お金が落ちてくる

873 :本当にあった怖い名無し:2012/10/20(土) 20:18:40.95 ID:Hy7wpBUy0

不思議な体験で思い出したので、ついでに吐き出し。連投ごめん。
怖くないけど、たまにお金が落ちてきた話。


873 :本当にあった怖い名無し:2012/10/20(土) 20:18:40.95 ID:Hy7wpBUy0

小さい頃は姉と二人部屋だったけど、部屋によく小銭が落ちてた。1円から10円くらい。
「なんであんた達の部屋はよくお金が落ちてんの!大事にしなさい!」と、よく母ちゃんに怒られた。
中学の時、個室でふんばってて気が付いたらトイレットペーパーの上に1円が山盛りになってた。
同じく中学、合宿中にシャワー浴びてからチャリーンと音がして10円が落ちてきた。
その10円を拾って部活仲間に「落ちてきた」と話したら、またチャリーンと天井から10円が降って来た。
怖かったから、この20円は公衆電話で使った。
高校から一人部屋になったが、数か月に1回くらいか?思い出したようにたまにお金が落ちてくるようになった。

バイト中、そのことをチーフに話してみたら、チーフが「そんなの作り話じゃんw」と笑った。
その瞬間、完璧なタイミングでチャリーンと100円が落ちてきた。
無言でチーフと顔を見合わせたのを覚えている。
以降、バイト先でもよく金が落ちてくるようになる。
休憩中、飲み終わったコップの中に1円が山盛りになってることもあった。この時もチーフが一緒だった。
俺が「自作自演じゃないですよ!」と言うと、チーフは「わかってるよ!」と怒った。怖かったらしい。
この時は自分の部屋にいる時も、月1くらいか?頻繁に金が降ってきていた。




874 :本当にあった怖い名無し:2012/10/20(土) 20:22:09.87 ID:Hy7wpBUy0


小銭はたまにボロッボロのもあったたけど、昔のお金とかではなかった。
でもある日、制服をクリーニングに出したら、「ポケットに入ってましたよ」と、百円札も返って来たことがあった。
もちろん俺は入れてないし、百円札もこの時はじめて見た。これは親戚の子が欲しがったからあげた。
大学に受かり、引っ越すことになった。
部屋を片付け、勉強机も捨てようとして、机の上に敷かれていた世界地図?をどかして驚いた。
下には大量のお札があった。全部、旧札。
これには背筋が凍った…不思議な事に、それまで怖いと思ったことは一度もなかったんだけどな。
家族は誰も怖い話とか信じないので、「銀行行ったら換えてくれるぞ!」と、まったく気にしてなかった。
そのお金は両親に預けて、俺は東京へ一人暮らし。それから、お金が落ちてくることはなくなった 

チーフは、俺が前世で金貸しをしていて、貸した人が今になって返しに来ているのでは…と推理していた。
チーフは俺と出会って以降オカルトに興味を持ち、いつの間にか前世やオーラにかなり詳しくなっていた。
俺が人生でもっとも影響を与えたのは、間違えなくチーフ、あなただろう…

なんのオチもなくてごめん。実害も何もない、本当、たまにお金が落ちてきただけの話です。