2ch恐怖

1 :本当にあった怖い名無し:2016/11/06(日) 21:44:13 ID:???????

過去に掲載して、埋もれてしまったオススメ記事をカテゴリーごとに分けて、紹介して行きたいと思います。

今回は「黒い影」カテゴリーから、オススメ記事を紹介します!

黒い影はオカルトでは良く聞きますね。
白いもやなども良く聞きますが、黒い影は総じて良くないモノの気がします。


除霊

オススメ1:【笑える霊体験】幽霊のダメだし 

会社のコネで入ったバイトの子。
その子はゴスロリ来て奇声を上げるとんでもない子だった。通称:ゴス子。
ある日、社の先輩Aさんが春先に引っ越した。しかしその部屋は幽霊が出るとんでもない部屋だった。
その話を聞いていたゴス子は、先輩Aの部屋を除霊すると言い出して・・・
このページへ移動する



影の薄い人

オススメ2:【笑える霊体験】影の薄い女性

小学校4、5年生の頃の話。
母と近くのスーパーに買いものに出かけた時、交差点で影の薄い女性がいた。
その女性の姿は半透明で、女性の先にあるブロック塀が透けて見えてしまっていた。
俺は気になってその女性の元へ行き・・・
このページへ移動する



屋根裏の恐怖

オススメ3:【オカルト】屋根裏で見た祠と呪い

これは俺が10年以上前に体験した話。
当時僕は田舎にある実家に住んでいた。
大学も卒業したというのに、仕事も見つけずだらだらと過ごす毎日。 
そんなある日、実家で一緒に住んでいるじいちゃんから声を掛けられた。
「お前にこの家の秘密を教えちゃる」
このページへ移動する 


夢鬼

オススメ4:【洒落怖】夢鬼

俺はまだ小学5年生。
いつものように、放課後の教室で仲の良い友達としゃべっていた。
他愛のない話を皆でしていると、急にDが口を挟んだ。
「ねー、夢鬼って知ってる?」
この一言から絶望と恐怖が始まる事をまだ俺達は知らなかった。
このページへ移動する 


死と不幸の象徴

オススメ5:【洒落怖】絶対的な存在で死と不幸の黒い影【オカルト】

私はずっと母親と二人で暮らしてきた。 
父親は自分が生まれてすぐにいなくなった、と母親に聞いた。 
また小さい頃からずっと引っ越しを繰り返していた。
同じ場所に1年いることは無かったと思う。
母親に理由を聞くと、「追いかけられているからだ」という答えが返ってきた。
黒い影が追いかけてくるのだと・・・
このページへ移動する