夜の湖

172 :名無し迷彩:2008/06/01(日) 01:44:25

まあさ、ライトを買ったのよ。LEDの集光ヘッドのやつ。
ま、集光ヘッドってどんなもんだろな、と思って点けてみたら、かなりなスポットそして激明。
「闇を切り裂く」って表現がぴったりでさ、感動した訳よ。
銃にマウントしてあちこち照らして遊んでたんだけど、ふと思いついた。
「これだけスポットなら、レーザーサイトみたいな使い方、出来るんじゃね?w」ってさ。
そう思いついちゃうと試したくて仕方がなくなっちまった。
だけど、もう11時過ぎてるし近所迷惑だしな。
だけど止まらなくて、出掛ける事にした訳。
行き先は日本で2番目に大きな湖のほとり。
30分以上走って到着。
いや~穴場だけあって真っ暗だ。何せ1キロ以内に1件も家無いしな。
一番近い家は対岸だwここなら苦情は来ないはず。
早速湖面に向かって射撃開始。
ライト点けながら撃つと、面白いようにスポットの真ん中付近に着弾して、スポスポと飛沫が上がる。


173 :名無し迷彩:2008/06/01(日) 01:57:10

面白れ~って調子に乗って撃ってたけど、
ふと気が付くと、沖の方に何か浮いてる訳よ。白っぽい球状の物が。
ブイか何かか?よし、的にしたれ。
と思って照らしまくってたら、好都合な事に段々近づいて来る。
30メートルくらいまで近づいて来た頃に気付いた。
「あれ?そう言えば、こんなに凪なのに何で近づいて来る訳?」
今日は小糠雨が上がったばかりで、対岸の灯りが湖面に綺麗に写るくらいに凪いでる。
なのに1秒1メートルくらいのペースで近づいて来てる。




174 :名無し迷彩:2008/06/01(日) 02:14:59


「トポン、トポン」って音たてながら近づいて来る。
取り敢えず撃ってみたが変わらず近づいて来る。
15メートルくらいまで近づいてやっと気付いた。
「これ、首じゃね?」 
目、付いてるし。こっち見てるし。
思わずフルオートで撃って、そのまま逃げた。
堤防を駆け上がって、車に乗って。エンジンかけようとしたら掛からない訳よ!ベタ過ぎだろ!  
思わず湖面を見たら、堤防の下の岸壁から「ニョキ」と手が突き出す所だった。
「ガシッ」と岸壁を掴んで、「グッ」と力が入る。
もうライトで照らしてないのにはっきり見えるし。
俺は思わず目を逸らした。
俺は半泣きでお経を唱えながらイグニッションを回し続けた。
「べちゃ」
「べちゃ」 
上がって来たよ!!!!  
岸壁から堤防の上の車まで10メートル無いし!


175 :名無し迷彩:2008/06/01(日) 02:24:28

「ぐちゃ」 
「ずるっ」 
「とすっ」 
堤防上がり切った! 
車まで5メートル無いだろ。
「神様仏様!!!!」 
エンジンがかかった!!!  
ギアをドライブに叩き込んで全力で逃げた。
少し離れて、思わずルームミラーで後ろをみたら、遠くで白い人型が両手を広げてた…。  

これが今夜の0時頃の話。
書き込んだら少し落ち着いてきたよ。
幽霊は何回か見た事あるけど、あんなのは初めてだった。