拾ったカメラ

985 :本当にあった怖い名無し:2006/01/30(月) 07:03:14 ID:vV4c6TPUO

まとめサイトにもある『夢の中の女』を書いた者ですが、最近思い出した話があるんで言います。

中2の時の話なんですが、ウチの学校では『宿泊訓練』という、プチ修学旅行みたいなものがありました。
ウチは東北地方の田舎なんで、通常は都内か宮城の仙台に2泊3日で行くのですが、
1コ上の学年の素行の悪さの為、その年は福島県の会津若松市になってしまいました。

白虎隊でも有名な会津若松は社会科見学のメッカらしく、俺らも小学校の頃何回か行った事があり。
「何でまた今更」という雰囲気いっぱいでした。


986 :本当にあった怖い名無し:2006/01/30(月) 07:11:38 ID:vV4c6TPUO

一日目はクラスごとに城や資料館を回り、二日目はグループごとに回る予定になっていました。
つまり『訓練』だけに教師無しの状態で歴史の調査をし、自分達だけでレポートを作成しろという事です。
俺らの班は何度目かの土地でウンザリはしていたものの、しょうがなく市内を回る事にしました。

そして白虎隊の死んだ山に向かうバスに乗った時、車内でカメラを拾ったのです。 




987 :本当にあった怖い名無し:2006/01/30(月) 07:25:52 ID:vV4c6TPUO


その頃はデジカメも携帯も無かったので、レポート作成用のカメラは自腹で『写るんです』を買ってました。
だから「遊び用のカメラも欲しいな」なんて言ってた時だったんで、
バス座席に落ちてたカメラをなんのためらいもなくパクる事にしました。27枚撮りで残り15枚でした。

無事3日の宿泊訓練も終え、地元に帰りレポート作成が始まりました。
拾ったカメラの現像は皆で割り勘する事になり、放課後皆でカメラ屋に行ったんです。
出来上がった写真を見てみると、何の事は無い若者のグループの旅行写真でした。そして半分は俺らの写真。
前の持ち主の写真の内容は、
まず長野の駅のホームで始まり、食堂、新潟の長岡駅、駅前のような場所、新潟駅のホーム、万代橋、
そして会津若松駅とラーメン屋でした。


988 :本当にあった怖い名無し:2006/01/30(月) 07:39:01 ID:vV4c6TPUO

ここまで読んでも全然不可解でもなんでも無いですよね。俺も皆もその時は気付かなかったんです。
ただ後日、学校でレポート出す際に、
「パクったカメラの写真だけ日付入りだからバレるとヤバくねぇ?」って友人が言ったんです。
そう、拾ったカメラは日付が写真に入るタイプだったので、
友人が教師にカメラを盗んだのがバレるとビビりだしたたのです。
「気が付かないよ」と皆で言ったのですが、一番頭のいい友人がもっと大変な事に気付いてしまいました。
「これ全部同じ日付だ」
見てみると、前の持ち主の写真全てが同じ日に取られたものでした。
カメラを拾ったのは午前10時。
「この人達、日付変わった10時間で、長野から長岡行って新潟行って、会津若松まで来たって事?」
日付の装置が壊れてた訳じゃなく、拾った後の写真はちゃんと変わっていました。
全部昼間撮られた写真なのに、どうやって彼等は撮ったのでしょう。 


9 :本当にあった怖い名無し:2006/01/30(月) 10:46:44 ID:YZrqZqXv0

>>前スレ988
同じ日ってのは前の持ち主だけ?それとも自分たちが撮った写真とも同じ日付ってこと?

長野→55分→高崎→57分→長岡→24分→新潟→11分→新津→162分→会津若松
新幹線を使えるところは使ってこの時間。
移動時間だけで5時間ちょっとだから、駅からおりたりしていたらおそらく不可能。

時刻は表示されてた?されてなかったら内蔵の時計がずれていただけかもね。 


17 :本当にあった怖い名無し:2006/01/31(火) 00:21:09 ID:53bngEs3O

>>9
前の持ち主と思われる人達の写真→
・全て同じ日付。時刻表示無し。
・全て昼間の写真。
・写真の内容から見るに、少なくとも新潟市内の観光はしている。

カメラを拾った後の写真→
・拾った日と前の持ち主の写真は同じ日付。
・カメラを拾ったのはその日付の日のAM10:00。
 バス車内。(しかしそのバスは始発である駅から乗ったため、カメラはそれ以前から車内にあった物と思われる)
・カメラを拾った次の日以降撮った写真は正常に日付が変わっていた。

以上補足です。