本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

聞いた・見たことある人ちょっときて

【不思議】ゲームのバグ

バグ

652 :本当にあった怖い名無し:2007/02/02(金) 04:58:31 ID:RNzqWLF50

 
ゲームプログラマーをやって、もうすぐ15年になる。 

確か、入社して3年目くらいの頃。 
ゼルダみたいな、よくある3Dアクションゲームを作ってた。 
ボスキャラは、世界中の神話とか伝説に出てくる神とか悪魔とかを参考にしてたんだけど、 
ある日、デザイナーからもらったキャラデータの中に、一つだけちょっと異質なキャラがいた。 
通称『白坊主』。 
見た目は人間…というか坊主なんだけど、肌が純白で、口がない。 
テクスチャーを使っているのは目だけ。やけにパッチリと目立つ。 

モデリングしたデザイナーに、「コレ、元は何?」って聞いたら、 
「知らないけど、資料ファイルに載ってて、簡単そうだったからとりあえず作った」って言われた。 


【不思議】ゲームのバグ続きを読む

【不思議】金運、くじ運などが良い人の共通点

金塊

599 :可愛い奥様:2011/09/12(月) 22:27:29.83 ID:8c11IjtoO
 
くじ運のいい人とそうでない人がいるよね。 
血筋も関係してるのかな? 
自分の娘はとてもくじ運がよい。 
自分の家系はくじ運は悪いが、義父と義妹はくじ運がよいらしい。 
娘はその血をひいたのか? 
一方、息子はくじ運は悪い。 
本当に不思議だ。


【不思議】金運、くじ運などが良い人の共通点続きを読む

「聞いた・見たことある人ちょっときて」カテゴリーのオススメ記事を紹介

2ch恐怖

1 :本当にあった怖い名無し:2016/13/19(月) 12:46:27 ID:???????

過去に掲載して、埋もれてしまったオススメ記事をカテゴリーごとに分けて、紹介して行きたいと思います。

今回は「聞いた・見たことある人ちょっときて」カテゴリーから、オススメ記事を紹介します!

A君「え?この話聞いたことある!」
B子「この噂本当だよ・・・」
C美「私もここ行った事あるよ」
D男「俺がモテないのは幽霊のせい(ry」

などなど聞いた・見たことある人ちょっと来てカテゴリー。
幽霊が見える場所は、霊感が有り無し関係なく共通して見える。
霊感がある人は同じ霊感がある人がわかったりするそうです。


「聞いた・見たことある人ちょっときて」カテゴリーのオススメ記事を紹介続きを読む

【オカルト】恋愛がうまくいかない人

恋愛運

881 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/05/01 20:57

 
元彼と私に起こった不思議な話です。 

彼とは2年ほど前、3ヶ月だけお付き合いをしていました。 
付き合う前から知り合いではありましたが、それほど近い仲ではなく、 
ちょっとしたことがきっかけで惹かれ合い、付き合うようになりました。 
私は彼に惚れこんでいて、初めて結婚を意識した相手でもありました。 
彼も「俺、お前にめちゃくちゃはまってるんだよ」と口癖のように言ってくれていたのです。 

しかし、つきあいだして2ヶ月を過ぎたあたりから、彼のそっけない態度が目立つようになりました。 
シャイな人だったのであまり人前でいちゃいちゃしたりは嫌っていたので、
最初は気付かなかったのですが、あきらかにおかしい。 
私がそれを指摘すると、そんなことはないとはぐらかされていました。 
でも結局、ある日突然、
「どうしてだかわからないが、もう好きではなくなった。 
 自分でもこんなにすぐ冷めてしまったのは初めてで、何故かはわからない。 
 お前は何も悪くないけれど、別れたい」 
と、一方的な理由で私は振られてしまったのでした。 


【オカルト】恋愛がうまくいかない人続きを読む

【オカルト】死相の本

雪山の悲劇

429 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/07/27 17:19
 
『死相の本』って聞いたことある?自分は一度、見たことあります。
広辞苑ぐらいの厚さで、果てしなくいろんな人の生前の顔と死後の顔が並んでるだけの本。 
右ページに生きていた頃の顔写真、左には死んだ後の顔写真...。
どーやってそんな本が作られたのか知りませんが、占い関係のトップシークレット本で、 
毎日それをめくっていると、人が死ぬ前に顔に出るという”死相”がわかるようになるということでした。
それを見せてくれたのは自分が通っていた塾の先生で、もう20年も前ですが、 
その先生、学校を出て塾の講師のアルバイトを何年かやって、バリ島に白魔術習いに行くといったきり行方知れずです。
その先生に聞いた話...、仮にその先生をAと呼びます。


【オカルト】死相の本続きを読む
記事検索
最新コメント
メッセージ

怖い話投稿はこちでどうぞ!

名前
メール
本文
おーぷん2ch
ギャラリー
  • 【洒落怖】猿夢【閲覧注意】
  • 【不思議】うちの猫の不思議な話を紹介する
  • 【最凶の守護霊シリーズ】巣くうもの Part2 ~呪いの部屋~
  • 【オカルト】葬儀に出る武者
  • 【時空のおっさん】おっさんじゃなく、時空のお姉さんと会った話
  • 【不思議】ちょっと不思議な話詰め合わせ
  • 【洒落怖】住んだ人を一人残さず消していく呪怨のような家
  • 【オカルト】高速道路の不思議