本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

聞いた・見たことある人ちょっときて

【妖怪】皆さんはアカマネという妖怪を知っていますか?

赤い人

350 :1/3:2009/12/31(木) 16:29:47 ID:jCDbnveD0

突然だが、本で読んで以来、アカマネという得体の知れない物の怪の話を集めている。 
アカマネとは、読んで字のごとく『赤真似』。これは全国津々浦々で目撃されているらしい。 
で、このスレの情報量を頼って、似たような話があったら聞きたい。 

俺が覚えているアカマネの話は、だいたい以下のような話。 


ある人が引越しして間もない昼間、チャイムが鳴った。 
引っ越してきたばかりで知り合いもなく、尋ねてくる人の心当たりもなかった。 
厄介なセールスだと困るので、ドアスコープから様子を伺うと、誰もいない。 
おかしいな……と思いながらも部屋に戻ると、またピンポーンとチャイムが鳴る。 
再びドアスコープを覗いても誰もいない。
そして部屋に戻ると、またピンポーンとチャイムが鳴る。 
そうだ、と思い立ち、玄関が見える部屋に行き、カーテンを開けて玄関を覗き見た。 
ドアの前に立っていたのは、真っ赤な色をした人型のものだったという。 
うわ、と思ってすぐに顔を引っ込めたが、そのときまたピンポーン……とチャイムが鳴った。 
一体アレはなんなんだ?と思うと、怖くてたまらない。チャイムが鳴る度に体が竦んだと言う。 
あんなものに気づかれたらどうしよう。そう思って子供部屋を出て、絶句した。 
玄関の上にある採光用の窓に、赤い頭と手が張り付いていたのだという。 
身長が二メートル以上ある! 
どうしよう、と思った瞬間、外に出ていた娘さんが帰宅した。 
驚いて「大丈夫だった?」と聞くと、「何が?」と笑われたという。


【妖怪】皆さんはアカマネという妖怪を知っていますか?続きを読む

【死後の世界】前世の記憶があるんだがwwwwwww

前世の記憶

1: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)00:45:51 ID:FBy

統合失調症かな?


2: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)00:46:28 ID:ePY

語ってみて


6: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)00:47:06 ID:FBy

語ってええんかな
はっきりしとるのが4回あるんや 


【死後の世界】前世の記憶があるんだがwwwwwww続きを読む

【オカルト】チャットしてたら声が聞こえてきた

PCでチャット

90 :PCネタで:2000/08/16(水) 18:17
 
これは僕の友達のAサンから聞いた話。

Aサンが深夜ネット友達とチャットをしてたら、 
パソコンのスピーカーから「助けて・・」って言う声が聞こえてきたらしいんです。 


【オカルト】チャットしてたら声が聞こえてきた続きを読む

【異次元】あなたも未来の自分と会っているはず【パラレルワールド】

夕闇の自分

556 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2016/12/01(木) 23:48:38.39 ID:LDVq1Dud0.net
 
数年前、いつも行ってるコンビニに自分と同じ服を着た人が居た。
雑誌立ち読みしてるみたいで、向こうも「あれっ?」って感じでこっち見てた。んでまた雑誌読み始めた。 
その服、基本店の人が手作りしてる特殊なやつで、着てる人見たことなかったから偶然にしてもなかなかびっくり。 
で、自分はまだだけど『デザインに飽きたら店に持ち込んでお金払えば更に加工して貰える』ってブランドなのね。 
相手は加工済みだった。
服の趣味ってやっぱ容姿もかぶるのかなーって感じで、顔立ちもちらっと見たら私そっくり。 
まあ気にせず適当に買い物して帰った。


【異次元】あなたも未来の自分と会っているはず【パラレルワールド】続きを読む

【ホラー】漫画の神様が舞い降りた!

漫画机

351 :こわい:2009/10/07(水) 17:59:37 ID:fEz4EZH40
 
自ジャンル厭離(※オンリー:ジャンル限定のイベント)のために新刊を出そうと張り切っていたある夜の事。 
どうも原稿が締め切りに間に合いそうに無くて三日ほど修羅場っていたのだが、 
いつの間にか気を失うようにして眠ってしまっていたらしい。 


【ホラー】漫画の神様が舞い降りた!続きを読む
記事検索
メッセージ

何かありましたら、こちらにどうぞ

名前
メール
本文
最新コメント
おーぷん2ch
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 【オカルト】ティッシュ箱の中の世界
  • 【不思議】香りに包まれる
  • 【オカルト】女性に厳しい縁結び神社
  • 【オカルト】猫は祟ると怖いぞ
  • 【オカルト】台風の中、髪の長い子供が・・・
  • 【最凶の守護霊シリーズ】神様に恋焦がれ、共に旅した日々
  • 【ホラー】話しかけてはいけない
  • 【異次元】時空の神社でタイムスリップ【異世界】
記事検索