ミッドウェー

76 :専守防衛さん:2007/11/03(土) 03:07:17
 
練習艦隊でミッドウェー海戦跡の場所を通ったときの話聞きたい人いる?


78 :専守防衛さん:2007/11/03(土) 11:20:40
 
>>76 
聞きたい! 
でも怖いから一応sageとく。チキンな漏れ。。。


79 :専守防衛さん:2007/11/03(土) 20:21:24
 
>>76 
ノ 

ミッドウェーですか・・・。 
ちょっとすごい話になりそうだ。 


93 :76です。:2007/11/11(日) 20:00:36
 
みなさま大変お待たせしました!
潜水艦○○しおで航海中だったうえ、副長職にあるため多忙で書き込むのが遅れてしまいましたm(__)m 

では、この体験をしたのは日本に帰国するときに、
再びミッドウェー海戦跡周辺海域を通ったとき、夜に甲板に出てみたときの体験です。
あと、怖いというか不思議体験といったほうがいいですね。
実際、幽霊的な体験はしましたが・・・ 




94 :76①:2007/11/11(日) 20:16:44

 
あれは、練習艦隊で日本に帰国する途中、
フィリピンに向かう途中の夜に、ミッドウェー周辺海域を移動中に甲板に出たときのことです。
船の後部には人はあまりいなく、1人になったときでした。
正直その時、かなり疲れ切ってました。
そして、しばらく立たずんで何もない漆黒の海を眺めてました。
そしたら、ホントに突然、背後に人の気配を感じました。
振り返ってみると同期のAが立ってました。。。 


95 :76②:2007/11/11(日) 20:48:06
 
そして、Aが話しかけてきました。 
しかし、話してるうちに何か違和感を感じました。 
普段から真面目なヤツだったのですが、この時ばかりはなんというか緊張感がみなぎった感じ… 
というか、切迫した感じで話しかけてきました。 
「敵がくるぞ!」とか「急げ!」。
まるで戦争中であるかのような会話で、
今思えば、その時に真面目なAが支離滅裂なことばかり言う異変に気付くべきでした。 
しかし、私は疲れていてAが冗談を言っていると思い軽くあしらい、船内に戻ろうとしました。
ところが、突然Aが「♪~∀☆万歳!!!」とか叫んで海に飛び込もうとしてました。
思わず急いで駆け寄り「オイ!なにをやってるんだ!!」とAをゆさぶりました。 
そうするとAが「あれ?オレなにやってんだ?」と、まるで記憶がなかったかのように発言しました。 
困惑した私は起きたことをAに問い詰めても、なにも知らない、わからないと言いました。
とりあえず、その時はよけいに詮索せずに船内に戻ることにしました。


96 :76③:2007/11/11(日) 21:16:07
 
次の日、忙しさのあまり甲板で起きたことを私は気にもとめてませんでした。
Aも記憶が曖昧だったため、その日、最初に会った時も普段通りでした。 
しかし、その日さらに同期のOが私に話しかけてきました。
「なぁ、昨日甲板で誰と話してたんだ?」と尋ねてきました。
甲板は真っ暗だった為わからなかったのかと思い、「Aだよ」と答えました。


97 :76④:2007/11/11(日) 21:18:08
 
すると、
「違うだろ。
 海自の作業服じゃない半袖半ズボンの作業服をきてたし、顔が半分ふきとんでて、血まみれのヤツだったじゃないか。
 オレ、怖くて逃げちゃったよ」
と言ってきました・・・ 

以上でこの話は終わりますが、今思っても不思議に思います。
あれはなんだったのだろうか・・・と。


99 :専守防衛さん:2007/11/11(日) 22:30:40
 
76さん、きたあああああああああ!!!!!!!! 
乙です! 
やっぱ実体験は臨場感がある。 
旧日本兵の魂は未だ日本に帰ってこられないのかなあ。 
気の毒にな・・・。 

ミッドウェー海域を通るときには、慰霊のための式典をする場合もあるようですが、
76さんの練習艦隊は何もしなかったのですか?


101 :76です。:2007/11/11(日) 23:20:39
 
見てくれてありがとうございましたm(__)m。 

>>99 
慰霊祭なら最初にハワイ行く途中にも通ったのでやりましたよ! 
でも、オレがこういう体験したってことは、あまり効果なかったのかな^ロ^;…?