。 
唯一近くにあるのは道祖神さんの碑があるだけでして、
周囲には桜や柊、榊の木が植えてあり、春には花見などを行うのか慣例になっています。 


【時空の歪み】桜山道の怪異【異次元】続きを読む

【不思議】人との出会いは偶然なんかじゃない

出会い

5 :本当にあった怖い名無し:2014/03/02(日) 13:40:56.66 ID:ouT0d3K70
 
目的もなく雑貨店をウロウロしていたら、レジで支払いをしている客の顔にふと目がとまった。 
あれ、この人知ってるぞ、誰だっけ?
そうだ先月紹介してもらった、Tの知り合いのえーと…Nさんだ。 
友人の知人、特に親しい仲に発展していた訳ではなかったが、あちらも連れは居ない様子。
暇だし何となく声をかけてみた。 
「Nさんだよね。覚えてる?」 
「あ、この前会った…Tの友達のKちゃん?だっけ?」 
「そうそうKだよ、こんなところで偶然。ごめん引きとめて」 

数日後。
小腹がすいた折、コンビニに行くと、Nが惣菜パンを物色していた。 
声をかける前に、あちらも気付いてくれた。 
「ハハ、なんか縁が出来たんかなw」

またある日、帰宅前に立ち寄った弁当屋でカレーを注文し、完成するのを待っていたら、Nが入ってきた。 
「!?w いようN!」
「おおおw」
「Kなに頼んだ?」と聞かれて「カレー!」。
「じゃ俺は特のりタル!」とN。
「そこは運命感じるゥ~とか言って一緒のカレーにすべきだろ! 


【不思議】人との出会いは偶然なんかじゃない続きを読む

【オカルト】人形の名前を呼ぶ声

人形を呼ぶ声

299 :(1/2):2010/06/22(火) 00:34:02
 
私は霊感ナシの超鈍感だけど、母は霊感が強く最近身の回りで何度か霊体験をしていた。
(見知らぬ人が自宅に入るのを見たり、歩いてると横切られたりとか)
話を聞いても自分は霊感が無いから、家に霊が来ても関係無いとか思ってた。

ところがどっこい、ある忙しい日の事。
その日は忙しくて、疲労感からか寝付けずにいた。
深夜2時前になってようやく眠った。が、いきなり金縛り。
意識はハッキリしてたけど、何故か夢の中だと確信。
初めての金縛りにあった私は凄く感動して、
『疲れてると金縛りになりやすいのはマジだったんだ!』とか呑気に考えていた。

気が付くと足元に誰かが立っていたが、姉か母だと思っていた。
(私の足元に部屋の入口がある。ちなみに和室)
『起きてるのバレたらウルサイから寝たフリ決定』とか、夢の中なのに現実的な事を考えていた。


【オカルト】人形の名前を呼ぶ声続きを読む

【時空の歪み】時空の霧で見た光景【異次元】

時空の霧

654 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・投稿日:02/07/06 18:08
 
じゃあ、漏れの神隠し話をちょっと。

小学校に上がるぐらいの頃、午前中に家からちょっと離れたとこにある菜園で兄貴と両親が草むしりなんかやっていたけど、俺は畑の近くにあった廃車状態のビートルの周りで遊んでいた。

ビートルは雑木林の端っこで腐っていて、ボンネットの先に笹の藪の中に踏み分けたような道があるのを見つけた。
俺はビートルを乗り越えてその道をたどっていった。


【時空の歪み】時空の霧で見た光景【異次元】続きを読む
記事検索
メッセージ

怖い話投稿はこちでどうぞ!

名前
メール
本文
最新コメント
おーぷん2ch
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 【時空の歪み】時間が巻き戻りループする電話
  • 【オカルト】京都の幽霊寺と呪いの掛け軸
  • 【オカルト】不思議な事が多発するサービスエリア
  • 【オカルト】真っ黒い人間が笑う
  • 【オカルト】黄泉へ誘うトンネル
  • 【オカルト】黄泉へ誘うトンネル
  • 【オカルト】黄泉へ誘うトンネル
  • 【異次元】世の連鎖から外れた者には関わるな【パラレルワールド】
記事検索