本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

2015年11月

【オカルト】イオキ様の伝説

イオキ様

290 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/07/29(水) 13:31:47.96 ID:FGzhxuQb0.net
 
法事で実家に帰った時、叔父と二人で飲んでいたら、
この家にも昔は変な習慣があったんだよって、酔っ払いながら教えてくれた。 
それと関係あるのかわかりませんが、 
うちの家系は祖母が言うには、領主様から一定の地域の生殺与奪の権利が与えられてる家だったみたいです。 

叔父が言う儀式ですが、
初潮を迎える前の女の子を家系の中から選び、山の鬼に捧げるという儀式との事で、叔父も詳しくはわからないようでしたが、
この因習が嫌で夜逃げした家族もあったみたいでした。
私は信じてはいませんでしたが、面白かったので興味津々でした。


【オカルト】イオキ様の伝説続きを読む

【オカルト】怨念の手

怨念の手

378 :うめ2:2006/07/23(日) 04:23:44 ID:8jVMkhIA0
 
知り合いの工務店のおっさんから聞いた話。 

近所でやたら階段で転んで家のなかで怪我したとかいう話があったんだって。 
けっこう歳食ったじいさんばあさんでもなくて、若い人とかもなぜか階段で転んで、手首とか骨折したりする。 
でまあ、「階段に手すりつけてくれ」みたいな話が増えて、工務店的には繁盛したらしい。 


【オカルト】怨念の手続きを読む

【時空の歪み】喫茶店にいる友人は本当に友人なのか

喫茶店の友人

792 :本当にあった怖い名無し:2011/12/10(土) 12:49:34.36 ID:vQ6SXXFHO
 
一人繁華街を歩いてると、ガラス張りのカフェ店内窓際席にて一人でいる友子を見つけた。 
友子携帯に電話し驚かそうしたが、友子は電話に気づかない。
じっと座り、目を左右にキョロキョロと動かして人の流れを見ている。 
窓をノックしようと電話かけた状態でウィンドウに近づくと、友子が電話に出た。


【時空の歪み】喫茶店にいる友人は本当に友人なのか続きを読む

【洒落怖】死者からの電話

死者からの電話

644 :本当にあった怖い名無し:2008/02/02(土) 03:01:24 ID:2ig1kyEb0
 
体験談を書きます。
友人(H)が自殺をしたときの話。 

高校時代からの仲で、凄く良い奴だった。 
明るくて楽しい事も言えて、女子には人気が無かったが、男子には絶大なる人気を持ってる奴だった。 
高校卒業後に俺は東京の大学に行き、彼は地元の大学へ通ったため別々になり、連絡もあまりとらなくなった。

大学卒業後、俺は東京で就職をしたが、彼は引き篭もりになった。 
彼が一切笑わなくなっていたことを、彼の葬式の時に彼の父親に聞いて、俺と友人達は驚いた。
大学で何かあったのか聞くと、3年生になったあたりから、段々と引き篭もり始めたとの事だった。 
葬式には彼の大学時代の友人も来て居た為、俺や友人達は彼らに色々尋ねてみたが、彼らもわからなかった。
ただ、3年生の9月になってから、彼らをも避けるようになったという。 

色々情報を集めていると、彼が大学の2年生の2月頃に両親が別居をし、
彼の母親が家を買い、彼と2人で住む事になったらしい。 
ただ、これが原因とも思えなかった。
彼の両親の不仲は、彼が高校時代から嘆いていたし、
本人が「早く離婚しないかなー」とさえ言っていたのだから。 


【洒落怖】死者からの電話続きを読む

【時空の歪み】テレポートしたお婆ちゃん

時空の病院

133 :本当にあった怖い名無し:2011/10/26(水) 20:11:56.87 ID:HCmFhwc40
 
以前、老人ホームで働いてた時の体験です。
消灯時間前、みんなを寝室なんかに案内するような時の話。


【時空の歪み】テレポートしたお婆ちゃん続きを読む
記事検索
最新コメント
メッセージ

怖い話投稿はこちでどうぞ!

名前
メール
本文
おーぷん2ch
ギャラリー
  • 【時空の歪み】時空の穴
  • 【洒落怖】猿夢【閲覧注意】
  • 【不思議】うちの猫の不思議な話を紹介する
  • 【最凶の守護霊シリーズ】巣くうもの Part2 ~呪いの部屋~
  • 【オカルト】葬儀に出る武者
  • 【時空のおっさん】おっさんじゃなく、時空のお姉さんと会った話
  • 【不思議】ちょっと不思議な話詰め合わせ
  • 【洒落怖】住んだ人を一人残さず消していく呪怨のような家