肉塊

843 :親父と俺と滝川と ◆f40UCIeGgM :2008/07/01(火) 22:32:08 ID:6D1Pyav60 


会社の先輩の親の七光り野郎が、意外にもいいヤツだった話。 

現場からはちょっと嫌われてるが、基本的に丁寧で真面目な先輩はそこまで評判は悪くない。 
あんまり繋がりのある部署じゃないけど、最近ちょっとしたことで仲良くなった。 
現場でケンカがあって、明らかに弱そうな先輩が止めに入って、
片方の荒くれ者に一発殴られてから 、先輩の空手が炸裂してえらいことになった。 
現場のケンカしたアホの事情聴取と、病院つれてったりすることで仲良くなって、
事務所の二階にまつわる話をきいた。 

半年ほど前に、先輩は親父さんのツテで入社した。
先輩がきたころは、事務所の二階は夜は立ち入り禁止で、出るとこだったそうだ。 
んで、聞くとどうやら、でかくて丸い気持ちの悪いものがいるそうで、お局様もビビってるくらいだった。 
先輩は七光り入社の人で、今はいなくなった元責任者に、夜にそこの整理しろといじめられた。 
先輩は普通にやりとげたんだけど、そこであった話。 


844 :親父と俺と滝川と ◆f40UCIeGgM :2008/07/01(火) 22:32:30 ID:6D1Pyav60 

先輩が言うには、「お化けも話したら分かってくれた」といってるけど確実に違う。 
その化物っていうのは、なんだか卵に手足の生えた肉の塊みたいなもんで、
見たら悪いことが起こったりして、なんかあった人のほとんどが辞めてたそうだ。 
先輩は二階の整理を深夜にやってたら出てきたので、
最初は蹴ったりしてたけど、後には説得して成仏してもらったと言ってた。 

夜中までよく仕事している、事務員のお局様と夜勤の連中に聞いたら、本当のことが分かってきた。 
先輩のやったことは、乱雑なものを整理してゴミを捨てる。出てくるものを七光りの特権で捨てまくる。 
んで、奥から、なんか動物のミイラみたいなものとか、神棚みたいなものとか出てきた。 
駐車場で容赦なく焼く。
それやり始めてから、先輩の後ろで、その化物らしきものがついてまわるのが目撃されてた。 
深夜の二階事務所から変な声が聞こえるようになる。
お局様が見たことによると、先輩が掃除してたら、先輩の隣にいつの間にか着物着た女がいて、
レンチみたいなもので、化物をボコボコにしてたそうだ。
お局様はヤバいと思って、すぐにそこから逃げた。 

今日、それを先輩に言ったら、「なんか憑いてるらしい」って言ってた。 
悪い人じゃないんだけどなんか怖い人で、そういうのも関係してると思うけど、とにかく化物はでなくなった。
「陰陽師ですね」ってからかったら、
「あれは河童だ。意外と綺麗な女らしいぜ」とか言って先輩は笑ってて、なんだかゾッとした。 

多分、先輩に憑いてるんはあんまりいいもんじゃない。
先輩とはだいぶ打ち解けたのもあるけど、先輩は体に欠損がある。「河童に取られた」と言ってた。 
深入りしたらまずい気がしたけど、なんか喋りたくてたまらないからここに書く。 
悪い人じゃないんだけどなあ。



846 :本当にあった怖い名無し: 2008/07/01(火) 22:55:37 ID:q1bo2PLY0 

>>844滝川氏、お久し振り。元気でやってそうで何より。 

えっと、早速オカルトな職場でwktkのようだけど、 
『着物着た女』っていうのが、その先輩に憑いてるモノで、 
それが神棚の主?(化物)をフルボッコにしてた、ってこと? 
で、あまりタチの良くないものらしい、と。 


847 :親父と俺と滝川と ◆f40UCIeGgM :2008/07/01(火) 23:10:05 ID:6D1Pyav60 

分かり辛かったよな。
美女河童は先輩の体の一部っていうか、書いてバレたらやなので書かないけど、 
とにかく取っていってるけど、守ったりもしてるらしい。 
肉か卵かわからない化物が、事務所の二階に住みついてたヤツ。 
元々住んでた化物っていうのも、なんか事情があるらしいんだけどな。