たくさん憑いてる人

922 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/02/06 01:03
 
ウチの実家が檀家をしてる寺のぼうさんは、いわゆる見える人なんだが、 
俺が学生の時に帰省して会ったとき、
「1,2…11人憑いてる。すごいな。きつくないか?」と言うので、「べつに」と答えると、
「じゃあ特に祓う必要はなさそうだな」と言って、お経だけあげて帰っていった。 
俺も特に変わったことはないし、
『憑いてるだけならいいや。そのかわり悪さしたらすぐ追っ払うからな』などと気楽に考えつつ、東京に帰った。 
その頃は心霊スポットめぐりとかしてたから、いろんな所で拾ってきたんだろう。 


922 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/02/06 01:03

その年、俺は高速で玉突き事故に巻き込まれ、シートとドアの間にはさまって?意識不明の重態に陥った。
昏睡中、自分が病室にいて、たくさんの人に囲まれて座っている夢を見た。 
まわりの人達は、みんな粘土細工を伸ばしたみたいに顔がひしゃげていたんだが、
「?」と思っているうちに、一人また一人と悲しそうにドアから出ていった。 



その後なんとか回復し、リハビリも上手くいき、障害を負うことなく退院できたんだが、
坊さんいわく、11人は成仏してしまったらしい。
「よっぽどお前の居心地がよかったんだろ」と笑っていた。 
また何人か憑いてるらしいんだけど…