本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

2016年03月

【時空の歪み】過去とLinkした電話

過去と電話

324 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/10/24(金) 22:28:55.26 ID:fq30QSvp0.net

 
過去に戻っちまったというかなんというかの話だが。


高校の時に親から、
「昨日、お前から電話がかかってきた。
 ○○(住んでるとこ)にもうすぐ到着するから、という電話だった。
 声は確かにお前だった」
と言われた事があった。
ありえない。その時は家にいて寝ていたのだから。かかってきたのは夜だった。


【時空の歪み】過去とLinkした電話続きを読む

【洒落怖】死のドライブ

死への誘い

23 :本当にあった怖い名無し:2012/04/06(日) 01:35:51 ID:gkaOAJLKO

一つ、話そうと思う。
あれは19の頃、友達同士で免許を取り、毎日のようにドライブに興じていた頃の話だ。

その日は、一番最後に免許を取得したY(男)がハンドルを握り、この日参加するはずだったK(男)は都合が悪く来れなくなったので、俺と女友達のA・Iの四人で深夜のドライブを楽しんでいた。

最初はスピードも出さずに普通に運転していたYだが、車が少なくなり見通しの良い直線道路に出ると、徐々にスピードを上げて飛ばし始めた。

『法定速度を守れよ』
と俺が注意しても

『まぁ、空いてるし良いじゃん良いじゃん』
と言いながら、なおもグングンスピードを上げていく。女の子達は意気揚々。対照的に俺は完全に意気消沈。


【洒落怖】死のドライブ続きを読む

【不思議】リクエスト釣り

海釣り

650 :634:2011/10/24(月) 02:37:24.73 ID:oF5WyRgS0
 
オレが釣りを始めた頃の話。 

オレの祖母は離島出身で、夏休みは毎年その島に遊びに行ってた。 
その島でオレは、祖母の弟っていうおじさんから釣りを習った。 
幼稚園生になったかならないかの頃だから、複雑な仕掛けはムリ。 
オレンジ色のでかいプラスチックの浮子つけて五目釣りだ。 

どこまでも海の底が透き通って見える海に仕掛けを投げこむと、
いろんな魚がわらわらと寄ってくるのが見えて、すぐに釣れる。 
チョウチョウウオだったり、ニザダイだったり、メジナだったり。 
(方言名で書くと島を特定されそうなんで標準和名で・・・)


【不思議】リクエスト釣り続きを読む

【オカルト】アメリカで伝わる民間伝承の妖怪

ウツボカズラの妖怪

784:名前:雷鳥一号:03/11/22 01:53
 
先輩の話。 

アメリカへ出張に行っていた時のことだ。 
向こうの山に登って、親しくなった現地のガイドに聞いたのだという。 

一人の時に山小屋を見つけたら、入る前に注意することだ。 
普通の山小屋なら何も問題は無い、ゆっくりと休むがいい。 
だが、
もし、小屋の扉がひとりでに開いたら― 
もし、踏みしめた床が柔らかく弾力に富んだピンク色だったら― 
もし、酸っぱい臭いのする液体が滴っていたら― 
もし、床の上に骸骨が散乱していたら― 
それは山小屋ではなく、グーディナルなのだから。 

ガイドによると、その地方に伝わる民間伝承の怪物で、短編小説にもなったそうだ。 
その土地には食虫植物が多く見られるのだが、
「ひょっとしたらその化け物かもな」 
そう言って、ガイドは酒を注いでくれたという。 


【オカルト】アメリカで伝わる民間伝承の妖怪続きを読む

【オカルト】友達と歩いてたら、その友達から電話が掛かってきた・・・

誰からの電話

147 :本当にあった怖い名無し:2009/03/22(日) 02:19:31 ID:vIhMAJJGO

 
友達のM・Sちゃんと話ながら歩いてたら携帯に電話がかかってきた。
知らない番号だったけど出てみた。


【オカルト】友達と歩いてたら、その友達から電話が掛かってきた・・・続きを読む
記事検索
Twitterアカウント
メッセージ

何かありましたら、こちらにどうぞ

名前
メール
本文
最新コメント
おーぷん2ch
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 【オカルト】やはり山には何か不思議な存在がいる
  • 【オカルト】山の魔物
  • 【オカルト】昔の人が会いに来てくれた
  • 【不思議】俺の周りにお金が落ちて来る
  • 【後味の悪い話】天ぷら職人
  • 【オカルト】自分は疲れている
  • 【笑える霊体験】布教活動する幽霊
  • 【不思議】猫が大好きな犬が死んだ時
記事検索