本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

2018年12月

【オカルト】デジャブが長いと死ぬ

デジャブ

849:2009/06/25(日)14:56:10.22ID:pqSxMnBnY0

既視感だっけ?デジャブだっけ? 
あ、この情景、このシーン前にみたことあるやって感覚。 
あれってたまにならない? 

俺いまだにたまに起きることあるんだけど 
そういえばこのスレ見つけて昔の出来事思い出した。 


【オカルト】デジャブが長いと死ぬ続きを読む

【オカルト】FF10をプレイしていた時に起こった恐怖

FF10

33:2015/03/02(土)00:33:24.44ID:8Ff0rHEBZ0

今から十年くらい前の話 
俺が家でFF10をやってたんだ 
確か、晩飯後で、氷の寺院の謎解きをやってたと思う 
そしたら停電になっちゃったのよ 
いきなり真っ暗になってさ、お母さんたちが懐中電灯って騒いでたし 


【オカルト】FF10をプレイしていた時に起こった恐怖続きを読む

【オカルト】ドッペルゲンガーってガチでいるのか・・・・・・

ドッペル君

750:2009/06/06(土)23:09:32.11ID:GFdcxYEK0

書いていいか迷っていましたが、ドッペルの話が出たので私も。 
女友達のドッペルと2度会いました。 
彼女とは昔、ルームシェアして住んだ仲で、1度目は新しい部屋へ越したその日に。 
「コンビニでお弁当買ってくる」と友達が出かけました。 
私はダンボールがひしめく隙間に座っていましたが、気晴らしに窓から外を眺めました。 

すると目の前の道路を友達が歩いていきます。 
いつもの青いギンガムチェックのシャツを着ていて、髪型も何もかも同じ。 
疑うことなく私は「おーい」と上から声をかけました。 
しかし、無視・・・。 
帰ってきた彼女は、その日は赤いコートを着ていました。 
ドッペルが歩いていったほうとは逆方向のコンビニへ行ったそうです。

【オカルト】ドッペルゲンガーってガチでいるのか・・・・・・続きを読む

【ホラー】八雲漁港のバアさん

八雲漁港

750:2012/08/17(日)11:03:56.32ID:PrWwgSQO0

八雲漁港(道南)へ友達と車で釣りに行った時の話。これは4年くらい前だと思う。

漁港へ着き、奥へ向かおうとしたら友達がアゴで何かの合図をしてきた。見てみると明らかに漁港には似つかわしくないパジャマ姿のババアが。

なんだあれは…

そう思っているとババアは俺たちに小走りで接近してきた。

『あんたたち若いね』
『なにしにきたの』
『楽しそうだね』
『若くていいね』

やたら話し掛けてくる。しかもずっと付いてきて無視するわけにもいかない状態に。

話を聞いてるとババアは自殺志願者だった。どっからか抜け出してきたのか小学生の上履きみたいに名字の書いた靴を履いている。

ババアは息子の嫁が憎いという話を延々と続け、人生に嫌気がさしたと愚痴り続けて止まらない。

友達が警察呼ぶか?というジェスチャーをしてたが俺はババアを可哀想に思い、座ってババアの話をしばらく聞いてやる事にした。


【ホラー】八雲漁港のバアさん続きを読む

【守護】おとーさんをかえせー!!

愛の声

750 1sage2012/08/08(水)03:05:33.32ID:HwYxjIUL0

当時嫁と3歳の娘が居て幸せな家庭だった俺の話。

収入こそたいして多くはなかったけど幸せな家庭を築いていた

ただ、8年勤めた仕事は賃金が下がり上司や同僚もリストラにあい、個々人の仕事量事態は増え、私は心身ともに疲弊の一途を辿っていた。

最近夜遅いのね、身体は大丈夫?と嫁に心配され食事もろくに取れず、体重も10kg減りかなり苦しい状態だった。

最愛の家族を養う為にも働かなければと日々頑張っていたのだが、一度職場に向かう途中で倒れ、気が付くと病院のベッドの上で点滴を受けていた。

幸いかどうかはわからないが、私が病院に搬送されたことを嫁は知らされていなかった。家族に自分のことで無闇に心配をかけたくなかった。


【守護】おとーさんをかえせー!!続きを読む
記事検索
メッセージ

何かありましたら、こちらにどうぞ

名前
メール
本文
最新コメント
おーぷん2ch
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 【守護】蝶の恩返し
  • 【オカルト】380円ののっぺらぼう
  • 【オカルト】海の不思議な話
  • 【オカルト】首吊りのカラオケ
  • 【オカルト】般若のお面の表情が変わるのを見た
  • 【不思議】俺が風呂怖いになった理由がこれ・・・・・・・
  • 【オカルト】世界の都市伝説「ディアトロフ峠事件」について見てみよう
  • 【不思議】おい!ケセランパサラン捕まえたぞ!
記事検索