本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

アパート・マンション・ビル

【洒落怖】狂気のメモ書き

狂気のメモ

484:1:2011/04/14(木)20:09:42.12

うちは競売にかけられた不動産の調査を請け負ってる会社なんだけど、こないだ、前任者が急に会社に来なくなったとかで、やりかけの物件が俺にまわってきた。

まぁ正直うちの会社は、とある筋の人から頼まれた”訳あり物件”を取り扱うようなダーティなとこなもんで、こういうことはしょっちゅうだから、たいして気にもとめず、前任者が途中まで作った調査資料(きたねぇメモ書き)持って、遠路はるばるクソ田舎までやって来たわけですよ。

その物件はかなり古い建物らしく、壁とか床とかボロボロで、あちこちにヒビが入ってたり、湿っぽい匂いがしたりで、相当テンション下がってたんだけど、まぁとにかく仕事だからってことで気合入れ直して、せっせと調査を始めたわけですわ。

1時間くらい経った頃かな、ふと窓から外を見ると、一人の子供が向こうを向いてしゃがみこんで、なにやら遊んでるのに気づいた。
よそ様の庭で何勝手に遊んでんの?って注意しようかと思ったんだけど、ぶっちゃけ気味が悪かったんだよね、その子。

なんか、覇気がないというか、微動だにしないというか、一見すると人形っぽいんだけど、しゃがんでる人形なんてありえないし、でもとにかく、人って感じがしなかった。


【洒落怖】狂気のメモ書き続きを読む

【オカルト】恐怖の叫び

叫び声

23:05/03/17(水)01:06:35.41ID:pYgmTuRH0

俺が大学生の時の話。

一年は大学の寮に入ってて、2年から一人暮らし始めた。建物自体は古いけど内装は綺麗だし、家賃も安かったから決めた。そのアパートに住み始めて3日目くらいだったと思う。

俺ファミレスでバイトしてて、その日は閉店までシフト入ってたから2時過ぎに終わった。私服に着替え終わってケータイ見たら、彼女からバイト終わったら電話ちょうだいってメールがきてた。
家帰ってから電話しようと思って足早に原チャリで帰ったんだ。そのアパートは二階建で、俺の部屋は二階の真ん中の部屋。部屋についてすぐに彼女に電話した。


【オカルト】恐怖の叫び続きを読む

【オカルト】何が入っても潰れてしまうテナント

テナントが潰れる

146 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/03/14(土) 00:26:23.38 ID:dYvnbrD70.net

近所に20年くらいからあるテナントで、何が入っても一年以内につぶれてしまうところがある。 
ネームバリューのある有名なチェーン店が入っても何が入ってもダメ。
立地は国道沿いで、大きい駐車場もある。入りやすく出やすいし、悪いところなんてパッと見では見当たらなかった。


147 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/03/14(土) 00:35:18.93 ID:dYvnbrD70.net

ぶっちゃけて言うと、その建物自体に人が拒否反応をおこす『なにか』がいて、
その『なにか』を感じたと言うか、見たと言うか、その時の話をしようと思う。 
そのテナントは、最近また違うお店が入って最近オープンしたんだけど、そのお店になるひとつ前のお店の話。


【オカルト】何が入っても潰れてしまうテナント続きを読む

【オカルト】呪われた隣室

呪いの隣室

254 :KMT ◆nqnJikEPbM.8 :2013/08/24(土) NY:AN:NY.AN ID:kFPsVjJM0 

深夜12時に帰宅すると、マンションの隣室前にオレンジ色のブードゥー人形が置いてあった。 
『落ちていた』という感じではなく、
ドアの真ん前5cm程の所に、室内から見ると大の字になる向きで『置いて』ある。 
しかも紐部分が取れて無い。人形本体のみ。
午後7時半頃に出掛けた時には無かったのに。 
そういえば、今までも隣室前には度々変な物が落ちていた。 
大きな甲虫が1週間毎日とか、 
泥だか糞だか判断しかねる物が3日連続とか、 
ビニール袋に入ったグレーの布(に包まれた何か)とか。 


【オカルト】呪われた隣室続きを読む

【感動】部屋の隅っこにいる幽霊

部屋の幽霊

635 :本当にあった怖い名無し:2010/02/24(水) 22:46:53 ID:PNpuvg8j0

大学の時、入居していたアパートでの話。 

そこは入学してから住み始めたのだが、
仲良くなった友人のの一人を部屋に呼んだ時、「部屋の角に女がいる」と言われた。
なんでも、そいつは霊感があるらしく、そういうことがわかるとのことだった。
ただ、霊能者のようなことは一切できず、
俺の部屋に居るという女についても、何でいるのかとか、いつからいるかとかは全く分からないと付け加えた。 
俺はというと霊感など全く無く、入居してからも金縛りひとつ遭ったこともないので、初めは悪い冗談かと思ったが、
割とまじめな奴だったので、半信半疑ながらもどうすればいいか尋ねてみると、 
「霊能者じゃないので、わかんないけど、何もないならこのままでいいんじゃない?」と無責任な返答だった。 
「じゃ、悪霊じゃないっていこと?」
「うーん、たぶん…寂しそうだけど…」
姿は普通で、クラスやサークルにいてもおかしくないとも言った。 
悪霊じゃないにしろ、霊が部屋にいるっていうのもいい気はしないので、あれこれハウツー的なことも聞いてみたが、
結局は「霊能者じゃないんで…」で逃げられた。 
だったらそもそもこんな事言うなよとも思ったが、
ついでに「もしかして、可愛いとか…」と言うと、 
「………うん、けっこう…」と返ってきたので、何も感じない俺としてはよしとすることにした。


【感動】部屋の隅っこにいる幽霊続きを読む
記事検索
メッセージ

何かありましたら、こちらにどうぞ

名前
メール
本文
最新コメント
おーぷん2ch
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 【岡山】授業参観に現れたサル神の儀式
  • 【ホラー】異常な人間になるという事
  • 【地球】ここで巨人族ネフィリムの画像をご覧下さい
  • 【地球】ここで巨人族ネフィリムの画像をご覧下さい
  • 【地球】ここで巨人族ネフィリムの画像をご覧下さい
  • 【地球】ここで巨人族ネフィリムの画像をご覧下さい
  • 【地球】ここで巨人族ネフィリムの画像をご覧下さい
  • 【地球】ここで巨人族ネフィリムの画像をご覧下さい
記事検索