本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

2016年01月

【時空の歪み】逆さの少女

逆さの女

489:本当にあった怖い名無し・・・[sage]:2005/04/24(日)20:22:42ID:n659wv3G0
 
大学の時、寮の管理人さんが退職するので寮生みんなでお別れ飲み会をやった時、管理人さんに聞いた話。

彼が寮の管理を任されて間もない頃、寮で飛び降りが続いた事があったらしい。2人目の自殺者が出て半月ほどした頃、彼は夜の見回りに最上階に行こうと階段を上った。

各階の踊り場には窓がついてるのだけど、上りかけのとこで、窓の外に何かいるのに気付いた。5階の窓の外に女の子が逆さに浮いていたそうだ。

髪をばさばさなびかせて、恐怖に引きつった真っ白な顔をして。管理人さんは全速力で階段を駆け下りた。一階下の踊り場に来ると、また窓の外にその女学生が、逆さのまま壮絶な表情で浮いている。


【時空の歪み】逆さの少女続きを読む

【オカルト】得体の知れない何か

不気味な現象

20 :本当にあった怖い名無し:2013/03/29(金) 15:15:07.72 ID:SE1bCx+KP
 
自分の親は70過ぎで今は山登っていないが、昔は富士山に冬登るような自称アルピニストだった。
今でも凍傷でなくなった足の小指を勲章のようにしている。
今でも運動はしてるし俺よりも体力のあるような親父だが、あんなに好きだった山登りは一切しなくなったんだ。
まぁある程度の加齢での体力の衰えとかそういうのはあっただろうが何でかなーと思い、
つい最近実家に帰った時に興味半分で聞いたのだが、怖いというか不思議というかとても興味深かった。

親父が山登りをきっぱりと止めたのは60台後半、夏の高天原山だった。
親父からしたら軽い山で、テレビで日航機慰霊の話を見て、登ったことなかったから、
ハイキングがてらに登りに行こうと思ったらしい。


【オカルト】得体の知れない何か続きを読む

【ホラー】恐怖の日記

恐怖の日記

110:名前:本当にあった怖い名無し:2006/02/24(金)21:56:19ID:s+8AI4vHO

 
2年前の9月くらいになると思うけど、いろんなサイトをネットサーフィンしていた。

そのうちに画像付き日記を見つけた。顔が好みだったので、お気に入りに入れて早速全体を見ていた。
いろいろ見ているうちに、日記の方が気になるようになって半年間見続けた。

やがて内容がネガティブになってきた。感情移入してた俺としては、何かあったのかな?と気になっていた。


【ホラー】恐怖の日記続きを読む

【時空の歪み】降りても降りても続く7階

螺旋階段2

32 :その1:04/03/07 03:12
 
友人が体験した恐怖をお話しさせてください。
現在20代半ばの彼が、小学6年の時に体験したものです。

○袋にある○○学院という中学受験の塾に通っていた彼は、
夏季講習が休みの日も友人たちと自習室で勉強していたそうです。
そのうち休憩を取ろうということになり、コンビニで買い物をした後、彼らは塾の入ってるビルをうろつくことにしました。
そのビルは何階建てかは忘れたそうなのですが、1階から4階までが塾で、その上にはテナントが入っていませんでした。
塾の生徒は、そのビルのテナントが入っていない5階以上に行ってはいけないと、きつく言われていたとのことです。
その日はビルの警備員と塾の講師の数名しかいなかったということで、
彼らは階段に張られた『侵入禁止』の鎖を乗り越えて昇りました。
屋上にでも行ってお菓子を食べるつもりだった、ということです。
ところが何階か登ったころに、友人は上の階から来た警備員にぶつかって見つかってしまったのです。 


【時空の歪み】降りても降りても続く7階続きを読む

【オカルト】人形が身体を乗っ取ろうとしてきた

人形の乗っ取り

606 :本当にあった怖い名無し:2012/10/10(水) 21:45:18.48 ID:10SMqsil0
 
うちの姉ちゃんの話。 
オカルトじゃないと信じたいし、集団催眠だと俺は考えてる。 

当時俺は5歳くらいで姉ちゃんが中二くらいだったはず。 
DQNな姉ちゃんだったけど優しくて、家にいれば普通でよく友達を部屋に呼んでた。
部屋といっても自分の部屋がないから、一番大きな母親の部屋を使ってて、
学校終わりにいつものように集まっていたら、ある時友人の一人が「あの人形やばくない?」みたいな事を言い出した。 
よくあるおかっぱの日本人形で、もちろん呪われてもいないし、いわくすらもない。 


【オカルト】人形が身体を乗っ取ろうとしてきた続きを読む
記事検索
Twitterアカウント
メッセージ

何かありましたら、こちらにどうぞ

名前
メール
本文
最新コメント
おーぷん2ch
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 【オカルト】やはり山には何か不思議な存在がいる
  • 【オカルト】山の魔物
  • 【オカルト】昔の人が会いに来てくれた
  • 【不思議】俺の周りにお金が落ちて来る
  • 【後味の悪い話】天ぷら職人
  • 【オカルト】自分は疲れている
  • 【笑える霊体験】布教活動する幽霊
  • 【不思議】猫が大好きな犬が死んだ時
記事検索