本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

2018年01月

【オカルト】バイキンの家

六芒星

238 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2016/02/02(火) 15:34:20.67 ID:Mgquil+f0.net

この前見に行った中古物件の話。

3階建てで、玄関入った瞬間から湿った空気が流れている感じで凄く気持ち悪く、
あちこちに(それこそ押入れの中まで)盛り塩がしてあるんだが、何故かそれが全部崩れていた。
1階と2階はあちこちに張り紙があって、
『バイキンに汚染されるのを防ぐ手段』『バイキンが頭の中に入ってくるのを防ぐ方法』だのがあちこちにあった。
2階から3階にあがる階段は、赤マジックらしきもの(ペンキではなくて透明な感じ)で塗りつぶされていて、
あちこちに『バイキンが降りて来る』『バイキンは3階にいる』と書いてあり、
3階の一番広い和室のドアに『バイキンこの中』『バイキンよでてくるな』『あけるな』と張ってある。 


【オカルト】バイキンの家続きを読む

【オカルト】脳に直接語り掛けてくる女

夜釣りの女

624 :名無しバサー:2006/11/05(日) 00:23:31

山口県の徳山市。現在は周南市となっているが、
その沖に船で二十分ほど走ったところに、大津島という人間魚雷回天の基地がある。(『出口のない海(※映画)』で登場) 
その基地の脇へ瀬渡し船で渡して貰い、久しぶりに一人でアジの夜釣りをしようと思った。 


【オカルト】脳に直接語り掛けてくる女続きを読む

【オカルト】山の石を持ち帰るな!

山の石

553 :本当にあった怖い名無し:2006/08/14(月) 23:20:55 ID:k2tUIyeH0


子供の頃に伯母から聞いた話だ。 

伯母がまだ新婚の頃に夫(伯父)と二人でドライブに出かけた時のこと。 
子供の頃に聞いた話なので場所はよく覚えていないが、確か群馬のどこかの山と言っていたような気がする。


【オカルト】山の石を持ち帰るな!続きを読む

【オカルト】見えない海

夜の海

748 :1 :04/11/30 21:34:17 ID:EluhZGhh

大学の合宿寮が海の近くにあるのですが、
サークルに入ってない者も予約をすれば利用できるので、夏休みに友達四人で行きました。 
その寮は前から『でる』という噂があって、なにか体験できないかという期待もありました。 

しかし、夜中になっても恐ろしい出来事が起こることもなく、かと言って大人しく眠る気にもならず、
みんなで海に出ることにしました。 
しばらくじゃぶじゃぶ遊んでいたんですが、
夜の真っ黒な海では、自分が上を向いているのか下を向いているのかもわからないほど方向感覚が狂い、
(酒が入っていたこともあり)
危ないから帰ろうということになりました。

声を掛け合い、四人全員いるのを確かめて、とぼとぼ寮まで戻ったのですが、
門のところで、それまで一番後ろを歩いていたはずのAが、いないことに気がつきました。 
おかしいと思いながらも、名前を呼びながら寮の周りや来た道を少し探して歩いたんですが、見つかりません。
海と寮はほぼ一本道なので迷うはずもなく、もしや海に置いてきたか!?と慌ててみんなで浜に戻りました。

海辺にAの姿はなく、大声で呼んでもなにも聞こえません。
たまたま浜を歩いていたおっさんに、こんな感じの男を見なかったかときいても、
「見とらんなぁ。友達がおらんのか?夜中の海はひっぱられるからあかんぞ。あきらめるしかないわ。
 今やったらまだ近場に沈んどるかもしれんが」と言われる始末。 

で、これはヤバイ!とみんな真っ青になり、海に入って探すと言い出した一人をなだめて、
警察に連絡しようということになったのですが、たまたま誰も携帯を持って来ていなくて、大急ぎで寮に戻りました。
そりゃもう全速力で。 

ゼエゼエいいながら寮に到着して、入り口のロビーのとこで酒飲んでた友人(こいつはサークルで来てた)に、
「警察!Aがおらん!!海で溺れたかもしれん!!」と叫びました。 
友人は一瞬ギョッとした顔をしたんですが、俺らを見て笑いだしました。「いるじゃねーかよ」って。 
びっくりして振り向くと、憮然とした表情のAが息を切らせて立っていました。 
驚いたのもありますが、こっちは必死で探してたもんですから安堵と共に怒りがわいてきて、
「オマエどこにいたんだよ!」と詰め寄ったところ、半分キレかけのAに、
「ずっとお前らと一緒にいたじゃねえか!!ふざけんな!!」と返されました。 


【オカルト】見えない海続きを読む

【オカルト】中国のホテルで体験した出来事を書く

中国ホテル

304 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 19:00:46

数年前、北京に出張してたときの話。 

ちょうどその頃、上海なんかで反日デモが盛り上がってた。 
今までに何度も利用したホテルに泊まったから、特に気にしてなかったんだ。 
説明になるが、中国のホテル(宿泊施設は本当にピンきり)であるレベル以上だと、 
ホテル内にサウナとか垢すりとかマッサージとかするフロアがある。 
でかいソファーが30人分くらいある結構広い部屋で、その日も疲れを取るためにそこで足ツボマッサージ受けてた。 
カウンターの兄ちゃんとは顔なじみになってたから、拙い中国語で会話してた。 
すると部屋の奥から怒声が聞こえてきたんだ。
部屋の奥にスクリーンがあって、それが見られるようにソファーが並んでるんだけど、 
スクリーンの前(俺から見て前列)に座ってた中国人が3人立ち上がって俺を囲んだのよ。 
その時気が付いたんだけど、ちょうどスクリーンで反日戦争の映画やってて、バタバタと中国人が死んでいく真っ最中。 
「アレを見てなんとも思わないのか」「俺たちに謝れ」と、どうやら俺に抗議しにきたらしい。 
カウンターの兄ちゃんは、「そいつは中国語がよくわからない」「いい日本人だから」と中国人たちに説明してくれて、
とりあえずは事なきを得た。


【オカルト】中国のホテルで体験した出来事を書く続きを読む
記事検索
Twitterアカウント
メッセージ

何かありましたら、こちらにどうぞ

名前
メール
本文
最新コメント
おーぷん2ch
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 【オカルト】やはり山には何か不思議な存在がいる
  • 【オカルト】山の魔物
  • 【オカルト】昔の人が会いに来てくれた
  • 【不思議】俺の周りにお金が落ちて来る
  • 【後味の悪い話】天ぷら職人
  • 【オカルト】自分は疲れている
  • 【笑える霊体験】布教活動する幽霊
  • 【不思議】猫が大好きな犬が死んだ時
記事検索