人形の不思議

484 名前:もしもし、わたし名無しよ[sage] 投稿日:2007/01/23(火) 18:05:40

初めてお迎えしたSD、今でもとても大事な子だけど
一度だけ怖いと感じたことがある。
ある日夢に出てきたその子の顔がみるみる険しく恐ろしいものになって
首を絞めて殺されそうになった。
自分は泣きながらその子に謝っていて呼吸も苦しかった。
漠然とだけどその子が怒っているのが自分のせいだと
わかっていて、その子を抱きしめようとするんだけど体が動かない。

そこで目が覚めたんだけど、人形に囲まれて寝食を過ごして
いるので起き上がった目の前にその人形は座っていた。
場所もかわって無いし顔も可愛いまま。
安心したけどまだドキドキして怖くて、それでもその子に許してもらいたくて
抱きしめて何度も頭を撫でてお迎えしたころのように一緒に寝ました。
SDは一緒に寝るの良くないって聞いてやめてたんだけど。
それ以降変な夢は見ないけどその頃はSDお迎えラッシュで
その子のこと構えて無かったから反省。
元々ちょっと変わった子で右のグラスアイだけ何度付け直しても
外れてホラーなことになってることが続いたんだけど
その後自分の右目から涙が止まらなくなって真っ赤に充血し眼科にかかった。
この子が助けてくれたんかなぁ、と。

結局うちの子話になるとあんまり怖くならないんだな。


359 名前:もしもし、わたし名無しよ[sage] 投稿日:2007/05/31(木) 22:38:31

たいして怖い話しじゃないが、小学生の頃の友人が
夢の中で人間になって話しかけてくる人形を持ってた。
裸人形なので「寒い」とか「服がほしい」らしいのだが
その人形、髪の毛もかなり伸びていた。>印を付けて実験済
TVで淡路島だかの人形供養で髪の毛伸びる人形と紹介されていたのと同じ
インディアン人形だったので、このタイプの人形は付きやすいのかと・・・?




805 名前:もしもし、わたし名無しよ[sage] 投稿日:2007/08/22(水) 12:07:51

 
失せ物+人形で思い出した!怖くない、どちらかというと不思議な話。

中学生の頃、家族旅行中に『父から贈られた指輪』をなくしてしまった。
と、いうかブカブカだったので、観光地の崖で落としてしまった。(家族皆見ている前で)
銀製で安価な品物だったけれど、私にとっては産まれて初めての本物の指輪。
かなり凹んで、帰宅後部屋でべそべそ泣きながら荷解き。
「○●ちゃん、指輪なくしちゃったよー」と大事にしていた人形に報告。
で、最後の荷物を旅行カバンから取り出したところ……「○●ちゃん」がカバンの中に落下!
慌てて人形を取り出し、空になったカバンの底に指輪を発見。ビックリして声も出なかった。
まさかとは思うけれど、落としたのは私の勘違いかと両親に指輪持って聞いてまわったけど
『どう考えても崖で落とした』
結論は「○●ちゃんが拾っておいてくれたという事にしよう」

いまだに家族が集まる場ではと語り草となってます。
(しかし、崖下に忍者の如く張り付いている人形…萌えか恐怖か、どっちだw)