本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

2017年07月

【不思議】一つ目小僧の夢

一つ目小僧

712 :本当にあった怖い名無し:2010/03/18(木) 22:44:12 ID:+7ItKz5L0

2年前の正月休みに、大学の仲間とドライブにいったのよ。
高知にある仲間の実家へ一泊して帰ってくるプラン。
運転は交代で、途中で疲れたら車内泊。

で、1日目の夜に四国入りして、高知までは後4時間くらいだがさすがにばてて、一休憩しようって話になった。
自分は道中寝ていたせいもあり眠くないが、夜の運転に自信がないので同意した。
街灯は道の前に1本あるだけで、暗がりばかりで周りの景色は分からないが、なんとなく山間の道のような気がした。

眠れないけど目を閉じて、周りの風景を妄想しながら5分くらいたった。


【不思議】一つ目小僧の夢続きを読む

【不思議】親の因果が子に報い

風邪が治らない

14 :名無しさん :2014/03/10(月)11:58:40 ID:LrctIpCyW

俺の小学生の頃の話。

母ちゃんはよく謝る人だった。
ふざけて遊んで転んだだけなのに「私が見てなかったから…ごめんね」とか、
遅刻しそうなのは俺が目覚ましかけ忘れたのが原因なのに「起こさなくてごめんね」とか、
自分が悪くないことでもとにかくよく謝ってた。


【不思議】親の因果が子に報い続きを読む

【感動】貴船神社に伝わる伝説の祭り

貴船神社の祭り

100 :N.W:2005/07/25(月) 07:06:10 ID:CFXfTZUN0 

久しぶりに休みが取れた。たった2日だけど、携帯で探される事もたぶんないだろう。 
ボーナスも出た事だし、母に何か旨いものでも食わせてやろう。
そう思って、京都・貴船の旅館へ電話を掛けてみた。川床のシーズン中だが、平日だったから宿が取れた。 
母に連絡を取ると大喜びで、鞍馬も歩いてみたいと言う。俺に異存はなかった。 

京阪出町柳から叡山電鉄鞍馬駅まで約30分。
その間に景色は、碁盤の目のような街中から里山を過ぎ、一気に山の中へと変化する。
また、鞍馬から山越えで貴船へ抜けるコースは、
履き慣れた靴があれば、ファミリーでも2時間前後で歩く事が出来るし、
日帰りなら逆に、貴船から鞍馬へ抜け、鞍馬温泉を使って帰る手もある。 
その日もさわやかな好天だった。
荷物を持って歩くのも面倒なので、宿に頼んで預かってもらい、それから鞍馬山へ行った。


【感動】貴船神社に伝わる伝説の祭り続きを読む

【オカルト】幽霊も強烈な光にはびっくり

幽霊の光

608 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2016/09/21(水) 07:42:48.17 ID:BdCXxXoh0.net

すいません俺の最近の話です。


【オカルト】幽霊も強烈な光にはびっくり続きを読む

【洒落怖】死霊のいる場所

死霊の場所

76 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2016/05/18(水) 20:28:47.59 ID:R7q+zoRO0.net

私が小3の夏休みの話。

ド田舎なんだけど、地域の子供会の毎年恒例行事で七夕会があった。 
七夕はもう過ぎてるけど、要するに皆で集まって、出し物(クイズとかw)をしたり、カレーを作ったりっていうお楽しみ会。
基本、参加者は子供で、小さな神社の社務所(普段は地域の集会所として使用)を使っていいことになっていて、 
当番の保護者が数名、手伝ったり、火元を管理していた。
その年、うちの母親は子供会の当番にあたってたので、
同じく当番のTさん(私の同級生の男の子と2歳年下の男の子のお母さん)と一緒に、
材料の買い出しや社務所の掃除の準備をしてた。 

七夕会も無事終わったのが夜の9時頃だったと思う。 
うちの地域は、小さい山を挟んで南側と北側で一括りで、社務所や大半の子供の家は北側にあり、私の家は南側。 
北側の家の子たちは、皆自転車で来てたのでそのまま帰り、南側の家の子は保護者が車で迎えに来てた。 
残ったのは私と母、Tさん。 
Tさんの子供2人は家が北側で近いので先に帰ったが、私の家は南側で一人で帰ることができず、母を待っていた。


【洒落怖】死霊のいる場所続きを読む
記事検索
メッセージ

何かありましたら、こちらにどうぞ

名前
メール
本文
最新コメント
おーぷん2ch
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 【オカルト】拾ったカメラの写真を現像した結果・・・・・・・
  • 【感動】桜が俺と家を結びつけてくれた
  • 【オカルト】夢の中で生きる女性
  • 【北海道】人を探し続ける男
  • 【時空の歪み】いくつも未来の出来事を教えてくれる友人
  • 【時空の歪み】未来からの来客
  • 【オカルト】居酒屋のとある座敷
  • 【オカルト】呪いの印字
記事検索