廃病院2

803名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・投稿日:03/03/29 23:55

真夜中に電話で友人がしやがった話。

そいつの友達のAは映画研究のサークルか何かに入ってるらしいんだけど、ある時ホラー映画を撮影することになったそうだ。で、美人で有名なCさんという女性を幽霊役に起用した。


803名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・投稿日:03/03/29 23:55

撮影はまず、Cさんの自宅をロケ地として行われた。長い髪を垂らして、白装束(まるでリングの貞子のような格好)を着たCさんを玄関に立たせ、幽霊が家に入ってくるというシーンの撮影から始めた。

玄関に面した廊下に監督のAとカメラのD、演出のMが位置し、Cさんと向き合う状態で撮影は行われた。撮影中、突然Mが
「誰かに見られてるような気がする」
と言い出した。
廊下はリビングに繋がっていて、リビングの入り口はすだれが掛かっているのだが、Mは
「誰かいませんか?」
と、しきりに言い続けていたそうだ。

Aが振り向いて後ろを向くと、本当にすだれから誰かが覗いていた。長い髪を振り乱して、服は真っ白の装束のようで…そう、顔は見えないがまるでCさんにそっくりの格好をした人物がそこに立っていた。



804名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・投稿日:03/03/29 23:57

当然AはCさんかと思い、声をかけた。
だが、玄関からリビングへ繋がっているのはAたちのいる廊下しかなく、Cさんは玄関を離れていないため、まずそんなことはありえない。Aが声をかけたのでCさんは何かと思い

「どうしたん?何かあった?」

と、もちろん玄関からAに向かって言う。
Aは何がなんだか分からず、リビングの方を向いたがやはり、Cさんと同じ格好をした誰かがじっと覗いている。そのことをみんなに伝えると、その場は大パニックになって撮影は中断された。

Cさんにそのことを言った時には、もうその「誰か」は消えていたらしいけれど、ちなみに家の中には誰もいなかったそうだ。映画はまだ撮影途中らしい。

それ以来その「誰か」は出現していないそうだが、撮影中、急にカメラの調子が悪くなったり、ライトが消えたりと、色んなことが起きているそうだ。だがCさん本人はいたって何もないそうだ・・・。