裁縫

362 :本当にあった怖い名無し:2007/09/09(日) 14:00:00 ID:FQ8MKZb6O
 
先日、酔っ払いに絡まれてる女性がいて助けました。 
その時、酔っ払いに引っ張られて、シャツの生地の縫合部分が裂けました。 
その日に限って、病気で亡くなった妻が私の誕生日にプレゼントしてくれたシャツを着てました。 
最後の妻からのプレゼントだったのでショックでした。
でも、困ってた女性を助けてあげられたし、仕方ないと思うことにしました。 
それでも捨てることはできず、外では着れないとしても、家着としてなら多少破れていても着れるかなと、
洗濯して仕舞いました。 

その晩、ひさしぶりに夢を見ました。 
帰宅した俺を妻が玄関で迎えて、そのシャツを見て「あらあら」と言いました。 
家着に着替えてソファーに座ってると、妻が食卓で破れたシャツを縫い始めました。 


363 :続き:2007/09/09(日) 14:00:58 ID:FQ8MKZb6O
 
昨日、久しぶりに一人暮らししてる娘と映画に行くことになり、どれ着て行くか箪笥を物色しました。 
あの日、破れたシャツが目に止まり、破れたんだよなと思いつつ広げました。 
そしたらなんと、破れてないのです。
えっ?と思い破れてる箇所を探しました。 
そのうちに、表ではなく裏を見て気付きました。 
表からはわからないように裏から縫合されていました。そこだけ裏側に裂けた布が出ていました。 
そして、あの晩の夢を思い出しました。
ああ、あいつが縫ってくれたんだなと思いました。 

その服を着て、娘とひさしぶりに映画行ってきました。 
娘に話したら、
「父さん酔ってたんだよ。破れてなかったんじゃないの?」 
そう言いながらも、娘の目元に涙が光っていました。 

こういうことって本当にあるんですね。 
できることなら次は妻の手料理期待しています。 
冷蔵庫開けたら作り置きの手料理が入ってるとかさ。 
まあ、それはないかな。さすがに。




367 :本当にあった怖い名無し:2007/09/09(日) 16:20:50 ID:EY961Rjp0

 
>362 
娘さんがこっそり繕ってくれたというオチか?


373 :本当にあった怖い名無し:2007/09/10(月) 15:22:11 ID:+aOY42s+O
 
>>362です。レスありがとうございます。

今は娘と同居してませんし、たまの休みに来るだけなので、娘ではないですね。