本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

2016年06月

【オカルト】マンションの定期改修

マンション定期改修

787 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/09/25(木) 19:22:57.28 ID:KFdodOLy0.net
 
昨日、というか今朝の話。 
取り敢えずの逃げ場を確保してちょっと余裕が出来たから書く。 


今住んでるマンションが定期改修中で、
壁を全部塗り替えるとかで足場が組まれたうえに窓を全部ビニールで養生され、全く外が見えない状態。 
半透明ビニールでの養生だからある程度の光は入ってくるけど、
すぐそこの足場を工事の人がうろうろするからカーテンも閉めないと落ち着かないし、本当に暗いし鬱陶しい。 
せめて夜はカーテンだけでも開けてるんだ。 
もちろん真っ暗で何も見えないけど。 

そんな状態で、昨日の晩のこと。 
夜更かししてしまって朝の4時過ぎ位かな、そろそろ寝ようと思って部屋の灯りを消したんだ。 
そしたら、窓の方がぼんやり明るい。 
外は真っ暗だし、夜には工事の人も当然いないし、灯りなんてあるわけないんだけど。 
一度外した眼鏡をかけなおして、よく見ようと窓を振り向いたら、べったり人型の何かが貼りついてた。 


【オカルト】マンションの定期改修続きを読む

【オカルト】ミッドウェー海戦跡

ミッドウェー

76 :専守防衛さん:2007/11/03(土) 03:07:17
 
練習艦隊でミッドウェー海戦跡の場所を通ったときの話聞きたい人いる?


78 :専守防衛さん:2007/11/03(土) 11:20:40
 
>>76 
聞きたい! 
でも怖いから一応sageとく。チキンな漏れ。。。


79 :専守防衛さん:2007/11/03(土) 20:21:24
 
>>76 
ノ 

ミッドウェーですか・・・。 
ちょっとすごい話になりそうだ。 


【オカルト】ミッドウェー海戦跡続きを読む

【オカルト】虫の大量虐殺

山の虫

23 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/06/05(木) 22:56:14.18 ID:4vRrFxz5I.net
 
トラウマになった話の一つ。 
今考えれば、あの頃から俺は何かに取り憑かれてたのでは無いかと思う。 

小学生の時、俺は虫を捕まえる事にハマっていた。 
しかし、捕まえるだけでは無く、捕まえた虫の大半は虐殺してた。 
トンボの羽根を両側から引きちぎったり、蝶の羽根をハサミで切って、小石と一緒にテープで巻いて川に沈めたり。 
1番多かったのが、バッタ等の虫をカマキリの口に無理やり押し付けて食い殺させる事。
当時の俺にとってこれは娯楽の一環だった。 


【オカルト】虫の大量虐殺続きを読む

【神隠し】水神様の神隠し【異次元】

水神様の神隠し

90:本当にあった怖い名無しsage投稿日:2011/08/02(火)06:03:49.24ID:h0lDQ7Mn0
 
ちょうどこの時期だし自分が体験した不思議で気味の悪い話。

21歳の時だから3年前の夏。たしか8月の二週目だった。上京して大学に行っていた俺は夏休みを利用して実家に里帰りしてた。

地元はド田舎で、田んぼばかりが広がる、コンビニすら満足にない場所。何日かたって、近所を散歩していたら幼馴染に偶然会ったので、暇だったし二人で飲みに行ったんだ。


【神隠し】水神様の神隠し【異次元】続きを読む

【不思議】五社巡りで不思議な事が起きる

戸隠神社

785 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/11/04(水) 23:21:54.13 ID:n4R2lV1P0.net
 
戸隠神社いってきた。 
いわゆる五社巡りだけど、
なぜか追い越したはずの女性が、次の社に着いてるってことが2回ありびっくりした(笑) 

明後日は諏訪大社


【不思議】五社巡りで不思議な事が起きる続きを読む
記事検索
Twitterアカウント
メッセージ

何かありましたら、こちらにどうぞ

名前
メール
本文
最新コメント
おーぷん2ch
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 【オカルト】やはり山には何か不思議な存在がいる
  • 【オカルト】山の魔物
  • 【オカルト】昔の人が会いに来てくれた
  • 【不思議】俺の周りにお金が落ちて来る
  • 【後味の悪い話】天ぷら職人
  • 【オカルト】自分は疲れている
  • 【笑える霊体験】布教活動する幽霊
  • 【不思議】猫が大好きな犬が死んだ時
記事検索