自殺団地

126 :本当にあった怖い名無し:2008/10/26(日) 03:50:11 ID:yc1kFRhM0
 
高校時代、俺は10階建ての団地の10階に住んでいた。 
その団地は凄く有名で、別名が『ヤンキー団地』とか『自殺団地』と、あまり良い名前がついてなかった。 

団地は10階建てと13階建てがある。
友人が知り合いから聞いた噂で、
夜中3時ごろに13階建ての方のエレベーターで7階へ行き、
その後あることをして5階に行き、さらにあることをして3階に行き、階段で4階に上ると幽霊が見れる。
と言うので、学校帰りに盛り上がっていました。 


126 :本当にあった怖い名無し:2008/10/26(日) 03:50:11 ID:yc1kFRhM0

そんな簡単に霊が見れるのであれば、今まで幾度と無く行った心霊スポットはなんだったんだ。
と笑いながら話していると、自宅の1階のエレベーターホールに到着したので、その話は終わり、
友人と別れを告げて、そのままその日は帰宅しました。 

そんな話も忘れたある秋の日に、
友人が「知っとる?あそこ又自殺したってさ」と話かけてきました。 
自分が住んでる10階の方では、そんな話は聞いて居なかった為に、
13階のほうか聞いてみると、やはりそうでした。
 



127 :本当にあった怖い名無し:2008/10/26(日) 03:52:23 ID:yc1kFRhM0

 
帰りに友人達と5人で、13階建ての団地の近場を通ると、
自転車置き場の横の砂利のところに花束が2本置いてあり、少しゾクっとなった。 
その時友人の一人が、「なぁ、あれやらんか?」と言って来た。 
「あれって?なん?」と聞き返すと、「幽霊を見よう」と言い出す。 
彼以外皆、流石に花束を見た後すぐだった為に、乗り気はしなかった。 
それでも彼は、
「ねぇ、いいやん。怖いん?
 この前の霊園とか滝に比べたら屁でもないって。だって人が住んどるとこやし」と煽る。 
やめておけば良いものの、何故かイラッとしてムキになって、
「おう、いいぞ。そんかわりお前が言い出したんなら、アレは全部お前がやれよ? 
 俺らは付いて行くだけ。それでいいか?」
と言い返して彼も了承し、日にちを話し合い、その次の土曜日の夜に決行する事に。 

土曜日に集まったメンバーは、決めた時にいた5人と、あとで話を聞いて加わった友人2人で合計7人。
言いだした彼をSとします。
S以外の3人(俺もあわせて)は皆、10階建ての団地に住んでおり、3人は直ぐ近くの別のマンションに住んでいる。
Sの家は、少し離れた場所の一軒家。 
一応親には、「Sの家に泊まりにいく」とだけ言っており、
肝試しを終了後は、実際にSの家で泊まる事になっていた。 
 

128 :本当にあった怖い名無し:2008/10/26(日) 03:54:07 ID:yc1kFRhM0
 
20時過ぎに集まって、0時過ぎまで外の公園(広場)で、缶けりをしたり花火をしたりして遊び、時間を潰した。
0時過ぎに一度、Sと俺ともう一人の友人で、Sの家に儀式に必要なものを取りに行った。 
儀式に必要なものは2つ。塩と酒。 
それとは別に、懐中電灯も持って行く事に。 

結局1時過ぎになり、全員で13階建ての1階のエレベーターホールへ。 
まずはエレベーターに乗り、7階へ行く事で始まる。 
その為、エレベーターを呼ぼうとボタンを押すも作動しない。 
何度押しても作動せずに、エレベーターは全く動かない。 
あれ?なんで?と思っていると、エレベーターの横の紙に注意書きで、
『1時から5時までの間は鍵を使ってエレベーターを作動してください』といった感じのものが。 
鍵を回して呼ぶとの事なので、10階の方の鍵でも合うか試してみると、鍵は入った。そのままエレベーターを呼ぶ。
3基のエレベーターのうち、左側の1基が動き始めた。 
都合よくそのエレベーターだけが、ドアの部分がガラスで出来ている為に、向こう側を見ることが出来る。 
 

129 :本当にあった怖い名無し:2008/10/26(日) 03:55:52 ID:yc1kFRhM0
 
到着と同時に7人が乗り込み、Sはドア付近に。 
まずは『7階』を押して上へ上がる。
エレベーターホールは、電気がついてるところもあれば点滅しているところもあり、7階は電気が消えていた。 
少し気後れしながらもSに、「おい、ついたぞ」と言う。

先ずは7階で、「おーい、おーい。今から行くよ」と、囁きでも良いので話しかける。 
その後、言った本人が「はーい。追いかけておいで」と言う。 

次に5階へ向かう。5階も電気は消えている。
5階に着いたら、塩を撒く。そして、酒を数滴エレベーターホールから下に垂らす。 
流石にSも怖がって、「おい、ついて来いよ」と、前の方に居た友人二人を連れて行く。
その間、俺を含めた4人はドアを開けて待っている。 
兎に角、怖い。S達はエレベーターを降りて、前にある階段付近のスイッチを押す為に前に進む。 
少し経つと、ピ、ピン。と音がなり電気が点く。 
小走りで酒をたらす為に、一度横の方へ。
そしてS達が戻ってくる。
彼らがのりこみ、3階のボタンを押して3階へ。 
 

130 :本当にあった怖い名無し:2008/10/26(日) 03:57:11 ID:yc1kFRhM0
 
その瞬間、「ドーーーン・ドーン・トン」と、遠くから音が聞こえる。 
エレベーターが4階付近を通る。
流石に怖くて目を向けれない。外を見ることが出来ない。 

そして、ウィーーンという音と共に3階へ。 
最後に、3階で降りたら、「どこだー。上かな」と言って、4階に階段で上れば全てが整う。 
ただ、Sが降りない。と言うか、誰も降りれない。ここも電気が消えてて怖すぎる。 
誰もSに、いけよとは言えない。 
その時、友人の一人(K)が、「あのさー、気付いてる?」と言い出す。 
「何が?」と聞くと、彼は真っ青になりながら、「いや、気付いてない?」とさらに言う。
そうするともう一人が、「俺わかったかも・・・」と言い出す。 
分からない俺やSや他の友人は、少し攻めた口調で「何がかって?」と聞く。 
するとKは、「俺らはじめに7階にいったやろ?」と言う。 
「俺らが7階に行くまでに通る階数は、5やろ?んで、そのうちに電気が消えてるとこが何階あったと思う?」 
と、Kは今にも泣きそうな声で言う。 
正直もう聞きたくなかった。 
「えっとね、0やったんね。最後に4階にって言っとったやろ? 
 それで3階も4階も5階も気にして外見とったけど、4階だけ点滅で他は全部点いとったんよ」と言い出した。
背筋が一気に伸びる。
サーっと血の気が引きだす。 
 

131 :本当にあった怖い名無し:2008/10/26(日) 03:59:04 ID:yc1kFRhM0
 
続けてKは、
「しかも・・・4階は点滅してたって言ったけど、何かスイッチの所に人影が見えた。
 連打して、点けたり消したりを繰り返してるように見えた・・・」と話す。 
「お前いい加減にしろって。怖がらすなや」と言うも、Kは青白い顔で首を振る。 
「もう一つ。ここ3階のはずなのに、2階にとまっとる」と、Kが指をさす。
表示を見ると、2階で点滅してる。 
Sが、「い、いや、間違えただけやって。ビビッて、3階じゃなく2階押してしまった」と言うも、
他の友人が「いや、確かに3階押したのを俺見たよ・・・」といった。 

その最中に、Sがいきなり「ひっ」と声を漏らす。 
エレベーターホールに向かって誰かが来てる。 
トン、トン、トーン、トーン、と音が近づいてくる。 
怖くなり直ぐに『閉めるボタン』を押すも、行き先を押してない為移動しない。 
怖くて誰もドアの外を見れない。
「早く1階おせ!」と言うと、Sが焦ってボタンを押す。 
その瞬間、
ドーン!!!ポン。ドーン!ポン。ドーーーン!ポン。と音が大きくなり、近づいてくる。 
エレベーターが動き始めたが、心臓がバクバクして、皆顔を見合わせるのみで外は見れない。 

1階に着いた瞬間に、一斉に逃げるようにホールへ出る。 
でも何かおかしい。
1階のはずなのに、何か違う。 
急いで降りたそこのホールのプレートは3階の表示。 
Sは「あれ?俺1階おしたよ。ねぇ、俺1階おしたって」と半泣き状態。 
KはKで、「なんで?なんなん?」とパニック。 
 

132 :本当にあった怖い名無し:2008/10/26(日) 04:02:11 ID:yc1kFRhM0
 
とりあえず、エレベーターを呼ぼうと鍵を差し込むも、エレベーターは上の階に行き始め、
一度4階で止まったのか、4階の表示が長く続き、再度上へ。 
そのため、戻るのを待つはめに。他のエレベーターは動く気配なし。 

待っていたその瞬間、
ドーーーーーン!!!ポン。ポン。ポーン。といきなりの音。 
階段付近から、何かが音を鳴らして来てるような音。皆怖くて動けない。 
Sが「あーー、来るなー。来るなー」と気が狂った様に言い出す。 
俺は「おい、兎に角向こうの階段から逃げるぞ!」と言い、
Sの肩を引っ張った後に走り始めると、全員そこに向かい走る。 

3階から2階へ。
そこで上から何かが落ちてきた。 
ヒュンと上から落ちてきたモノと目が合った。 
人だった。
一瞬の事だったけど、全員が見た。 
ニヤっと笑ってるように見えた。 
そしてドーーーーン!!!!!!!と下で音がなった。 
もう動けなかった。 
下には行けない。上に行こうとは思わない。 
どうしようも無い状況で、2階と3階の階段の間で立ち尽くしてた。 
 

133 :本当にあった怖い名無し:2008/10/26(日) 04:04:48 ID:yc1kFRhM0
 
すると、ポーン。ポーーン。という音が、2階の方から近づいてくる。 
再度パニックに。
明らかに音は2階から近づいている為、急いで3階へ上り逆の棟の階段へ。 
そこから一気に降りて1階へ。

1階に着いたら、すぐに明かりを求めて、何故かエレベーターホールへ。 
そして出口へ向かおうとした瞬間、俺を含めて4人だけが見た。 
ホールの階段で、人の生首の様なものを手毬のようにしながら、グチャグチャの何かが降りてきてるのが見えた。
直ぐに外へ逃げ出す。 

とりあえず走りコンビニへ逃げ込む。 
知り合いのバイトの兄ちゃんに、
「人が飛び降りたかもしれん。警察呼んだ方がいい?」と伝える。 
「おまえら高校生が、こんな時間になにしよるかってなるぞ?」と言われる。 
「とりあえず、本当に落ちたか見たか?それとも落ちた後のか?」と言われると、
友人の一人が「もういいって。関わらん方がいいって」と全員に向かって言い、無視することに。 

その後、明るくなるまでコンビニで漫画を読んだりしながら、明るくなったと同時にSの家に向かう。 
その後昼過ぎまで寝て、起きた後、その話になった。 
「本当に怖かったわ。出口で見た奴が気持ち悪すぎた」と話をしていると、
残りの3人は全く気付かなかったらしい。 
ただSが、「あれ、ブサイクやし、俺やったんかもしれん」と、少し笑いながら言い皆を笑わせてた。 

その1年後の受験勉強真っ只中の時に、13階建ての団地からSは自殺した。 
 

134 :本当にあった怖い名無し:2008/10/26(日) 04:07:02 ID:yc1kFRhM0
 
Sの葬式にはいったけど、Sの母親は遺書に何か書いてあったのか、俺たちにはとても冷たく、
「アイサツしたら直ぐに帰りなさい」と言われた。 
他の人たちにもそのような様子だったが、
Kは「アイサツって・・・」と言いながら、
「俺らがSと仲良かったのに、助けになれんかったのは悔しいな」と泣き崩れた。 

俺は高校卒業し、大学進学でそこを離れ、大学2年の時に親はそこから引越したので、
高校卒業以来、全くそこには近寄ってない。 

最近Kともう一人の友人に会った時に、その話を思い出した。 
俺とKとその友人とSが、階段から降りてくるナニかを見ていた4人だった。 
そこで3人で話していると、4人が全く同じものを見ていたことを知った。 
Sは死ぬ前に、「俺かもしれん」と冗談のように言っていたが、 
俺を含めた3人も、ポーンポンと手鞠のようにつかれていた生首が、
Sの顔にそっくりだったと思っていたようだ。 

結局遺書は見てないから、何が原因かは分からないけども、 
Sは自殺する前日まで俺らと普通に遊んでるし、何も変わったことは無かった。 
面白半分で始めた肝試しだけど、アレが原因だったなら、やるべきじゃなかったと思わずに居られない。 
それと、あの時に上から落ちてきた人は、本当に自殺だった。 
もしかしたら、3階で逃げ出そうと思った時に、
エレベーターが勝手に上がり4階で一度とまり、再度上にいったエレベーターの中に、
その人が乗ってたのではないか。
と思うと、二度とあの場所には近づきたくない。