猫又家族

541 :1/4:2008/08/31(日) 18:40:09 ID:yGqUyTOKO
 
自分には生まれた時から一緒な猫(笹♂)が居るんだが、この猫が化け猫(猫又)?っぽい。 
生まれた時から一緒ってのは、俺が生まれたのと一緒の月に生まれた猫だからなんだけど、(だから俺と同い年)
うちの母親はオカルトに凝っていて、俺に何かあったときの身代わりにと探してきた猫らしい。 
今考えると猫にはたまったもんじゃない話だが、現在では身代わりなんてとんでもないってぐらい、
明らかに一人息子の俺より可愛がられてる。 

んで、不思議体験ってのはこの笹に纏わる話で、オチから言えば、この笹が何か喋れるっぽい。 


542 :4/2:2008/08/31(日) 18:42:25 ID:yGqUyTOKO
 
初めて笹が喋れるって分かったのは、俺が幼稚園のとき。 
その時俺は幼稚園が大嫌いで(マザコンだったから)、母親の居る家をどうしても出たくなかった。 
んで、いつものように駄々こねて、その日は押し入れに隠れてバスをやりすごそうとしたんだが、
一人じゃ怖かったので(俺はヘタレ)笹も連れていった。 

んで、いつの間にかうとうとしてたら、近くでいきなり「起きろ」って声がして、
母親かと思って押し入れ出ようとして、はっとした。 
それはまず、母親はそんな言葉遣いしないし、階下からは母親が台所で洗い物してる音が聞こえきたからだ。 
それに声が男だった。野太い訳じゃなかったけど、男だと思った。 
だが上記でも述べた通り俺は一人っ子だし、父親はもう仕事に行ってるはずだから、この声は有り得ない。 

んで、暫く呆気にとられてたら、いつの間にか足元にいた笹が俺を見上げて、
「早く行け」って言った。口は動いてなかった。
でも笹と目があってたし、絶対笹だった。 




543 :4/3:2008/08/31(日) 18:45:56 ID:yGqUyTOKO

 
二回目は俺が中学んとき。 
夏休み真っ只中で、明日は友達と海に行くって大はしゃぎしてた。 
んで、「俺ばっか楽しい思いして悪いなー!どれ、笹も水浴させてやろう!」とか言いながら、
笹を水ためた洗面器にいれてやろうと蛇口捻ったとき、「余計なお世話」って聞こえた。 
驚いて振り向いたら、笹の後ろ姿が見えた。 

流石に幼稚園のときとは違うし、今絶対笹喋った!って思って、
すぐに親に「今笹が~」って言ったが、はしゃぎすぎて変なこと言ってるみたいに勘違いされた。 
でも、暑いからいつもリビング(常に冷房ついてた)に居た笹が、俺がそんなこと言った後に居なくなって、
夕飯まで帰ってこなかったから間違いない。 


544 :4/4:2008/08/31(日) 18:47:46 ID:yGqUyTOKO
 
三回目は最近で、俺がオカ板見て笹が喋ったの思い出して、親にその話してたとき、笹が俺見て笑ってた。 
顔ってか雰囲気?笹が笑ってるって分かった。
妄想とかじゃないと思う。

これだけみると、笹が嫌な猫みたいだけど、その他では普通の猫と変わらない。 
喋った?後にもちょっとしたら、いつもみたいに「なー」っていいながら膝にのって来たりしたし。 
オチは全然無いんだけど、まあ、憎まれ口叩く可愛い猫だと思うことにする。