妹の結婚式

335 :本当にあった怖い名無し:2005/03/24(木) 20:46:30 ID:3p4km9bu0

 
他板からのコピペなんだが後味が悪い… 


俺、妹の結婚式に、
「相手は美男美女が多いのに、お兄ちゃんみたいなブサイク出したら、うちがどう思われるか分からない」
という理由で出席拒否されました。 
親が出席を勧めても、「もう相手には兄は死んだ事にしてあるから無理」と返事。 
親もその言葉を聞いて了承。


335 :本当にあった怖い名無し:2005/03/24(木) 20:46:30 ID:3p4km9bu0

当日。 
携帯の電源を切って、家から300キロほど離れたサービスエリアでバイクを降り、携帯を確認すると、
親戚と親と妹から結構な数のメールが入っていた。 
内容を確認し、三者の発言を総合すると、
披露宴で親戚が俺が来ていないのを妹に尋ね、隣にいた新郎に 「それ誰?」と聞かれた妹が言葉を濁していると、
新郎の親戚が「二股かけてる男なんじゃないの」と、酔った勢いで冗談めかして言った。 
それを聞いていた新郎父が「二股をかけているような女なんぞいるかぁ!」と叫んだのを皮切りに、
その後の披露宴は非常に殺伐とした空気の中で行われた。
現段階では、妹とその旦那はホテルから場所を移して二次会をしているが、 
双方の両親と親戚がホテルの一室に集まり、これから先の事を話し合っている真っ最中。 
仕方ないので親に連絡。
親は『戻ってきて相手に説明してくれ』と言ったが、妹の行いに半ば切れていた俺はこう言った。 
「あんな理由で出席拒否されて、親戚に根回ししていなかったあなたがたのミスでしょ。それを今更戻ってこいですか。 
 奴がどうなろうと知ったことじゃないし、俺は死んでるんでしょ。なんで親戚にもそう言って押し通さないかなぁ。 
 ってことで無理!じゃ」 
電話を切り、タンクバッグの一番奥に突っ込みツーリング再開し、結局家に帰ったのは三日後。

親にその後の話を聞くと、妹は洗いざらい新郎に話したが、兄弟を(話の上で)殺す娘は願い下げとなり、破談。 
式・披露宴代もこちらが払う事になり、妹は引きこもってしまった。
仕方が無いので、俺が相手方に出向き、妹の非礼非常識な行動を俺が頭を下げて納得してもらい、破談は解消となった。
ちなみに、会社は長期休暇を取っていました。




474 :469 :05/03/16 13:12:42

 
長くなるので書かなかった事。
・頭下げに行ったら、妹旦那の父が「妹のためにそこまで出来る奴はそういない!」と感動して、
巨人○星ばりの涙を流した事。
・妹旦那が妹に容姿の事について延々と説教した事。
・妹旦那の妹さんから強烈なアプローチがあった事。
・妹と旦那は仲良く暮らしているらしい事。
・親の籍から俺の項目を抜いてもらった事。

まぁ、ババ引いたのが俺ってことで。


475 :愛と死の名無しさん :05/03/16 13:19:40
 
>>474
>・妹旦那の妹さんから強烈なアプローチがあった事。

って、どういう意味?

それだけ酷い仕打ちを受けた上に頭まで下げたんだから、なにか補償(金)はもらったんだろうな?
自分だったらぶち切れると思うが。


481 :469 :05/03/16 13:39:04
 
>475
妹旦那の妹さんからお見送りの段階で、「あの、よろしかったらお付き合いしませんか」って言われたって事です。

うーん。親も妹もある意味結婚には幻想を持っていたのかもしれんし、
妹は言ってしまった手前、親はそんな妹の決まりかけた話を壊すわけにはいかないってので、
変なスイッチ入っていたのかも知れん。

誰にも話せなかったので、ここで話せてすっとしました。 


482 :愛と死の名無しさん :05/03/16 13:42:22
 
>>481
で、妹旦那の妹とつきあうことにしたの?
実妹に縁切りされるくらいブサイクなのに、その女性は平気だったんだね 


485 :愛と死の名無しさん :05/03/16 13:51:03
 
親と妹の顛末に(自分でやらかしたことのケツも拭けない)
一応後始末だけは付き合ってやって、あとは愛想が尽きてもう関わりたくないと
分籍しただけってことじゃないか?
例えば結婚したら親の戸籍から離れて自分が戸籍の筆頭者になるように、
結婚してなくても親の戸籍から離れることはできたはず。
ただ縁は切れてない。介護義務とかはあるよ。
でも気分的にはなんか離れたような気にはなるのでやるだけやってみたのでは。 


488 :469 :05/03/16 14:23:37
 
>482
丁重にお断りしました。
ささやかなアプローチは続いておりますが。

>・親の籍から俺の項目を抜いてもらった事
>485さんのおっしゃるとおりです。
ついでに、「死んだことにしてあるんだろ」と言って、将来の面倒を一切見ない事を言ってきました。
俗に言う絶縁って奴ですね。
相手には全てばれています。