本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

アパート・マンション・ビル

【オカルト】ある団地で騒ぎになった恐怖の出来事

夕日の団地

730:16/05/24(土) 10:13:04 ID:PQexaHj80

昔、家族で5階建ての団地に住んでました。住んでいた部屋は3階。その頃に体験した出来事を。 
俺が中学2年の夏休み、その団地は古い市営住宅でリビングにエアコンが無いので夏はいつも窓を全開にしていたんだが、外から子供の泣き声らしき声が聞こえたのね。時間は夜10時前。 
ベランダに出ると上のほうから聞こえるから、同じ棟の上階からだと分かった。最初は「粗相した子供をベランダに締め出したんだな」って思った。そういうのは時々あったから。 
夜10時ってのが少し夜更けすぎかなとは思ったけど。 
子供の声は「お母さん!」「入れてよお~」とか言ってるようにも聞こえたけどすぐに止んだ。3分もなかったと思う。 
で、それから15分くらい経って、うちの棟の下にパトカーが来た。夜にサイレン鳴らして来るんだから住民はびっくりだよ。母は「事件だったらどうしよう…」とかいいながら野次馬に行った。 
俺は次の日部活の朝練だったから野次馬に行かず就寝。なのでここからは母から聞いた話。 


【オカルト】ある団地で騒ぎになった恐怖の出来事続きを読む

【オカルト】ヘドロの手形

深夜のオフィス

855 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:2001/02/28(水) 16:25

毎度読むだけなのもなんなので、ネタ提供します。 

元同僚のプログラマから聞いた話なんですが、彼女(A子としましょう)が 
以前勤めてた会社での体験です。 

A子が転職する間際のことだったそうなんですが、退職間際になっても残案件が山積していたので、やむなく残業・残業・また残業状態になっていたんだそうです。 
その日も残業で、A子は事務所のフロアにたった一人残って仕事していました。 

あまり治安のよくない地域にある事務所だったので、他の社員が退社した後、A子は事務所の扉はすべて内側からロックしました。 
ビルの入り口のセキュリティも一応あるのですが、A子は正直いって一人での深夜残業が初めてで、防犯の面から言って、心細かったんだそうです。 
薄暗い部分があると気味が悪いので、フロア全部に照明をつけ、ブラインドもついていないガラス窓にはがらんとした室内が映っていたそうです。


【オカルト】ヘドロの手形続きを読む

【オカルト】夜のデパ地下はマジで怖い

秘密の地下道

482本当にあった怖い名無し[sage]投稿日:2011/07/2421:35:31ID:HrB10zs1i

修理屋のおっさんが話そう。
初めて投稿するよ。
二十代の頃、仕事で某デパ地下の惣菜コーナーの厨房機器の修理に行った時の話。

その地域唯一のデパートな為、常に多忙を極め、食品売場でトラブルが発生すると、管理会社から嵐のようにコールがかかっていた。

至急!至急!至急!

来れないなら取引停止。
俺も同僚もウンザリしていた。

ある日、致命的な故障が発生した。
応急処置して、改めて閉店後に伺う旨を管理会社に説明した。
先方も渋々承諾。

22時頃、デパート着。
管理事務所
「どれ位かかるんだ」
「1時間ぐらいです。」

夜誰もいないデパ地下は不気味。
田舎なので、まばらにいた従業員もいつのまにか居なくなった。

ふと不思議に思った。


【オカルト】夜のデパ地下はマジで怖い続きを読む

【オカルト】格安物件に一年住んでみた

怖い物件

213:本当にあった怖い名無し:2012/08/24(金)01:04:18.53ID:URPNItjB0

もう15年くらい前の話。

当時母親が逃げて、父親と暮らしていたんだけど、これがどうしようもない男で、口ばかりのダメ人間だった。
その頃、親子そろっての居候生活から抜け出そうって事で、坂道の半ばにある木造の古いアパートに下見に行った。


【オカルト】格安物件に一年住んでみた続きを読む

【時空の歪み】ワープする部長

エレベーターや

446:09/06/18(木)04:55:16:HJjbXzlP0

また会社でのぬるい話をひとつ。

コンサル部の部長は時々ワープするらしい。
打ち合わせ中に他の場所で目撃されたり、出張中なのにかかってきた電話に出ていたりと、瞬間移動できる、又は分裂して増えてる、そんな噂があった。
別の課で、経理の部署にいる私には、さほど接点が無かった為、自分でワープを目撃したことは無く残念に思っていた。

それでも社内で部長を見かけるたびに、気になって観察したりしていた。努力が実ったのか、唯一自分で見た時の話。


【時空の歪み】ワープする部長続きを読む
記事検索
メッセージ

何かありましたら、こちらにどうぞ

名前
メール
本文
最新コメント
おーぷん2ch
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 【ホラー】汽車のマグロ拾い
  • 【オカルト】江ノ島の幽霊旅館
  • 【不思議】森の中のラジコン
  • 【オカルト】首切り地蔵
  • 【オカルト】ある団地で騒ぎになった恐怖の出来事
  • 【不思議】チャクラに目覚めた男
  • 【不思議】小学生の頃、空を泳ぐ事が出来た
  • 【妖怪】キジムナーとの出会い
記事検索