前世の記憶を取り戻す方法

720 648@\(^o^)/ sage 2014/07/07(月) 13:51:43.05 ID:iWbEhaqb0 

記憶を取り戻すって、コツはあるんですよ。 
ここに書いても良ければ書きます。スレを10は消費しないと思う。 
スレチだからよそでやって、であればスレ立てしてもらえば、移動します。 
そんなの聞きたくないというのもいいです。 
ここの皆さんがよいかたちで。


10: 648@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 14:06:54.83 ID:9vM4xnGP0.net

>>1 
スレ立ててくれてありがとうございます。 
助かりました。夜に書きますね。 
コツと言っても、たいしたことはないです。 
あまり期待しないでください。地味な積み重ねです。 


6: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 09:11:51.56 ID:PmgGsCHU0.net

wktk


7: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 10:47:43.23 ID:vO9tfBEU0.net

そんな簡単にできたら画期的ですね




16: 648@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 18:50:01.95 ID:9vM4xnGP0.net

記憶が戻り出すと、誰でも霊力がそれなりに上がるので、 
思考回路は、ネガティブモードにならないように。 
感じている気持ちのエネルギーをそのまま引き寄せますので、 
暗く、恨んだり、憎んだり、苦しんだり、自暴自棄だったりすると、 
それを引っ張ってくるので、人生の運気が下がります。 
明るい気持ちでいると、いろんなタイミングが合ってきます。 
でも人間なので、辛い時もたまにはあります。 
それは心配しないで大丈夫。いつも、でなければ。 


11: 648@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 14:12:49.76 ID:9vM4xnGP0.net

夜にまとめて書きますが、コツと言ってもたいしたことではないです。 
大まかなポイントは2つで、 
「ブロックされてる今生の潜在意識を緩めること」 
「記憶は紐づけされるので、きっかけを多く取り戻すこと」 

最初のは、「そんなのないわ」「妄想かも」と、自分の思考が 
ストップかけちゃうので、思考が憶い出すのをやめるんです。 
もうひとつは、例えば家族に、「あなたが幼稚園の頃に、どこどこに 
行って、こんなことあったわ」と聞いて、「いや、覚えてない」と 
忘れてても、「こんなお土産買ったじゃない」などから、少し 
憶いだしたりしませんか?あれです。そのチャンスを増やす。


20: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 23:33:32.67 ID:6bxtpVoa0.net

今の人生にもっとも重要な前世が 
えらいブロックされてるきがする 
関連箇所に行こうとすると邪馬が入ったり 
いろいろあって行けない 
いまだに行ったこと無い 
突破して思い出したい


21: 648@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 23:39:46.72 ID:9vM4xnGP0.net

帰ってきました。遅くなりました。 

>>20 
応援。 

最初にちょっときついこと書きます。すみません。 
身と精神を守る大事なことなので、今すぐにはできなくても後々のために。 
自分がなんだったかくらいの記憶だと問題ないですが、しっかりと記憶が戻ると 
いろんなことが急激に起きてきます。 
その、ほとんどがカルマの解消なので、死んだ方がマシだわくらい 
しんどい時があります。カルマの解消は普通に生きていてもできます。 
憶い出さないで、日常の中で右往左往して時間かけてのが、一番楽です。 
生まれてくるときに忘れるシステム、よくできてます。 
それに比べれば、これから書く注意事項なんてかわいいもの、です。 
でもこれ、やっとかないとマジ死ぬモードなので、書いておきます。


22: 648@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 23:41:20.73 ID:9vM4xnGP0.net

そんな、準備のための、注意事項です。 

① メンタルが強いこと。 
② 自分をしっかり持っていること。 
③ 信頼でき、何を言っても支えてくれる、話をバカにしないで聞いてくれる友人が、 
リアルに会える状態でいること。 
④ 何が起きても、すべてにおいて、自分で責任を負う覚悟を持つ。 
⑤ 前世を憶い出したら、問題が解決したり、幸せになったりするわけではない。


23: 648@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 23:41:57.44 ID:9vM4xnGP0.net

① メンタルが強いこと。 
一般リア充普通の人よりもメンタル強くないと、パニックになりますし、 
簡単に精神が病みます。 
リアルに人と喧嘩しても、翌日には笑ってその関係を修復できる力があること。 
逆境でも冷静な判断を下せて、周囲を慮った決断ができること。 
図太い神経で、どんな時も食べられ、眠れること。 
どんなに辛く苦しくても、顔に出すことなく、仕事や学校に行けて日常を送れ、 
友だちの冗談にも笑顔で返せる神経。無神経ともいえる精神状態。 

今すぐでなくても、目指しておいていくのがよいです。 
ぜんぜん無理だわと思っても、諦めないで意識しておいてください。 
なんとなくイメージが出てきた程度なら良いのですが、しっかり記憶が出てくると、 
それが自分の妄想なのか、夢なのか(白昼夢含む)、前世なのか、 
頭がおかしくなったのか、誰かのイメージが脳内にきているのか、 
かなり混乱します。 
それを冷静に観察し、感情を切り離して選別していくのは、相当の精神力が必要。


25: 648@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 23:46:14.14 ID:9vM4xnGP0.net

② 自分をしっかり持っていること。 
自分がどういう人間なのか。何に価値基準を置いて、どんな信念で生きていて、 
何がイヤで、何を大事に感じて生きているのか。どんな人間でありたのか。 
みたいなことを知っている。自分の軸がぶれないでいることは大事です。 

記憶が戻ってくると、過去の、とくに強いキャラクターに引っ張られてきます。 
そのまま放っておくと、パラノイアになったりします。 
実際の多重人格障害の方々には、こういう人も含まれると思います。 
個人的には詳細に憶い出した前世には、特にじわじわ浸食されてるなぁと感じます。 
キャラが違うから分けられてます。 
前世と今生の自分が、どこまで違って、どこと似ているのか、知っておくために 
今の自分の軸を立てます。これは自分のサイズを知ることでもあります。 
霊力上がると、いろんな世界に飛んだりするので、戻るところはしっかり確保。 
影響は多少は受けるけど、今生を乗っ取らせない。 
たまに裸足で土の上に乗ると、アースできていいと思います。


26: 648@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 23:48:44.61 ID:9vM4xnGP0.net

③ 信頼でき、何を言っても支えてくれる、話をバカにしないで聞いてくれる友人が、 
リアルに会える状態でいること。 

これもすごく大事。どんなにしっかりした人でも、一度や二度はパニクります。 
同じように前世が見える人なら、ベストですが、なかなか会えないと思うので 
身近にそれを理解しようと支えてくれる人がいるとだいぶ楽です。 

この人は特別にしっかりしているから、安心と思っていた友人が、 
「今のが全部、自分で作り出した妄想ならどうしよう!」と、頭を抱えて 
崩れたとき、どんな人もパニックになるんだなと逆に驚き、学びました。 
パニックになったら、一緒にひとつずつ記憶を整理する手伝いをする。 
最初に憶いだしたものがこちらが伝えたことがだったり、ほぼ同時だったりすると 
妄想とは違うことを説明できて、助けになる。 
これは同じように記憶がある場合ですが、話を聞いてもらえるだけでも 
助けになると思います。 
①でひとりでやることを、誰かに手伝ってもらって整理できると、その後に 
パニックになることが少なくなります。 

とくに猟奇的な記憶や、性的に苦痛な記憶はパニックになりやすいです。 
殺されることは、そんなでもない。じわじわ真綿で何年も、も残りやすい。


27: 648@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 23:50:07.43 ID:9vM4xnGP0.net

④ 何が起きても、すべてにおいて、自分で責任を負う覚悟を持つ。 

正直に言って、記憶なんて甦らない方がホントに幸せです。 
この、目に見える世界だけの価値基準で生きられたら、わかりやすいし、 
安心できます。 
それを伝えて、確認して、本人の了承をしっかり得てから記憶を取り戻す 
手伝いをした後でも、みな、100%後悔します。 

大嫌いな上司や同僚、クラスメイト、殺したいくらい憎い相手と、明日から 
自分のもてるだけの愛情すべてで、優しく、サポートしないとならなくなったら、 
どうします? 

カルマは、かなり無茶ぶりです。 
自分は、今生、身内に殺されかけたことがあります。病院で息を吹き返しました。 
記憶を取り戻し、前世からのものだとわかっても、許すまで時間がかかりました。 
そういうことも、すべてにおいて、自分で責任を取ってください。


28: 648@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 23:51:01.05 ID:9vM4xnGP0.net

⑤ 前世を憶い出したら、問題が解決したり、幸せになったりするわけではない。 

心の重荷は多少は降りるかもしれません。でも、カルマのこじれた相手とも、 
この世のルールで解決しないとならないし、そこに何かのステキな力が働いて 
軽減されたりはしません。 
憶いださなかったら、グルグルしたままだけど幸せだったかも。 
とはよく聞きます。 
カルマを今生解消しない選択もできる。これが、記憶なく生まれ変わる 
理由なのかなと思ったりもします。 

厳しいことを書きましたが、今すぐでなくても、取り組む気持ちとして 
知っておいていただけたらと思いました。 
気が狂いそうだけど、狂えない恐怖もある。それを回避するために。 
人がなかなか思い出せないのは、そんな安全ストッパーがついていて、 
うまくできているなと思います。 
そこが壊れて生まれてしまった人、何かのきっかけで準備ないままに 
憶いだした人はそれなりに苦労します。 

どれも、自分を守るためのことなので、ウザイかもしれませんが、 
そんな注意事項を踏まえて、取り組んでいただけたら。


269: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 11:53:15.47 ID:T9uh/x8Xi.net

>>28 
注意点には同意。その通りだと思う。


29: 648@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 23:51:54.88 ID:9vM4xnGP0.net

大きな言い方をしちゃうと、憶い出すタイミングもきっかけも、 
生まれる前からのシナリオ通りだろうな、なんかの手の内なんだろうなと 
思うんですが、よほど無茶をしない限り、守られた中で取り戻す気がします。 
このタイミングでしかありえなかったなーと感じることは多いので。 
なので安心していいとは思います。 

「ブロックされてる今生の潜在意識を緩めること」 
「記憶は紐づけされるので、きっかけを多く取り戻すこと」 
が、ポイントです。 

「ブロックされてる今生の潜在意識を緩めること」 
うちは家系が元々そんなだったんですが、大人になって開いちゃった人でも 
素直な人というか、見たものをあまり疑わない人は、すごいです。 
どんどん伸びる、ぜんぜん自分よりすごいとこにいっちゃったなーと 
思う人は、決めつけない人ですね。 
判断するのは、最終にして、どんどん見たもの書き出したらいいと思います。 
いろんなこと、かなり憶い出してから確認しよう、みたいだと 
短期間でものすごくわかるようになります。


30: 648@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 23:53:01.74 ID:9vM4xnGP0.net

偉そうにいろいろ書いてますが、実は自分は疑うタイプです。 
ホントか嘘か調べないと気が済まないんですよね。 
まあ、調べてもわからないことの方が多いです。 
その分、遠回りしますが、前世を憶い出すのが目的わけではないから、 
まあ、いいかなと。 

「疑う」ってことで言えば、記憶は、史実とされていることとは 
イコールになりません。歴史はホントに編集されてるなと思います。 
同じ時代に、数人で憶い出したのをまとめてみたら、あまりに違って 
「こんなの人に言えないね、歴史原理主義に叩かれる」 
「何をもって原理主義なのかとは問いたいけどね」 
「書いたらトンデモ本扱いだね」 
「やれて、ラノベファンタジーだ」 
実際にそうやって、作家やっている人もいますが。 
なので、歴史と違いすぎるからと言って、NOではない。 
まずは詳細にそのあたりを憶い出してから、検証するのがいいです。 


「記憶は紐づけされるので、きっかけを多く取り戻すこと」 
小さい記憶同士は繋がります。シナプスみたいなのが枝葉を伸ばす感じ。 
たくさんの小さい記憶からはじめます。 
数を集めて、精査して、紐付けして、また憶い出す。 
その繰り返しですかね。


31: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 23:53:18.25 ID:fCMpVTxd0.net

早くやり方を書けよ


32: 648@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 23:56:14.59 ID:9vM4xnGP0.net

実践編です。 

【ひとりで憶いだす場合】 
全然憶いだしてないように思うかもしれませんが、ほとんどみな、誰もが、 
普段から憶いだしています。表層意識にないだけです。 
こちらの世界に意識を合わせる瞬間に忘れています。 

① 自分を知る。 
注意事項にも関連あることですが、これは大事なのでやってください。 
自分の好きなこと、嬉しいこと、影響を受けたこと、今生で印象のある想い出。 
何度も気になって仕方ないこと、妙な癖。人に言えないことも。 
趣味や特技、変わっていること、身体や性格の特徴、執着することなど、 
自分のことを書き出します。 
自分のバイオリズムも含めて、1ヶ月ごとくらいに更新してください。 
多くは、生まれ育った環境に影響されますが、それでは説明つかないことも 
多いです。 
これらが前世の何かを憶いだすきっかけになるんです。関連してるので。 
憶いだした後に、ますます腑に落ちることが続出します。 
注意事項に書いた、自分の軸を作る作業にも繋がります。 

② 夢日記をつける習慣を持つ。 
枕元にメモと、ペンを置きます。蓋のついてない太めのボールペンがいいです。 
ノック式はペン先を出しておきます。 
朝起きて、まだ朦朧としている時に、見たものを書き殴る。 
慣れてくると、覚醒した自分にメッセージを残そうと、わかりやすい 
キーワードになります。 
起きたら、忘れないうちに、日記にする。 
日付、起きた出来事、その時の感情、事細かに書く。 
続けていくと、一連の関連づけになります。 

前世か、夢か、判断せず、最初は続けていきます。 
そのうちに分けられるようになりますから。


33: 648@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 23:58:05.33 ID:9vM4xnGP0.net

③ 繰り返す時代、場所、出来事が出てきます。 
そこに行ってみる。気になるところを歩いてみる。 
その時にわからなくても、後でわかることもあります。 
そこで気づいたこと、何か感じた印象などを日記に書き込む。 

④ 気になる場所、時代、出来事、歴史を本などで調べる。 
記憶が戻る前は、知識が記憶を邪魔するかと思いましたが、まったく 
心配ありません。 
分けて感じられるし、現代の脳みそでいくら考えたって、体験のすごさが 
勝りますから問題ないです。 
逆に、知識がある方が、確認していきやすいので、それがまやかしとか 
霊的な邪魔かどうか、サニワできるので、多く知っておいた方が良いです。 

続けていけばいつか憶い出せるようになります。 
2、3年、取り組むつもりで根気よく頑張ってみてください。 
熟睡できなくなったら、脳がずっと活性化している合図なので、一時 
休憩してみてください。 

※ 注意すること。 
見たもの、感じたものを「判断しない」。 
思考はとことん邪魔してきます。これが「正しいのか」「本物なのか」。 
なので、メモしていっても判断しない。ただ受け入れていく。 
すると、思考のスイッチが判断に惑わされないので、憶い出したくなります。 
「そんなわけないだろ」「実はないない」みたいなことが、ストッパーに 
なります。 
記憶がいつでも自由に、普段の生活の中でも引き出せるようになってから、 
お好きに「判断」してください。


34: 648@\(^o^)/ 2014/07/09(水) 00:02:09.45 ID:9vM4xnGP0.net

【サポートを受けて憶いだす場合】 
誰か、記憶のある人と一緒だと、ものすごく早いです。 
記憶のある人の中に混ざって話を聞いているだけで、脳が活性化されていき 
記憶がいきなり蘇り、急に話し出す人は多いです。 
本人びっくりして、途中で興奮して泣き出すことは多いですが。 
エネルギーの圧がそこだけ高くなるのと、夕飯を何にするかくらいレベルの 
話の気楽さは、思考が判断するヒマがないんでしょうね。 
渦中にいると、エネルギーでぐわー!と、脳がシャッフルされる感じ。 
それから縁のあるところにその人を連れて行って、一通り憶い出すと、 
やり方を覚えるので、他の前世も簡単に憶いだしていきます。 
それから、どんなことを憶いだしてパニックになっても、慣れているから 
対処しやすいですよね、一緒にいれば。 

上に書いた、注意事項の部分に至らなくても、こちらだと一気に 
引き上げてもらいやすいです。 

プロの人は、ヒプノみたいにスキルを売るので探しやすいけど、 
普段の中で過去生の記憶を引き出す人は、普通の仕事している人たち 
ばかりなので、探しにくいですよね……。 
どこか繋がってしまえば、口コミでみんな知り合っていくんだけど。 
うーむ。 

そういう仕事はしてなくても、霊能者としてすごいとか、サイキックだとか、 
そんな裏のネットワークがあって、どこどこに住んでいるとなると、 
「○○さん、知ってる?」みたいに繋がるんですけど。


35: 648@\(^o^)/ 2014/07/09(水) 00:04:16.17 ID:Ty0zKkIs0.net

【例えば、仲間を募って、憶いだす場合】 
やったことないのでわかりませんが、誰かの記憶に対して、みんなで 
質問し合って、引き出す、みたいなことはできるかもしれない。 

どちらにしても、ここのスレ、余りまくるから、そんな実験してもよいかも。 
リアルに確定はできないと思いますが。 

以上、そんな感じです。お役に立てばいいけれど。 
質問に、わかる範囲はお答えできると思います。 
仕事で出張多いので、返事遅くなったらすみません。 

引き続き、本スレでお願いしてた、詳細な記憶があって、しかも頼まれ事を 
受けている方がいらしたら、教えてください。同じ流れかもしれないので。 

それから。 
たまにすごい人はくるけど、いつもはいないみたい、と、教えてもらい 
ましたが、いらっしゃいますね、ホント。 
夕方、遠隔でエネルギーをスキャニングされました。 
確かめられたのだろうと思います。すごいな。 
ちょっと持ってかれたので、確認されてるんでしょうね。 

長々すみません。どうもありがとうございました。


43: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/09(水) 11:49:38.16 ID:jBKSU8V+O.net

648さんありがとう。 
メンタルを強くする以外は全て実行してる。 
思い出してるけど気に留めてないだけかな?


46: 648@\(^o^)/ 2014/07/09(水) 13:13:05.76 ID:Ty0zKkIs0.net

>>43 
こちらこそありがとう。 
すごい、やっているんですね。だとしたらメンタルです。 
身体も、肉のかたまりではなくて、細胞一つ一つが思考してます。 
今はまだ、42さんが開くと、精神と肉体にダメージが出ると 
防御に入っているんじゃないかなぁ。 

例えば。 
今生で、すごくイヤなことがあって、トラウマになってしまったこと、 
それが癒されかけたとき、フラッシュバックになって戻ってきます。 
そのフラッシュバックが、他人の記憶を引っ張ってくるみたいに 
戻るので、かなり肉体や精神にダメージでるんですよ。 
メンタル、少しずつ、向き合っていったら、わりとすぐだと思います。


57: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/09(水) 19:55:23.12 ID:mziG280o0.net

前世とかが原因で理不尽な目にあうとかなのなら 
原因を知りたいな 
勝手な思い込みで人を責めたくないから 
自分の縁の責任を自覚して持ちたい 
でもメンタル弱いんだよなー


66: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/11(金) 16:55:08.67 ID:wLcXJ41M0.net

今生のトラウマはフラッシュバックしまくりだけど 
夢日記つけても別の時代の夢なんか見ないよ


91: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/12(土) 17:01:13.27 ID:AEtMbM2r0.net

相変わらず前世なんて思い出せないが 
その理論でいけば地球に生まれてもカルマ増やすだけじゃないの 
霊性とやらあげるのは絶対無理だな 
少なくとも自分はね


161: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/14(月) 09:36:07.05 ID:dvoI51xy0.net

パラレルは夢でよく見るよ 
知らない友人がいたりよく行く店や映画館がある 
まちの風景も今住んでるところとちょっとだけ違うぐらいなので 
昔は混同して夢のパラレルで買ったものを 
マジで探してナイナイとやったりしたことはよくあった 
しかし、前世のように今の肉体の細胞に刻まれるのとはちょっと違う 
自分は致命傷を受けたところに生まれ変わってもなんらかの故障があったり 
跡が残ってる


226: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/19(土) 23:54:59.55 ID:NzXY/S/90.net

正確な前世の記憶というと難しいけど、 
あなたが今生得意としてるものは、 
前世でその才能を培っていた、つまり 
どんな仕事をしていたのか、とか 
そういうことがわかるんですよね。 
あと、内面性は、ずばり前世の人生そのものが出てると思います。 

ちなみに、前世とは一回しかないわけではなく、 
輪廻転生ですから、何度も何度も生まれ変わって、 
才能を磨いてるわけです。


228: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/20(日) 14:58:02.77 ID:oqGOyK0l0.net

前世を見る以外で人生の目的を思い出す方法って無いの?


237: 648@\(^o^)/ 2014/07/21(月) 16:57:29.48 ID:wOGPUdNC0.net

>>228 

得意なこと、好きなことを集中して極めて、その時の自分の感情に向き合いながら生活していく。 
自分のできることで、周囲にも思いやりをもっていったら、いろんな循環がよくなるので、 
自然に見えてくるって感じかなー。 
人生かけてやっていくことなので、時間はかかる。プロセスの中で見えてくる。


240: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/21(月) 17:09:42.89 ID:0vroMEL70.net

>>237 
横入りしてすみませんが、自分は好きなことや得意なことという認識がとても希薄で、だから将来何がしたいとかもないんですよね。前世どういう生き方をしていたらこうなってしまうのだろう…wそれを探すのを目標にしようかなぁ。


243: 648@\(^o^)/ 2014/07/21(月) 17:20:34.29 ID:wOGPUdNC0.net

>>240 
そんなに大層な目標じゃなくて、いいんですよ。 
友だちが、「ネジや歯車に萌える」と、四六時中眺めてるんですが、笑。いいですよね。 
そこにこだわるきっかけがあるのかもしれない。 

自分においては、前世の趣味や好きなことに一貫性はないです。 
こっちの時は真反対だったから、ここの人生では修正されているんだなと思ったり。 
いつも同じことばかりしているわけじゃないです。 
書いている人いましたが、いろんなことやって経験積んでいるなと自分も思います。