桜の木

163 :名も無き被検体774号+:2012/08/09(木) 15:59:25.90 ID:Udr/ofHt0
 
今はクソ暑いからご無沙汰してるけど、土日になるとよく近所の公園に行く。
住宅地のど真ん中にある、鉄棒とブランコと砂場しかないちっちゃい公園。
子供が遊んでることは滅多にない。と言うか見たことない。
まあ、だから行くんだけどね。すごい静かだから。
公園の端っこには大きめの桜の木が2本植わってて、それぞれの木の下にベンチが1つずつ設置されている。
そこに座って、缶コーヒー飲みつつタバコ吸いつつ、だらだら読書するのが俺の目的だった。


163 :名も無き被検体774号+:2012/08/09(木) 15:59:25.90 ID:Udr/ofHt0

その日も桜の木の下で文庫本を読んでいると、いつの間にか7~8歳くらい女の子が二人目の前に立っていた。
二人とも同じピンク色のストンとしたワンピースを着て、髪も同じくらいの長さのロングで、同じ顔だった 
双子かーと妙な感動を覚えつつ見ていると、「こんにちわ!」と声をそろえて元気よく挨拶してきた。
俺も「こんにちわ」と答える。幼女大好きなので、すごい顔緩んでました。ごめんなさい。
「おじちゃん、よく来るね」と一人が言う。すぐにもう一人が「ここ好き?」と聞いてくる。
静かだから好きだよ、と答えると、二人は顔を見合わせて「おーっ!」と言った。なんか喜んでる。
そして、「わたしも好きだよ!」「好き!」と言って、二人でぴょんぴょんする。
それからは質問攻め。
「本読んでるの?」「なんでタバコ吸うの?」「コーヒー飲んでいい?」 
流れで、「おじちゃん、何歳?」と聞かれたので、「おじちゃんは3x歳」と正直に答える。
もう一人が「わかいねー!」と言う。
いや、三十路で若いは無いだろうと突っ込んだら、 
「わたしはお姉ちゃんだから、おじちゃんは若いの!」と言い張る。
「わたしの方がお姉ちゃんなの!」と、歳を聞いてきた子が反論する。
二人であーだこーだと議論しつつ、ひとりがベンチを踏み台にして、なぜか俺の背中に乗る。
「何してんの」と聞くと、「おんぶ」と当然のように答えた。
よく理解できないが、さっきの議論の流れのなかで俺におんぶされることが決まったらしい。
すると、もう一人が「ずるい」と言い出したので、抱っこしてみた。とりあえず幼女は満足する。
しかし、幼女サンドは危険すぎる。ご近所の人に見られたら通報されかねないレベル。
でも、なんか幼女たちが楽しそうなので、降りなさいとも言いにくい。




164 :名も無き被検体774号+:2012/08/09(木) 16:01:00.86 ID:Udr/ofHt0

 
子供と遊ぶお父さんの体でいればまあ大丈夫かと考えて、いきなりベンチから立ち上がり、 
「おんぶダーッシュ!」と叫んでから公園内をダッシュで一周。
息が切れる。でも幼女たち大喜び。
「おんぶ、気持ちいいね!」
「気持ちいいの?」
「うん」「次、わたしおんぶ!」 
俺をはさんで二人で勝手に交渉。
で、おんぶと抱っこを交代したら、俺はまたダッシュ。
日頃の不摂生が祟って息切れ半端ないが、「ほんとだ。気持ちいいね!」「うん、気持ちいいよね!」とキャッキャする幼女。
こんなに喜ばれると、つい調子に乗ってしまう。で、さらに2~3回ダッシュ。
もう無理です、体力的に限界です。
降参すると、幼女二人は声をそろえて「えー」と抗議。
でも、素直に降りる幼女たち。俺、ホッとする。
さすがに疲れたので、「そろそろ帰るよ」と告げると、幼女二人揃って(´・ω・`)な顔になった。
ひとりが、「ずっと、ここにいたらいいのに」とつぶやく。もうひとりが「だめ」とたしなめる。
「天気よかったら、また来週来るけど」と言うと、(・∀・)
「その時、またおんぶダッシュしようか」と言うと、(´・ω・`) 
けど、すぐに(・∀・)となって、「おんぶダッシュー」「またねー」と言いながら手を振る。
ちょっと名残惜しさを感じながら公園を出る。
バイバーイと声を掛けられたので振り向く。
幼女たちがいない。なんか、こつ然と消えた感じ。

妙な感じはしたけど、深く考えずに帰宅。
嫁に起こったことを話すと、「ひとりで幼女と遊んでずるい。なぜ自分も呼ばないの」と怒られた。
で、嫁は言う。
「その幼女たちは、桜の木の神様だったのかもしれないね。
 今日、たまたま幼女の姿になれる日だったから、あんたに遊んでもらうことができたけど、
 次に会う時は幼女になれないから、それでしょんぼりしてたんじゃないかな」 

次の週の土曜日、今度は嫁と一緒に公園へ行った。嫁の予想通り幼女たちはいなかった。
一応、桜の木の根元にお菓子をお供えして手を合わせる。
俺が「ほんとに神様だったのかな……」と言うと、嫁「ロリコンこじらせて幻見たのかもなw」。
ありそうだから怖いwww

なんか、いろいろ台無しだったけど、不思議な体験だった。