団子さん

851 :本当にあった怖い名無し:2008/06/14(土) 13:44:13 ID:ORrK0zpY0
 
今日、不可解な事を目の当たりにしたので報告します

事の発端は、オレの弟が家(裏庭)で、ちょくちょく霊を目撃しはじめた事からだった。
もともとウチの家族に、霊感の強い人間は一人もいなかったのだが、
弟だけはここ数年で、よく霊的現象を体験するような体質に変わったらしい。


851 :本当にあった怖い名無し:2008/06/14(土) 13:44:13 ID:ORrK0zpY0

んで、その弟が自分の部屋、正確には部屋の外(裏庭)で、
窓越しに黒い大きな人影(2.5m)を見たとか、首だけで浮遊する白い人間の首を見たとか、
特定の場所で、度々霊的現象を体験した。
それで、母ちゃんの知り合いの霊能力者(見習い)に診てもらったところ、
「害はないが、成仏させといた方がいい霊がいる」との診断結果が出たので、儀式を行う事となった。

方法は、団子と酒を庭に御供えする、という簡単なものだった。
昨日の午前中に母ちゃんが団子作って、酒と一緒に御供えした。
その日の夕方までは何ともなかったのだが、
今日、朝になって見てみたら、4個供えた団子のうち、1個の団子にくっきりとかじった跡が付いていたのだ。

その霊能者(見習い)いわく、「今までこんなにハッキリと食べた痕跡が出たのは初めて」だそうな。
もう一つ、一緒に供えてあった無職透明な酒も、薄茶色に変色していた。
これは、霊が体験した苦しみなどを表したものらしい。

その後、儀式の仕上げとして団子を裏の小川に流し、霊も無事成仏してくれて、この件は解決となった。

霊の正体はハッキリわからないらしいが、
戦時中、空襲をうけて、家にお茶摘みにきていたお手伝いさんが、何人か爆弾で死んでいるので、
それと何らかの関連があるのかもしれない。



852 :本当にあった怖い名無し:2008/06/14(土) 13:52:06 ID:ORrK0zpY0

 
ここでオレなりに分析してみた。
オレの家は結構な山の中なので、最初は「野良ネコやタヌキがかじったんじゃねーの?」とも思ったが、
もしその手の動物が食べたのなら、密着させた状態で皿の上に乗っていた他の団子が、皿から落ちて然るべきだし、
少しだけかじったならともかく、卓球のピンポン球ほどの大きさの団子を、1/3かじってあったのだから、
皿から落ちないとしても、少しくらいは動いてなければおかしい。
直径10cm弱の小皿に密着した状態で乗った、直径4cm程度の団子を、
他の団子を動かさずに、一つだけ1/3かじるという行為が、動物に出来たとは考え難い。
供えた場所が、庭石の上という不安定な場所だから尚更だ。

さらに、団子は数回に分けてかじったというものではなく、どう見ても一噛みでかじった状態だったのだ
オマケに歯形までバッチリ付いていた。
歯の大きさをウチのネコと比べても明らかに違う。
これは、タヌキなどの他の動物と比べても、同じ事が言えるだろう。
少なくともこの歯形に関しては、
『人間が一つ手にとって、かじってまた戻した』と見る方が自然だし説明がつく。

酒の変色については、どう考えても、どのような現象が起こったかを説明できる答えが出せなかった。

いずれにせよ、科学的に満足のいく答えは何一つ出ませんでしたw
オレが警察関係者なら、団子と酒を鑑識に回して、歯形を照合して、
唾液や変色した色素まで、とことん調べてもらうところなのにw

一つだけハッキリしてる事は、
『昨晩のうちに、科学的に説明のつかない現象が庭で起きた』という事だけです。