本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

アパート・マンション・ビル

【オカルト】東京へ出張に行った時の話

ホテルに泊まった

944 :本当にあった怖い名無し :2009/10/15(木) 09:08:26 ID:zSktAKax0
 
もう15,6年前かな、社員研修で東京へ出張。 
ジュリアナ東京が近くにあったんで、楽しみにして行った。 

○月○日~○日、9:30~時間厳守  
集合 研修センター1F 出席予定77名 
前泊希望者は事前に連絡、部屋は本社にて準備(シングル・ツイン選択不可) 

田舎もんの俺は前泊で出席の為、午前中はみっちり仕事でした。 
特急と新幹線乗り継いで、JR田○駅着が22:45、ホテル入って23:00頃。 
途中、夜の街で社会勉強し遅くなったので。


【オカルト】東京へ出張に行った時の話続きを読む

【洒落怖】住んだ人を一人残さず消していく呪怨のような家

呪怨の人

460 :本当にあった怖い名無し:2012/06/19(火) 01:05:48.76 ID:wHEb0Gnd0
 
俺の実家の前に数件の借家があるんだけど、その中の1件がやばいので書いてみる。 

築60年以上の古い借家。 
俺の住んでた町は福祉に積極的ではなかったから公営住宅が少なく、民間の住宅に独居老人が多くいた。 
俺の実家は当時、畑で少し小高いところにあったから借家がすべて見回せた。 
その件の借家には60過ぎの婆さんがひとり暮らしていた。 
その周りの借家も似たような感じで構成していた。 
ある日、件の婆さんは亡くなった。 
新聞が何日も溜まった状態だったらしいが、
相当苦しんだらしく、爪がすべてはがれるくらい這いずり回っていたらしく、部屋中血だらけだったらしい。 
当然、その家は半年以上、空家になっていた。
ある日、その家に中年男性が引っ越してきた。 
畑の手入れに週一できていたので、この男性とは会話したりした。 
一月ぐらい経ったころから男性は、やたら前の住人を聞いてきた。 


【洒落怖】住んだ人を一人残さず消していく呪怨のような家続きを読む

【オカルト】地下にある部屋の怪異

地下の空間

513 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/07 23:03
 
まだ就職したての頃、高級住宅街(砧)に家を購入した大学時代の友人に部屋を貸してもらっていた。
労働時間の長い職種に入ってしまい、毎晩死んだように帰宅すると寝ていた。


【オカルト】地下にある部屋の怪異続きを読む

【オカルト】部屋番号02の怪異

ボロアパート2

16 :本当にあった怖い名無し:2014/10/05(日) 15:55:37.85 ID:2/XwvpePr

 
合宿教習で地方へ行った時の話。
安いプランで申し込んだから案内されたのはボロボロの寮で、俺の部屋は4階の一人部屋だった。


【オカルト】部屋番号02の怪異続きを読む

【オカルト】気を狂わせるモノ

化物の出る部屋

148 :経験者:2001/08/07(火) 05:04
 
この事件がおこるまで、俺は心霊現象肯定派だった。
でも今は肯定も否定もしない。

今から12年前、俺は仕事の都合で部屋を引っ越す事になった。
その部屋は会社が用意したもので、引っ越し等も全て業者にまかせ。

引っ越しが完了して、初めてその部屋に入った。
ドアを開けたその瞬間、すごい線香の臭い。そして今まで感じたことのない寒気。
これはかなりやばいかもと自問自答しながらも、奥の部屋に荷物を置いた。
間取りの確認をするように俺は部屋を見渡し、取りあえず自分の寝る場所と、くつろぐ場所を決めた。
この部屋の間取りは2Kで、玄関を入るとすぐ左手に4畳半の台所、そして奥には6畳間がふたつ。
手前の6畳間をくつろぐ場所に、奥の部屋を寝る場所と決めた。

荷物の整理をする間もなく、俺は追われている図面書きを始めた。
普通ならこんな嫌な感じのする場所で仕事などする気にはなれない。
でも、当時の俺は駆け出しで、他のことを考える余裕など一切なし。とにかくひたすら図面を書いてた。

それから3時間が経過して、腹が減ったなと思い時計を見ると11時半。
飯食ったら寝なきゃ。そう思い台所に向かおうとした瞬間、俺の体は凍り付いた。


【オカルト】気を狂わせるモノ続きを読む
記事検索
メッセージ

怖い話投稿はこちでどうぞ!

名前
メール
本文
最新コメント
おーぷん2ch
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 【狂気】地下鉄工事中・・・人骨がどんどん出てきて・・・
  • 【オカルト】チャットしてたら声が聞こえてきた
  • 【洒落怖】山の神の祟り【呪い】
  • 【洒落怖】クラス全員皆殺しの呪い
  • 【時空の歪み】70年の時を得て・・・
  • 【呪い】友人の形見をオークションで売った結果wwwwwww
  • 【不思議】川に因縁のある家系
  • 【霊界】亡くなった人と会える地元の参拝行事
記事検索