人生やりなおし

1: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 16:22:06.44 ID:9YXBKFiP0

信じるか信じないかは読む人に任せる。 

俺は1度タイムリープをしてこの世界に来た。 
あれから37年経った。 
あれというのは俺がタイムリープした日から。 

前の世界で俺は、40歳を過ぎた頃からずっと過去に戻りたいって思ってた。 
そして俺がもう数ヶ月で52歳になろうとしたときそれにようやく成功した。 

リープ前の俺のスペックは東京生まれの東京育ち、一応MARCHの中にある大学卒(ただし2浪のうえ1留というひどさ)で、 
卒後住宅大手に入ったが、体育会気質についていけなかった。 
あとさすがに2浪で1留まですると会社で同期どころか先輩も自分より年下ってのがいて 
実際入社したらけっこういたたまれなかったんだ。 
それで1年半ほどして食品メーカー(営業職)に転職した。 
どっちも一部上場企業ではあったが、はっきり言って転職前の会社より格は高く、 
これは当時バブル終焉期で人手不足が深刻だったため俺みたいなスペックでも一応march大卒って 
ことでそういう会社にも入れたのだろう。 
中途採用でもあったため年齢の関係はファジーになって多少そういうコンプは薄らいだかもしれない。 

ただ仕事はまったく面白くなく興味もなかった。 
そのため上司や同僚との関係は必ずしもよくなく1年を経ずして最初に配属された部署(千葉)から 
東京に転勤となった(これは期待されたためでなくただのたらい回しだろう) 
その後も29歳までの3年間ほどで同じ東京のビルにある部署間だが2箇所異動。 
その頃にはバブルも完全に弾けてて、まあ会社からしたら早く辞めてくれって感じだったんだろうな。 
そして29歳のとき北海道の工場に転勤命令をくらった。 
北海道といっても札幌とかじゃないぞ。もっととんでもない奥地のすげえとこだ。 
じつはそのとき俺は一応婚約者がいて、結婚の数ヶ月前という感じだった。 
会社もそのことは知っていたので、完全に俺を辞めさせるための異動命令だったんだろうな。 


4: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 16:36:14.74 ID:9YXBKFiP0

この異動命令を当時の婚約者にすぐに伝えたところ結婚を再考したいと返事をもらった。 
俺は悲しかった。でも、まあしょうがないかなという気もあった。 
じつは俺はこの当時の婚約者のことをあまり好きではなかった。 
好きになろうと努力はしていたが性格がきつすぎてついていけなかった。 
それでも結婚しようとしたのはやはり俺が愚か者だったから。 
もうすぐ30代という見栄や意地みたいなのに負けてその先がぜんぜん見えていなかったんだろう。 

結局いろいろ話した結果その婚約者も結婚をしてしばらくしたら北海道に来るということにはなった。 
しかし、じつはこの北海道への異動の話は不思議なことにそれからしばらく経って変更されてしまう。 
俺が組合ツテに話をしていたことも影響したのだろうか。 
とにかく俺は北海道の工場ではなく同じ東京の業務課への転勤に変更された。 
そして俺はそれから間もなくしてその婚約者と結婚した。 
しかしここがきっと第一の運命の分かれ道だったのだろう。 
むしろ結婚しなかったほうが良かった。 
まあこの相手だがとにかく我が儘で自己中心的な女だったが、付き合っているときもほとほと嫌になってたが 
結婚後もすごかった。 
自分の理想の結婚生活というのを少しでも逸脱すると鬼のように怒り出す。 
当時住んでいたとこは彼女の家のわりと近くだったんだが、すぐ家に帰ってしまい 
俺がそれを迎えに行くという構図で、俺も疲れ果てていた。 
年齢差が7歳というのもあったのか、それときっと彼女は俺のことが好きで結婚したのではなく 
ほどほどの大学を卒業してまあまあの会社に勤めてて、自分をちやほやとしてくれる男だったから、 愛するより愛されて結婚するほうが楽と思っていたのだろう。




5: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 16:45:07.12 ID:9YXBKFiP0

じつはその相手とはそれから1年ほどで離婚してしまった。 
俺も一緒に暮らしていると逃げ場がなくなってもう疲れ果てていた。 
相手も当時まだ23歳かそこらだったから離婚して遊びたかったんだろうね。 
離婚に素直に同意した。 

そして俺は再び独身へ。 
ここで自分をしっかり振り返っていれば良かった。 
きっとラストチャンスだったのだろう。 
しかし俺はまだ前のくだらない価値観から抜け出せていなかった。 
離婚したことが恥ずかしいと思ってて、早くまた結婚しなくちゃという気が焦った。 
それでとにかく彼女がほしい、付き合いたいという気持ちもあって当時盛んだった 
お見合いパーティに行ってみた。 
そこで知り合ったのが2番目に結婚した相手(以前の世界ではリープする51歳まで続き 
子供も1人設けた)。


6: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 16:53:27.52 ID:9YXBKFiP0

今度の相手は実は俺より3歳ほど年上だった。 
ただ当時老けた感じではなく、大人しい感じで前の相手とは全く正反対な感じ(に見えた) 
しかし相手はもう33歳くらいだったので、やはり結婚を焦っていたのだろう。 
付き合うなら結婚を前提ということだったので、俺はまたもそれから間もなくして2度目の結婚をした。 
しかしそれから徐々にボロが剥がれてくると、まあはっきり言えば前と大差ないかもしれない。 
前ほどではないにしろ、感情の起伏は激しく、そしてなんと片付けられない女だった! 
その影響もあって子供も片付けが全くできず時間にルーズ。 
中学の時わりかしいい成績だったので、高校はそれなりの偏差値の大学附属に入れたのだが 
毎日遅刻寸前までダラダラ、そして定期試験もボロボロ。 
もう正直俺はストレスで破裂しそう、その上40代くらいから体のいろいろな不調が出てきて 
心も体ももう限界だった。


8: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 17:20:12.25 ID:9YXBKFiP0

タイムリープというものについては前から意識していた。 
前の世界のPCで夢とリンクさせてという情報もあったが、実際試してみても 
そんなのが実現したことはなかった。 
しかしある日俺は考えた。 
俺にとって、俺の人生の中で一番重要なポイントになったのはどこなんだろうって。 
そして俺はあるポイントとなる時間を探し出した。 
それは中2の終わり頃のある日だった。 
俺は元々怠惰で勉強も大嫌い。 
それなのに見栄っ張りという情けないほど腐った野郎だった。 
当時全教科最悪の成績だったが、中でも英語はまったく理解できず、中2の終わりでも 
中1のほとんど初めから理解できず、多分そのまま行ったら私立のアホ学校か都立でも 
工業高校くらいしか行けなかっただろう。 
そんな俺が中2の終わりのある日突然勉強をしようと思った。 
周りの奴は(先生を含めて)そんな俺を冷めた目で見ていた。 
しかし俺は中3の春休みで中1の英語の教科書からやり直し英数国の偏差値を 
60オーバーくらいにあげ、私立高校で偏差値60くらいの中堅校に受かった。 
第一志望はとんでもなく難しいとこだったので、これはもう完全に無理だった。


17: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 17:45:05.68 ID:9YXBKFiP0
 
つらつらと俺のつまらない人生を書いてスマン。 
ただいかに俺がつまらない見栄に失敗を繰り返す愚か者だということを前提として書きたかったんだ。 

そして >>8 で書いた一番重要なターニングポイントだが、これが国府台(千葉)なんだ。 
ちょっと不思議な体験なんだが、中2のとき俺は自分の不安な将来にある休日ふっと自転車で家を出て
プチ家出をしたんだ。 
とりとめもなく走って家から20キロくらい走っただろうか。 
行き着いたのが国府台というとこにある里見公園という場所だった。 
そこに行くとき、もう夕方で薄暗かったんだけど、国府台の商店街があって 
お客さんが結構いて賑やかだった記憶があった。 
そして里見公園という場所にたどり着いたんだけど、並木道の住宅街を抜けると 
ぱあっと景色が広がって江戸川が見えるんだよ(対岸が東京都でさ) 
あれがそのときすごく不思議な空間に思えて、自分はここからスタートすれば 
絶対に出来るって変な自信をもっちゃったんだ。 
千葉商入ったとき気づいたんだけど、千葉商って里見公園のすぐ近くでさ、 
もしかしたら俺が最初に千葉商に入ったのもなんか導かれちゃったのかなって思ったんだ。 

わけわからん話で本当にすまん。


12: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 17:27:45.87 ID:9YXBKFiP0

これには学校の仲間や教師たちも驚いていた。 
中3になってから実際は2月の入試まで10ヶ月程度だしね。 

俺もこれで自分はやればできる人間なんだって完全に誤解してしまった。 
そして高校に入学、それでそこから更に勉強をやればそれも多少わかるんだが、俺はまたあそんでしまった。 
高2まで留年スレスレの成績。 
そしてまた馬鹿な俺は自分にうぬぼれてとんでもないことを考える。 
あとたった1年間で国立の旧帝大を受かろうとしていたんだ。 
当時はセンター試験ではなく共通一次ってのがあって、5教科7科目をこなさなきゃならない。 
そんなの当然無理でわずか3ヶ月でその夢は捨てた。 
しかし私立狙いにしたものの、入るならやっぱり早稲田だろみたいな、まるで基地外のような夢妄想。 
当時早稲田はもうすごい人気があった。東大受かって早稲田落ちるなんてのもザラにいたくらいだった。 
そして身の程知らずの俺は早稲田で法、あと青学の法、そして日大と駒沢の法をたしか受けた。 
早稲田とか青学とかそんなの当然受かる訳もなく、というか試験問題の意味すら全然理解できんかったw 
結局日大と駒沢も当然のごとく落ちて全敗となった。 
そして1浪。代ゼミ原宿校に通った。英語だけはなぜかそれなりの自信があって 
最初の校内テストで偏差値72とかありえない数字だったが、すぐにぼろがハゲ 
その上次第に予備校にも行かなくなり、結局1浪して社学まで含め4学部受けた早稲田 
など7大学に落ちまくり、最後に唯一受かったのは模試替わりと思って洒落で受けた 
千葉商科大学だけだった。 
そしてもうこれ以上努力したくないと思った俺はその千葉商に入学した。


14: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 17:34:12.12 ID:9YXBKFiP0

しかしとことん愚か者の俺は千葉商でとても我慢できなかった。 
どこのサークルにもはいらず、千葉商でできた友人とも話すこといえば傷を舐めあうようなことばかりで毎日ウンザリだった。 
そして、俺は「この俺ができないはずがない」とまた愚かな妄想に浸り、やればできるはずだと思うようになった。 
そして俺がとった行動はもう一度再勉強して模試を受けてみよう。 
その結果で再受験を考えて見ることだった。 
そして2ヶ月間テキストをまんべんなくやり直し、8月くらいの代ゼミの模試を受けた。 
すると3教科の偏差値が57くらいでたしか明治の経営学部が合格率75%だった。 
この結果に得意になった俺は模試の成績票を持って親に交渉を始め、そして愚かにも2浪を始めたのであった。 

それから6ヶ月間。俺は手を広げず昨年の代ゼミのテキストと親に無理やり頼んで2浪で行かせてもらった 
駿台の英語の単科のテキスト、それと毎回受けた模試の解きなおしを繰り返した。 
その結果偏差値は代ゼミ模試で63~65くらいを取れるようになり、早稲田模試では 
教育学部志願者の中で全国16位もとれた。 
俺は完全に早稲田に受かる気になっていた。 
そして受験。 結果としては早稲田で法商教育社学と受けて受かったのは社学だけ。 
あと実際入学することになったmarchのうちのひとつ。それと明学と武蔵に受かった。 
早稲田は残念だったが昨年まで千葉商だった俺がここまで受かればそれなりの満足感があった。 
早稲田の社学は当時夜間部だったこともあり、俺は結局marchの某大学に入学した。


19: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 17:56:44.39 ID:9YXBKFiP0

そして俺はこのターニングポイントからそれまでの自分を変えようと勉強を始めたんだ。 

じゃあそれがなかったらどんな人生になっていたか?わからんけど、俺の成績じゃまともな高校には入れんし 
結局家の家業を継いでたんじゃないかって思う。 

そこから始まっていい方向に行けばよかったんだけど、1~6に書いたように俺は何度も失敗を繰り返す。 
結局2浪した上1留までしてもう同期がいつだかすら定かでないという情けない人生を歩んでいたわけだ。 

そして俺が51歳のとき(前の世界でも2016年)のある日。 
俺は思い立ってこの国府台の場所を自転車で訪れた。 
あのときと自分の心をリンクさせようと思ったからだ。 
行きも帰りもあの時と同じコースを辿った。 

あの場所は懐かしく、変わっているものもあれば変わっていないものもあった。 
そしてその記憶を鮮明にしながら俺はその日の床についた。 
戻りたいと思った時期と場所は中1のときで俺の部屋のベッドの上。


21: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 18:08:38.49 ID:9YXBKFiP0

そして目が覚めた。 
目が覚めたとき時間はたぶん夜だと思った。 
周りは真っ暗で何も見えなかった。 
また妄想しちゃったよ どうせまた失敗かって思った。 
でもお尻の感覚にびくっとした。 
お尻の感覚がベッドの柔らかさだったんだよ。 
前の世界でそのときは布団敷いて寝てたから。 
思いもかけず「ひあっ!」って変な声出して飛び起きた。 
布団のはずがベッドになってさ。 
不思議とまだ目は周りの暗さになれてこない。 
暗闇の中で俺はひとりぽつんと居るような感じに思えた。 
そしてなぜか自分の周りで人のざわざわしたような声が聞こえてきたんだ。 
その声が次第に鮮明になってきて、そのうちふっと気が付くと明るい光が見えてきて 
その世界は実は夜じゃなくて夕方だったと気づいた。


23: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 18:18:19.30 ID:9YXBKFiP0

最初に今日が何月なんにつかわからず確かめたかった。 
でも確かめるすべがない。 
部屋に貼ってあったカレンダー見たってわからんよ。 
1年間全部載ってるやつだったし。 
前の世界で51歳当時俺は両親のうちおやじが3年ほど前に他界していた。 
しかしリープ後のこのときであれば親父も生きてるしバアちゃんだって健在だった。 
でも前の世界ですでに亡くなって骨になった親父やバアちゃんと顔を合わせるのは抵抗があった。 
俺のうちは商売屋で小売店をしている。 
恐る恐る下の階へ降りていくと母親が店番をしていた。 
俺の母親はわりと若くに結婚して俺を生んだので若いその姿にたじろぎながらこう聞いた。 
「今日ってなん日だっけ?」何月まで聞くとおかしいし、何年というのは当時のカレンダーの 
表紙でわかった。 
ただ何月というのも結局お店の中にかけてあったカレンダーで8月だとわかった。 

今でも忘れない。 
「8月10日だよ。」


25: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 18:33:28.87 ID:9YXBKFiP0

ここまではつらつらと書いてしまったが、あとは箇条書きで自分の人生をかく。 

・中1の夏から俺は勉強を始めた。英語はさすがにできた。数学と国語の強化に努めた。 
・中2の春から西日暮里にある桐杏学園って進学塾に通い始めた。前の世界の学力では入塾試験で相手にされなかっただろう。 
 とりあえず入れたがさすがに開成とか目指す奴が多いので中位くらいの成績。 
 それでも学校では上位5位以内にいた。 
・女にはけっこうモテた。前の世界ではこの時期いじめられっ子でさえあったスペックマイナスの俺が 
 中学卒業までにたしか5人から告白された。でも誰とも付き合わなかった。 
・高校は前の世界で最終的に入った某march大学の付属校に入った。 
 前の世界ではクソつまらない高校生活だったのでとにかく高校生活を楽しみたかった。 
・大学はそのまま内部進学。年齢コンプはもう完全にない。サークルもテニスサークルでそこそこ楽しんだし 
 何よりも違うのは高校から大学にかけて女によくもてたこと。 
 この7年間で10人以上告白された。でも誰とも付き合わなかった。 
 ただし遊んだりはしたし、セクスもした。 
 向こうは付き合ってたと思ってるかもしれん。 
・大学院まで行った。学生生活をしてたかったというのがある。あと会社に就職したくなかった。 
・院免除と在学中の取得を合わせて院卒して2年後に税理士試験受かった。 
・その後5年間親戚の税理士のとこで修行させてもらって独り立ちした。


29: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 18:54:35.30 ID:9YXBKFiP0

ちなみに今と前の世界の違いは全くないように思える。 
前の世界でもこの時期安倍さんが首相だった。 
それと俺が狙っていたひとつに歌手の歌のことがある。 
何かっていうと、もしリープした世界で前の世界の歌手がいないのを確認できたら 
自分がその曲を世に出してしまって大儲けみたいに考えたが、ダメだった。 
浜省はいたし尾崎豊も出てきたし海援隊の贈る言葉もちゃんと世に出された。 
じゃあまだ出ていない歌を出しちゃえばとか思ったけど、実際世に出た歌も作ったのは 
かなり前だったりしたらやばい。 
なんでまだ世に出してないのにコイツが一言一句たがわず同じの考えるんだ?って思われてしまう危険。 
だから創作はやっぱりやばい。 
やはり世の中の流れを知っていることでその中でチャンスを作っていくほうが目立たないだろうと思った。 
とりあえず大学生になるまでは鳴りを潜めてたよ。 
ただし父親とは前の世界で仲悪かったんだが今の世界では仲良くして高校生くらいからいろいろ吹き込んだ。 
借金してでもなるべく都心部の土地を買え、今の小売店を続けるならチェーン化しないと、あと流通の問題 
コンビニがこれから興隆していく、スーパーが大規模化してくる。 
でもガキがこういうことを言い過ぎると変だろ。言葉を選ぶ。 
俺は親にあまり大きな資産を作らせるのもやばいと考えた。 
大きな資産を作った父親が浮気や道楽に走り離婚なんてゴメンだし。 
大きな金を持つと人間って変わるしな。 
でも安定した財産を作って欲しかったからその中からチョイスして誘導した。


30: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 18:55:22.71 ID:1gxZBLRf0

>>1 
前の世界では夢を使ったタイムリープの方法についてどんな情報や見解、延いてはやり方が上がってたのか具体的に教えて欲しい。


33: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 19:11:46.84 ID:9YXBKFiP0

>>30 
前の世界でも同じようにPCがあって、2ちゃんねるもあった。 
その中で夢の中の自分に意識を滑り込ませて乗っ取ってしまえみたいな 
方法でいろいろ書いてあったので、俺も何十回となくその方法でやってみた。 
でもダメだったね。 
夢の中で意識を集中させようとする時点でその夢は覚めちゃってるんだよ。


27: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 18:43:30.99 ID:W6gWD6xz0

体験談はどうでもいいから方法論をだな・・・


31: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 19:04:17.98 ID:9YXBKFiP0

方法論としては、闇雲に過去に戻りたいって思ってもそれは無理だと思う。 
ようは2つの世界をリンクさせるというか同調させることが必要で、 
そのためには自分の人生の中での一番のポイントを探すことが必要だと思うんだ。


32: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 19:07:59.46 ID:9YXBKFiP0

ポイントってのは時間と場所が重要で、自分の中ですごく不思議感のある 
それまでのほかの物事相容れない、でもそこから自分が変化した時間と場所ってことです。


34: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 19:29:51.69 ID:zs853loD0

人生が変化した時の場所に行って、記憶を思い出しながら寝るってことについて教えてほしい 
・その場所に行って、寝て、一日でリープできた? 
・人生ポイントの時間と場所が重要なら、必ずしも戻りたい時期には戻れない?


35: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 19:37:14.27 ID:9YXBKFiP0

・それについては一日でできた。というより俺はいくつかのポイントを探し順にチャレンジしていった。 
 初めの結婚相手との最初の接点、次の相手との最初の接点、もし2浪せずそのまま千葉商にいたら 
 ・・・遡っていった。 
・戻れないかどうかはわからないけど、たぶんそれが影響した時間と場所に戻れるんじゃないかって思う。


38: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 19:52:17.45 ID:5cZ7zMHT0

君の名はの見すぎだろw


40: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 20:05:53.14 ID:u+OypYoy0

でも人生の重要ポイントは中二の終わり頃に立ち寄った国府台なのに、戻ったのは関係ない中一の頃なんでしょ?


42: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 20:12:18.38 ID:9YXBKFiP0

>>40 
中2のそのポイントより前じゃないと影響を受けないからじゃないかな。 
そのポイントで人生が分かれるわけだし。


41: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 20:09:31.51 ID:9YXBKFiP0

ただそれとこれと関係あるかどうかわからんが前の世界でそのリープあった前に 
こういうことがあった 
忘れもしない1月13日だった 
俺は会社に行くため家を出た 
いつも会社に行くのは7時だった 
そのため俺は6時には起きて身支度をゆっくりする 
そのときは6時に起きたのを腕時計で確認したし、そのあとPCつけて 
PCの時計でも6時20数分だったのを確認している 
そして7時ジャストに家を出た 
それなのにしばらく歩くとやけに小学生の登校する数が多いのに気づいた 
おかしい・・・ 
7時初め台ならまだ登校する数は少ないはず 
それでふっと時計を見たら8時10数分だった。 
9時からの会社へは完全に遅刻で慌てた記憶がある。 
あれはぎゃくに1時間先にタイムリープしたのだと思う。


44: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 20:16:30.34 ID:j2cop2A90

>>41 この先の世界で激動の変化はある?311的な。


47: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 20:31:33.77 ID:9YXBKFiP0

>>44 
これについては前の投稿で書いたように、そのおときの歴代首相までまったく一緒 
歌手も歌も同じように前の該当する時代に出てきている 
地震も同じようにあったし日時も同じ 
阪神淡路とかはもう正確な日時忘れちゃったけど存在は知ってた 
東日本は日時もわかってた 
でも絶対干渉しない方がいいって思った 

それとこれは全然関係ない話だが、自分がリープ者としての目で中学の時クラスを見渡すと 
「あ、こいつもどっかの世界からリープしてきてるなってのが2人いた。 
ひとりはSという男でもうひとりはFという女。


49: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 20:35:34.83 ID:zs853loD0

他のリーパーがリーパーだと何で分かったの?


52: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 20:44:58.10 ID:9YXBKFiP0

>>49 
S君はとにかく変わった。 
今の世界ではすごく大人っぽい。 
何が大人っぽいかっていうと思考が大人っぽい。 
前の世界では思考も普通。 
表現とかはふつうに中学生なんだけど、力を入れるべきとこと最初から無理ってわかってるとこがよく見えてて 
それとそれほど勉強する時間もないだろうはずなのに抑えるとこはしっかり抑えてよく勉強できる。 
前の世界では都立の中堅高校で今の世界では早稲田実業の商業科(普通科は落ちたようだ)に受かって 
早大の教育学部へ。 

Fさんは前の世界より勉強まんべんなくできるようになってた。 
もともと美人だがちょっと軽い感じあったが、今の世界では大人っぽい雰囲気 
(思考とかはあまり話したことないからわからない) 
前の世界で都立の中堅校だったのが今の世界で学区のトップ校へ。 
大学は1浪して日本女子大らしい。


53: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 20:55:40.85 ID:9YXBKFiP0

じつはこの同じ2016年の51歳のタイミングでこのスレを立てたのは理由があって 
もしかしたら前の世界でリープをした同じ日時でまた俺はリープをするんじゃないか 
って思ったからだ。 
そしてエンドレスで同じ人生を繰り返すとかの可能性を考えたんだが、それは 
どうもなさそうで、前のリープ下日時を無事超えた。 
これから先は俺にとっても未知のわけで、ただまたリープするのかと言われれればわからない。


58: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 21:01:49.43 ID:zs853loD0

ガチなら羨ましい


62: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 21:23:33.37 ID:9YXBKFiP0

前と今の世界での違い 
自分に関する違いでもいいのかな。 
すごくつまらないことだけど 
実は俺は前の世界で高1の終わり頃前歯を2本差し歯にしたんだ。 
これはあるとき前歯が少し欠けたんだけど、歯医者行ったらその歯医者が 
あ?、コリャもうダメだ、差し歯しか道はないよ 
とか言って勝手にガリガリ削ってく 
当時前歯の差し歯は保険きかなかったからたぶん20万円くらいかかった。 
その歯医者にまんまとかね巻き上げられたのかもしれない。 
それから俺はずっと歯のことでコンプもってきたから、今の世界でまだ歯が 
ちゃんとしてたのがとても嬉しかった。 
それでそれから積極的に牛乳飲んだり歯磨きも丹念に行うようになって 
差し歯を免れられたんだ。


64: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 21:35:59.33 ID:9YXBKFiP0

俺は多分結婚には合わない人間なんだろうと思う。 
だから今の世界では結婚をしなかった。 
ただセ◆クスは好きだったな。いろんな女とセ◆クスした。 
ただしすべてコ◆ドームは付けている。 
もう仕事はしてない。これから先生きていくだけの金は貯めた。 
税理士の資格は一応生業を持つという表の顔だし。 
どうせ生まれる時と死ぬときは独りなんだしね。 
終の棲家が老人ホームとかでもいいと思ってる。 
1年の半分は旅行とか出かけてるな。


69: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 23:06:28.87 ID:kXypxlrJ0

リープで幸せになれるかどうか分からないよな 
1もなんとなく生きることに冷めてしまっている感じがするし 
失敗してもリープがある、成功してもリープのおかげ 
こんな考えが常につきまとって、人と深く関わることを避けてしまいそうだ