本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

2015年07月

【死後の世界】黄泉の国の体験

黄泉の国

118 :名無しさん@おーぷん :2014/07/02(水)21:17:24 ID:4oVfR6F4X
 
中学校も小さい頃になるのかな。
ちょっと同窓会の案内が来て当時を懐かしんでいたら思い出したことがある。
ちょっと過去を振り返る意味でも書き込んでみます。
当方、アラサー♀です。
長文なので、苦手な人はスルーでお願いします。


【死後の世界】黄泉の国の体験続きを読む

【異次元】昭和のような町並みの異世界【パラレルワールド】

昭和の世界

303 :本当にあった怖い名無し:2006/02/15(水) 00:21:43 ID:V+Xec/c40
 
田舎の高校に通ってた高1の夏休みの時の話をします。

部活が夜8時に終わり、その後11時くらいまで部室で怖い話をしてた。
さすがに遅くなったから帰るか、ということになって家が近いAといつも通り帰ることに。

しかし、怪談話で怖くなって帰れなくなったJを家まで送っていくことになった。
Jの家は自分の家の反対方向のド田舎なのに。
今思うとなんで自分たちが送って行くことになったのか謎。

3人で自転車を走らせていると、空は晴れ渡っているのに道が異様に暗いことに気付いた。
並んで走っている隣の奴の顔も確認できるかわからないくらい。
あと時折なにもないところでいきなり顔に霧吹きで水をかけられた様に顔がいきなり濡れるってことが何度もあった。
天気雨とかじゃなく局所的に一瞬だけ。

最初は3人で

「こえぇぇ!」

とか半分ふざけながらいたからなんとか平気だったんだけど、だんだん空気全体がおかしいことに気付き始めて、とにかく急ぐことだけを考えてたと思う。


【異次元】昭和のような町並みの異世界【パラレルワールド】続きを読む

【異次元】時空の歪みに呑み込まれたら【パラレルワールド】

次元に呑み込まれる

875:名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/12/21 14:34
 
子供の頃、毎年夏休みに入るとおじいちゃんの家に泊まりに行ってた。

おじいちゃんの家は島根のすごい山の中で、周りの集落はほとんど親戚みたいな感じ。そこには同い年くらいのイトコが何人もいて、いつもみんなで一日中遊んでた。


【異次元】時空の歪みに呑み込まれたら【パラレルワールド】続きを読む

【時空の歪み】見知らぬゲーム機

アイフォン

551 :本当にあった怖い名無し:2012/07/01(日) 17:20:40.09 ID:lsV1Onry0
 
誰に言っても信じられなかった話。

時代は初代ゲームボーイが出た頃。
親に買ってもらって浮かれていて、習い事の行き帰りに電車の中でよくピコピコ遊んでいた。 
クラスのなかでは持っている奴も結構いたが、これみよがしに電車の中で自慢げにやってたもんさ。 


【時空の歪み】見知らぬゲーム機続きを読む

【オカルト】落ちていた位牌

位牌

51 :うむ。:2000/08/14(月) 11:28
 
寺の住職からの聞いた話。 

近隣の村ですが、その村には立派な空家が一つあり、改装の必要なく住めるくらい状態がよいものでした。 
近頃は都会の人が田舎暮らしを希望するIターンがはやりで、その村も受け入れに力を入れてました。 
当然その家も入居者が入るのですが、三ヶ月と続かず出て行きます。 
理由を聞いても答える人はいません。
とうとう借り手も着かない状態になり、土建屋の寮に貸し出すことになりました。 
ところが入居した土方たちが「出る」と言うのです。 
それは白髪まじりの70歳くらいの老婆で、
ある人は枕もとにカマを持って立っているのを見たり、
ある人は白昼、車の荷台で正座しているのを見たり。 
最初は皆自分だけだと思って言いませんでしたが、
ある晩4人で寝ていたところ、カマを持って襲い掛かってきた、と言うのです。 
全員が「見た」ということで慌てて寮を飛び出したとか。 


【オカルト】落ちていた位牌続きを読む
記事検索
メッセージ

何かありましたら、こちらにどうぞ

名前
メール
本文
最新コメント
おーぷん2ch
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 【オカルト】葬儀屋の俺の話を聞いてくれ
  • 【ホラー】秘密のクリスマスパーティー
  • 【オカルト】人形に魂を宿す
  • 【ホラー】大学生の宗教勧誘怖すぎワロタwwwwwww
  • 【オカルト】暗闇の風呂
  • 【オカルト】嫁に逃げられた旦那
  • 【呪い】Black Magic【海外】
  • 【不思議】大泣きすると聞いた事ない言葉が聞こえる人っていますか?
記事検索