瞬間移動

896 :本当にあった怖い名無し:2010/09/14(火) 22:36:18 ID:/HSZaSYvO
 
つい先月の話なんですが、出張で羽田発小松行きの空路を利用した時のこと。 
この空路はたった1時間で到着してしまうので、
離陸・着陸以外のまっすぐに飛んでる時間が、30分ほどしかありません。 
普段は搭乗中のトイレを我慢しているのですが、その日はどうにもお腹が痛く、
その30分の間にトイレに行きました。 

用を足し手を洗っていたところ、突然がくんと機体が下がり、一瞬ゼロG状態に。 
慌てて手摺りを掴んだので無事でしたが、かなり大きなエアポケットのように感じました。
それにしては搭乗客のざわめきが無かったので、少し奇妙に思えました。 


896 :本当にあった怖い名無し:2010/09/14(火) 22:36:18 ID:/HSZaSYvO

トイレを出て座席に戻ると、自分の座席にスーツ姿の男性が座っていました。 
この席は私の席だと告げると、男性は自分の席だと言い張ります。 
座席番号を確認しても間違いないので、男性の座席票を確認すると、なんと同じ番号が印字されていました。 
困って立ち尽くしていると、ドリンクサービス中の客室添乗員に声をかけられたので、
事情を説明し座席票を渡しました。 
客室添乗員は座席票を見比べながら、「同じ番号ですね、申し訳ございません」などと言った直後、
「えっ」と驚いた顔をしました。 



897 :本当にあった怖い名無し:2010/09/14(火) 22:38:02 ID:/HSZaSYvO
 
「すいません。確認しますので、しばらくこちらの席でお待ち下さい」と言われ、空いていた座席に私は座り、 
客室添乗員は小走りに前方側に走り去って行きました。 
程なくベルト着用の機内アナウンス。 
座席はこのままでよいとしても、仕事道具が詰まったバッグのことが気掛かりで、
ひたすらそのことばかり考えていました。 

と、再度の機内アナウンス。
『ご搭乗ありがとうございます、当機は定刻通り8時〇分に羽田空港に到着の予定でございます』
えっ?一瞬耳を疑う。 
言い間違いか?いや、周りは動揺してないし・・・。 
少し傾いた機体から外の様子が見えた。 
そこからは、見慣れた羽田空港周辺の景色が見えました。 

私は羽田発小松行きの便に搭乗中、小松発羽田行きの便に乗り換えていました。 
もちろん、本当に乗り換えたわけじゃありません。
荷物だけはちゃんと小松空港に着いていました。 
なぜそうなったのか、原因は全くもって不明で、
航空会社の方でも調べていただきましたが、
「前例もなく正式な回答は差し控えさせてください」とのことでした。


899 :本当にあった怖い名無し:2010/09/14(火) 22:50:24 ID:k2QY9Kup0
 
>>896 
まじ?!?! 
で、その後どーなったの? 
出張は??荷物は? 
チケットあっぷplz 


903 :本当にあった怖い名無し:2010/09/14(火) 23:21:19 ID:8tTlz/zM0
 
896です。 

>>899
ケータイはポケットに入れていたので、客先の連絡先を本社に伺い、調整してもらいました。 
(その日の午後には金沢に着きました)
荷物は小松空港で預かって貰いました。 
チケットは先月の旅費清算時に会社側に渡しちゃったので、今手元にはありません。 
ちなみに、旅費は払い戻しを受けたので、ちょっとしたお小遣いになりました。