DQNの末路

10 :本当にあった怖い名無し:2013/09/20(金) 14:13:12.89 ID:+c4vnx4e0
 
私が、某県で最も偏差値が低い女子校に勤めていた頃の話です。 
一応、一覧表では偏差値37となっていましたが、実質は名前さえ書ければ入学できるところでした。 
頭が悪い、という事と、性格が悪い、態度が悪い、という事は必ずしもイコールではありません。 
親御さんに大事に育てられている為、とても礼儀正しいんだけれど知能が少したりない子とか、 
養護学校以上、普通学級未満の子もいれば、
もっと上のランクに余裕で入れるのに不登校で仕方なく来ている子も居て、
正直言って、楽しくやりがいはあるけれど、その格差を調整するのは大変だったですね。

そんな中、クラスに数人の割合でいたのがギャルメイクのDQN。
メイクは禁止ですが、授業中に平気でカラコン入れたりファンデ塗りたくったり。
授業中におでんを食べる、携帯で遊ぶ。教室を徘徊。
数人いるだけで物凄い破壊力。土地柄、通名の子も多かった。 
そんな中、初年度に授業を担当した三人の子について、ちょっと書いてみたい。 


11 :本当にあった怖い名無し:2013/09/20(金) 14:31:00.54 ID:+c4vnx4e0
 
今の時期は文化祭シーズンで、どの学校もそれなりに楽しくやっていると思う。 
底辺女子校も、底辺なりに文化祭をやっていた。
DQNってお祭騒ぎが好きだし、もっと盛り上がるかと思っていたのだが、
実際は、午前中で燃え尽き、午後は(来校者がいるのにもかかわらず)教室の床に寝転がっている始末。 
飲食関係以外はグダグダだった。

ある一クラスに、仲良しDQN三人組がいた。 
そのクラスでも何か展示をやっていたのだけれど、件の三人は少々浮き気味。
そんな気分を払拭したかったのか、単に目立ちたかったのか、
教室の壁に鳥の形に切った色画用紙が張ってあり、そこに三人の名前とキャッチフレーズと名前が書いてあった。
曰く『○組の眠り姫 A』『○組のお洒落姫 B』『○組のニャンニャン姫 C』
それを見てなんとも物悲しい気分になった。こんなことでしかこの子達は自分を主張できないのだ。 
Aは授業中は寝てるかメイクをしているかだった。歯はヤニで真っ黒。 
Bは授業中に化粧水からはじまるフルメイクを敢行する子で、注意したり取り上げたりするとマジ切れしていた。 
Cは自分が●ックスをしまくっているという事でしか優越感をもてない子で、
授業中にワザと猥褻な発言をして自己主張をしていた。

それから二年後。
Cは出来婚で寿退学。
Aは男友達の運転する車に乗っていて暴走の果ての自爆事故に巻き込まれた。
一命は取り留めたが、植物状態で回復は見込めないという。 
Bは、Aの事件が掲示板に取り上げられたせいで、Aと一緒に写っているプリが晒されたが、
『Bが死ななくて良かった』というコメントをいただいていた。
Bのフルメイクは、一見ギャルには見えないナチュラルな鉄仮面だったからね。 

そんな訳で、三人とも、トリの紙に書かれた通りになってしまった。
Cは、いつかそうなるだろうと思っていたから不思議ではなかったが、Aの事件は本当に驚いたよ。
そこでは他にも色々あったけれど、なかなか面白い学校ではあった。体力の限界でその後、そこは辞めたけど。




12 :本当にあった怖い名無し:2013/09/20(金) 14:39:49.23 ID:cdlwcEo40

 
>「Bが死ななくて良かった」というコメントをいただいていた。
>Bのフルメイクは、一見ギャルには見えないナチュラルな鉄仮面だったからね。 

ここんとこがよく分からないです。 


13 :本当にあった怖い名無し:2013/09/20(金) 15:31:38.27 ID:oYX/Gu8L0
 
事故の被害者写真がネットにでも上がって、AよりBのが美人だったから、その写真見た人達が 
「(カワイイ方の)Bが死ななくてよかった」 
てコメントしてたってことじゃないの、わかりづらいけど 


17 :本当にあった怖い名無し:2013/09/20(金) 17:19:23.26 ID:+c4vnx4e0
 
>>12 >>13 そうです。端折って書こうとしたら、言葉が足りませんでした。 
いわゆるギャルメイクには見えない、可愛い感じの顔を、何時間もかけて作ったって感じでした。 
すっぴんは、更地みたいな感じだったので、その上にどんな顔でも構築できた感じでした。