部屋の傷2

868 :本当にあった怖い名無し:2005/08/25(木) 03:46:42 ID:aoyJXMEj0
 
昔、大学時代にアパートで一人暮らしをすることになった。
そのアパートは、太陽の光が当たる二階の部屋と、駐車場に近い一階の部屋が空いてて、
俺は駐車場が近い一階の部屋に住むことにした。
管理人に「本当にここでいいの?上(二階)空いてるよ」と言われたが、
俺は別にどっちでもよかったんで、管理人の言葉に耳を貸さずに一階に決めた。 
部屋自体は3部屋もあって、家賃5万円にしてはすごくいい部屋で、
よくこんな物件がよく空いてたな~と喜びにふけっていた。
部屋に荷物を持ち込み、本格的に住み始めてから気づいたが、
部屋のある壁に引っ掻き傷がたくさんついていた。 


868 :本当にあった怖い名無し:2005/08/25(木) 03:46:42 ID:aoyJXMEj0

そんなことを気にせず暮らしていてある日、
部屋の引っ掻き傷が気になって、なんでこんなについてるんだろ~と思い、
引っ掻き傷のある壁の下のカーペットをめくってみた… 
すると一枚の写真が出てきて、そこには2人のカップルであろう若い2人が写っていた。 
それと共に、なぜかすごい量の茶色い髪の毛?が出てきた。
見つけたときは気持ち悪くて、なんで管理人は俺が住む前に掃除しとかねえんだよ!と腹を立てた。 
この写真を見つけてから奇妙な事が起こり始めた。
夜中カリカリカリって音がする… 
結構古めのアパートだったんで、俺はネズミかなんかがいるんだろうと気にもしなかったが、
毎晩毎晩その音は聞こえていた。 

ある日、夜中にトイレに行きたくなって起きあがった。
カリカリカリって音は引っ掻き傷の近くでしているようだった。
俺はトイレに行くついでに見てみた… 
そこには何もなく、突然音が消えた…
はあ?と思いトイレに行く…
トイレに入ってると、またカリカリカリって音が聞こえてくる。
俺はネズミだと思い、トイレから出てまた見てみた。
するとまた音が鳴りやんだ… 
なんか気持ち悪くなって、寒気が全身に走ったのを覚えてる。 
で、寝室に向いて歩き出した。
引っ掻き傷の壁を通り過ぎ、なぜか振り返ろうとした時、
部屋は電気を消していて暗かったんだが、床を一直線に黒い丸い影が走ってったのが見えた。
その瞬間、『振り返ったらダメだ』と何者かに言われたような感じがした。 
そのせいでまた全身に寒気がした。




869 :本当にあった怖い名無し:2005/08/25(木) 03:50:33 ID:aoyJXMEj0

 
すると音がまたし出した。
俺は振り向いてしまった… 
すごくおびえた顔をした白い女の人が、何かから逃げてるような感じで、後ろ手のまま爪で壁を引っ掻いてた… 
俺は、なんでこんなもんが本当に見えるんだ?と理解できないままそこに立ちつくした。
その女は数秒壁を引っ掻き、なぜか突然、煙が消えるように消えていった。
俺は見てしまった。変なものを見てしまった。生まれて初めて見た。
興奮しまくってたが、気味悪くその夜は眠れなかった。 

このことを管理人に話してみたところ、
ドメステックバイオレンス(夫が妻に暴力をふるう)?そんな家族が前に住んでいたらしい… 
部屋から出てきた写真を見せようとしたが、なぜか見つからなかった。 

俺はその後も2週間住み続けたが、カリカリって音は毎日のように聞こえてきて、怖くて寝れない日が続いた。 
そのころから寝不足とかも伴い、学校生活がうまくいかなくなってきたので休学し、実家に帰ることにした。
それと共にアパートは住むのをやめ、実家から学校に通うようになった。 
怪奇現象はそれ以降は起こってないが、あのアパートの前を通ると寒気がする。

結局写真は行方不明で、カーペットの下にあった茶色の髪の毛がどうなったかなどは全然分からないが、
あの部屋はそれから1年経っても空き家のままだった。 

まあ、これが大学時代に体験した不思議なできごと。 


871 :本当にあった怖い名無し:2005/08/25(木) 14:13:40 ID:Zitv3XdJ0
 
休学したのに学校に通ってるところがオカルト・・・・ 
もしや墓場にふらふらと誘われてるとか・・・


873 :本当にあった怖い名無し:2005/08/25(木) 15:37:39 ID:Y5pJJrl60
 
それより、その女性は家庭暴力時代の生霊なの?死んだって書いていないよね。 
凄く気になるんだけど。


874 :868、869:2005/08/25(木) 18:38:41 ID:aoyJXMEj0
 
少しの間、休学して実家に帰ってました。それから学校に実家から通うようになったということです。
ややこしい文章ですいません。 

生霊とか、そう言うものは全然意味が分からないけど、
管理人さんには、夫が妻に暴力をふるっていた家族が前に住んでいた、としか聞いてないです。 
もしかしたら…かも知れないけど…。
俺が見たのは、白い煙?白いビーニール袋?って感じの白いようなもので、
はっきりと何かから逃げようとしている女性の姿が見えました。 
まるで映画の回想シーンのような感じでした。 
けれど、女性は俺とは目を合わせなかったし、
なんか、その部屋の過去の記憶?を俺が見た?って感じでした。
ほんとよく分からないですが、はっきりと見えたんです。 
けど、それ以降はなにも見てないし、音はしてたけどそれが何だったのか…説明できないです。