砂嵐のテレビ

37 :本当にあった怖い名無し:2004/08/09

マンションで独り暮らしなんだけど、2年前の8月ぐらいの話。

その日の夜1時半ごろ、俺はもう寝ようとベッドで本を読んでたんだけど、となりのおやじの部屋がドタドタしだした。飲んで帰ってきたらしい。
ドアをバタンと閉めたり、「あつい~」ってうなったり、そのうちテレビをつけたみたいで、(これまた大音量で)芸能人かなんかがしゃべってるのが聞こえてきた。


37 :本当にあった怖い名無し:2004/08/09

どうやらお笑い番組みたいで、その人がまたガハガハ大声で笑うんだよ。うるさいなと思って壁叩いたけど無反応。しょうがないからがまん。

そんなのが結構続いたんだけど…突然テレビの音とおやじの笑い声がピタッと同時に止まった。止まり方がいやに奇妙で、ビデオの停止押したみたいに、瞬間的に静かになったんだよ。
笑ってる途中だったのにアハハハハ、ハハハハハハハ       みたいな感じ?息を呑んだ様な感じもせずに、とにかく止まった。

で、そのまま静寂が10秒ぐらい過ぎると、ザーーーッ、と砂嵐の音が聞こえてきた。わけがわからずじっと音を聞いてたら、砂嵐は5秒ぐらいでプッツリ切れた。その後は、ひたすら静寂。

怖くなって布団かぶってたらその内寝ちゃったみたいで、次の日は普通に仕事にいって、まぁ普通に生活してたけど、となりの部屋からは物音一つ聞こえなくなった。




37 :本当にあった怖い名無し:2004/08/09

そのうち、その出来事自体俺は忘れてたんだけど、それから2週間ぐらいして、そいつが行方不明になったことが判明。管理人が事情聴取?みたいなので家に来てわかった。
部屋に入ったらしくて、電気が付けっぱなしだったと言ってた。しかも仕事に来なくなった日がちょうどあの日の次の日から。心底ゾッとした。管理人には何も言わなかった。

その後、男が見つかったと言う連絡はなくて。となりの部屋には夫婦が引っ越してきた。
うちはというと、テレビが怖くて怖くて。結局友達に譲って、それから俺の部屋にはずっとテレビがない。

できるだけ思い出さないようにして暮らしてるよ…