2ch恐怖

1 :本当にあった怖い名無し:2017/09/09(土) 10:31:37 ID:???????

秋の洒落怖スペシャル動画uploadされました!
涼しくなってきたこの季節、さらに涼しさを味わってみませんか?

製作者のコメントもあるので、下記に乗せておきます。


2 :本当にあった怖い名無し:2017/09/09(土) 10:35:41 ID:???????

動画の方は「ニコニコ動画」、「Youtube」にuploadされていますので、
どちらでも好きな方でご視聴下さい。








~制作者説明~

涼しくなってきた秋に、さらに涼しさを求めた結果、洒落怖動画が完成しました!
この忙しい時期に何故か急に動画を作りたくなり、作成しました!
あなたも一緒に涼しくなりませんか?

え?異世界ツアーや他のツアー動画はどうしたかって?
なかなかモチベーションが上がらず、納得の行く出来にならない状況です・・・。
申し訳ありません・・・。


~話の構成について~

1話:記憶の奥にあるフラッシュ
http://fffkowai.doorblog.jp/archives/51959007.html

2話:テレビの消えた日
http://fffkowai.doorblog.jp/archives/51419574.html

3話:御巣鷹山の霊界
http://fffkowai.doorblog.jp/archives/51215101.html

気に入った話を動画にしています。

・記憶の奥にあるフラッシュ
ホラー系の怖い話。自分たちが繁栄出来たその裏にある真実が見え隠れするのがとても素敵です!
こういった考えれば考えるほどゾクゾクする話は大好きです!
若干話がわかりにくと思いますが、少し考えれば「そういうことか」と思います。

・テレビの消えた日
怖い。テレビ怖い。意味がわからないから怖い。
こんな体験したら私もテレビが100%トラウマになるでしょうね。
砂嵐が良い味出してます。

・御巣鷹山の霊界
こういった実際に大事故があった場所は想像を掻き立てられる。
不思議な事があると、その事故の亡霊なのではないだろうか?怨念じゃないか?・・・と。
また最近の事故であると、よりその恐怖は身近な物と捉える事が出来る。
例えば江戸時代に合戦があった場所、と言われても恐怖はあまり感じないが、一週間前にバラバラ殺人があった、と言われると怖い。

そういった心理を上手く利用できれば、より恐怖を煽る事が出来る。
うーむ・・・これは感心した!


~動画について~

個人的にはもっと動画にしたい作品はたくさんあります。
しかし一つの話を動画にするのに時間が掛かりすぎて、動画を製作する時間がありません。
この三本立て動画も内容は30分程ですが、製作に費やした時間は一ヶ月程になります。

もっと動画をupしろなど言われていますが、そんなに時間ないよぉ・・・(´;ω;`)
仕事さえ無ければもっとたくさん作るのに!といった感じです。


~最後に~

色々と言いたい事があるのですが、一言だけ

働きたくないでござる