海神の生贄

135 :本当にあった怖い名無し :04/08/24 23:37 ID:/l5BbhHD
 
これは15歳の時、本当に体験した話。

俺の実家は海沿いの田舎町なんだけど、メチャ綺麗な海が有名なんだけど、
色々とイワクがあるんだよね・・・
幼馴染のKの実家は代々続く名家なんだけど、
『そこの家の嫡男は、15才の誕生日に海に近づくと命を落とす』って言い伝えがあったんだ。
死ぬって言うのは、
海神(地元の言い伝えでは美しい女)が死んでしまった自分の子供を生き返らせようと、
選ばれた家の嫡男の魂をもって行くって話しなんだけど、 
俺もKも眉唾だと全然信じてなかったんだよね。


138 :本当にあった怖い名無し :04/08/24 23:56 ID:/l5BbhHD
 
誕生日当日、Kは学校を休んだ。
俺は昼休に学校を抜け出して、様子を見に行った。

Kの家に着いて呼び鈴を押すと、Kの母親が出てきた。 
話を聞くと、今日は大事をとって家の座敷に缶詰状態らしい。
Kに会いたいと伝えると、「今日で最後かも知れないから・・・」と、家に上げてくれた。
俺はそんな与太話本気で信じてるのかと思ったが、
町中その噂で持ちきりだったので、ナーバスになるのも仕方ないかと、座敷に向かった。




140 :本当にあった怖い名無し :04/08/25 00:03 ID:FhrN6Mxq

 
座敷の前にはKのオヤジと爺さんが、ふすまの前に厳しい表情で座り込んでいた。
俺に気づいた二人に軽く挨拶をし、Kに会いたいと伝えると座敷に通してくれた。
ふすまを開けると、缶ビール片手にくわえタバコのKが、ダビスタに夢中だった。
本人は全く緊張感が無く、何故かホッとした。 


141 :本当にあった怖い名無し :04/08/25 00:17 ID:FhrN6Mxq
 
Kが俺に気づき、オウといつもの様に挨拶を交わした。
しばらくは下らない話しをしていたのだが、
Kが急に「なぁ今日本当に俺が死んだらどうするよ?」と聞いてきた。
一瞬返答に困ったが、「俺が死に際見取ってやるよ」と冗談ぽく言った。

Kの話しでは、Kのオヤジさんも爺さんも嫡男で、15の誕生日には同じように座敷に缶詰だったらしい。
2人とも全くその日の記憶が抜けていて、何も憶えていないとの事だった。
俺は今日一日Kと一緒に過ごすと決め、食料とタバコの買出しにコンビニへ向かった。


142 :本当にあった怖い名無し :04/08/25 00:29 ID:FhrN6Mxq
 
コンビニから戻ると、何やら座敷の方が慌ただしい様子だった。
何やらエライ坊さんが来て、結界だの魔よけだの準備をしていた。
Kはと言うと、酒を頭からかけられ灰をかけられ、物凄い状態になっていた。

Kが体を洗って帰って来ると、2人でお札がビッチリとはられた座敷へ戻った。
特にやる事が無いので、DESPERADOのDVDを観た。
座敷の前では、近所のオッサンどもが順番で番をしていた。 


143 :本当にあった怖い名無し :04/08/25 00:39 ID:FhrN6Mxq
 
特に何も起こらず、夜もふけて来た11時過ぎに便所に立って、
戻るとふすまが開き、番をしていたオッサン2人が眠りこけていた。
まさかと思い座敷を覗くとKがいない。
オッサン達をたたき起こし、家の人間にKが居ない事を告げた。

その日Kの家に詰めていた人間全員で、Kの捜索がはじまった。
俺はバイクを飛ばし、すぐに海へ向かった。

海岸線の国道を走っていると、すぐに砂浜に立っているKの姿を見つけた。
俺はすぐ携帯でKの家に連絡を入れ、Kに走り寄った。


144 :本当にあった怖い名無し :04/08/25 00:50 ID:FhrN6Mxq
 
「オイ、Kお前何やってんだよ」と肩をつかむと、物凄い力で振り払われた。
無言で振り返ったKを見ると、白目を剥きヨダレを垂れ流した状態だった。
これはヤバイとKを羽交い絞めにしたのだが、Kは海へと向かう足を止めない。
物凄い力で海へと引きずられてしまった。
何を言っても聞く耳を持たないので、仕方なく後頭部を力一杯ぶん殴った。
4~5発は殴ったのに、こっちのコブシが腫れ上がっただけでビクともしない。


146 :本当にあった怖い名無し :04/08/25 01:07 ID:FhrN6Mxq
 
そうこうしてる内に、大人達が集まって来た。
10人以上でKを取り押さえたのだが、引きずられるばかりで止める事ができない。

海水が胸位まで来た時、昼間の偉い坊さんが現れ、お経を唱え始めた。
するとKは、意識を失った様に海に沈んでしまった。
慌ててKを引き上げて浜へ上げた。

坊さんがKの額にお札をはり、お経を読み始めた。
読経は日が昇るまで続けられた。

読経が終わり、坊主がKの背中を叩き、「アイ!!」と気合を入れるとKが目を覚ました。
Kは目の前で何が起こっているのか、全く理解できていない様子だった。
「何故俺は海にいるのか?」「何でお前まで水浸しなのか?」と、状況を理解しようと必死なようだった。
Kに昨晩起こった事を話すと、「マジ?」と唖然としていた。
本当に何も憶えていない様子だった。

それから町ではその話しで持ちきりだったが、すぐに噂は絶えて、誰もその事を口にしなくなった。
Kは今、北海道で牛を飼いながら元気に暮らしている。来年結婚するそうだ。


147 :本当にあった怖い名無し :04/08/25 01:19 ID:40WYlrQo
 
面白かった。 
最初からお札貼っておけばよかったのに 


148 :本当にあった怖い名無し :04/08/25 01:30 ID:FhrN6Mxq
 
>>147 
どうも、Kのオヤジさんと爺さんの時も、同じやり方で大丈夫だったらしいので、そのままやったみたいどえす。


151 :本当にあった怖い名無し :04/08/25 01:39 ID:FhrN6Mxq
 
ちなみにこの事件は、地元のローカル新聞にものりやした。
そんで、その坊さんは大もうけしたらしいです。