自動車事故の圧迫

623 :本当にあった怖い名無し:2006/10/25(水) 20:45:49 ID:wS1z4Hu+0
 
後味悪いっつかなんつーか、
車の事故とかで体が挟まれた人とかが、本来なら大出血でショック死するハズなのに、
挟まってるおかげで生きてるっていうのがあるよな。 
直前まで「ぜんぜん痛くないよ。今クレーンで助けてくれる。あとで遊ぼう」みたいに元気に話しているんだけど、
車どけた瞬間に大出血して即死しちゃうんだよね…。 
もしかしたらこれも現代なら対処法みたいなのは出来てるかもしれないけど、なかなか後味悪いなあと思った。



627 :本当にあった怖い名無し:2006/10/25(水) 21:09:45 ID:jaLp1aRS0
 
>623 
アンビリかなんかのテレビ番組で見た。
アメリカで妻がそんな状況になっちゃって、(森で事故って木が体に刺さって致命傷&止血の役割)
普通なら即死なんだが数時間命があって、駆けつけた旦那と今後の話をしてて、弱って死んじゃうの。




628 :本当にあった怖い名無し:2006/10/25(水) 21:13:56 ID:Lmp3pFOk0

 
>>623 
確か今はそういう事故に対する対処法があったはず。 
度忘れしたからどうやるのかとかは忘れたけど。


648 :本当にあった怖い名無し:2006/10/26(木) 00:06:27 ID:rpeJITsVO
 
前に伊集院のラジオ企画でいろんな人にインタビューしようってのがあった。
そん時の救急隊員だかなんかの人が語ってくれた話。


夜中3時くらいに通報が入った。どうやら高速で事故があったみたいだ。 
現場に急行すると、車に挟まれ下半身切断された男性がいる。 
しかし、幸か不幸か切断面が圧迫され出血は少なく、意識がある。 
その男性は「私はあとどれくらいもちますか?」と聞いてきた。 
出血が少ないとはいえ下半身切断。救出しようと動かせば即死。 
経験から5分くらいだろうと答え、なにか望みはあるかと聞き返すと、 
「家族と話したい」とのこと。
近くにあった携帯は生きていたので、男性の家にかけてみる。 
しかし時間は深夜。何度かけても電話には誰もでない。
「もういいです。ありがとう」
男性はそう言って息を引き取った。 

数分後、男性の家から携帯に電話がかかってきた。
救急隊員は、男性が事故に遭い即死だったと伝えた。 
もし男性が数分間生きていて、話したがっていたと遺族が知れば、 
電話に出られなかったことを一生後悔するだろうと思ったからだ。 
それでも未だに、あの時どうするのが正しかったのか考えてしまうのだ。