本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

子供

【オカルト】三階のトシ子ちゃん

暗い階段

103 :三階のトシ子ちゃん:2007/04/11(水) 14:11:35 ID:Z3leEgC5O

 
春というのは若い人達にとっては希望に満ちた、新しい生命の息吹を感じる季節だろうが、
私くらいの年になると、何かざわざわと落ち着かない、それでいて妙に静かな眠りを誘う季節である。 
夜中、猫の鳴くのを聞きながら天井を見つめてる時、
あるいは、こうして縁側に座って桜の散るのを見ている時、
やたら昔の事が思い出される。
知らずに向こうの空気に合わせて息をしている。
危ないぞ、と気づいて我に返ると、ひどく消耗している自分がいる。 

確か、トシ子ちゃん、といったとおもう。 
私の母方の本家は東京の下町で魚屋を営んでいて、大正の頃は皇居にも魚を卸していたそうである。 
とは言っても店の造りはそれほど大きくなく、一階が店舗、二階が住居になっており、その上にさらに三階があった。 
三階と言っても布団を入れる納戸と、四畳半程の小さな部屋が一つあるだけだ。
トシ子ちゃんとは、戦前からその部屋に寝起きし、住み込みで働いていたお手伝いさんだった。 


【オカルト】三階のトシ子ちゃん続きを読む

【異次元】記憶の改竄にあったのかもしれない【パラレルワールド】

記憶の改竄

501 :本当にあった怖い名無し:2015/01/03(水) 19:22:31 ID:tJ1y3Go+0
 
正月に小学校の同窓会があった。そこであったちょっと変な話。

私は小学校の頃いたずら好きで、人を驚かせたり物を隠したり壊したりするクソガキだった。先生にもしょっちゅう怒られてたし、クラスメイトにもさけられてたりする問題児だった。


【異次元】記憶の改竄にあったのかもしれない【パラレルワールド】続きを読む

【時空の歪み】不可解な文字と自然学校での歪み

奇妙な歪み

112 :本当にあった怖い名無し:2013/07/20(水) 19:22:39 ID:wS3y4Hl+0
 
小学校5年の時の5泊6日の自然学校。はじめの1泊は宿舎、あとはテントに泊るって予定。
キャンプ場について色々説明を受けたあと、宿舎に行き50畳ぐらいの部屋に入った。

自由時間があって、みんなと部屋の中を走り回ったりなんかして遊んでたんだけど飽きてきて、誰も見ていないときに布団が詰まってる押入れに入って隠れた。

誰かを驚かしてやろうと思ってね。そしたら急に眠気が襲ってきた。目が覚めたらまだ押入れの中にいた。あー、寝ちゃったヤベェと思って、押入れ開けたら外には誰もいないし荷物もなかった。


【時空の歪み】不可解な文字と自然学校での歪み続きを読む

【オカルト】金持ちになるために支払った代償

大判小判

103 :1/3@\(^o^)/:2015/03/07(土) 15:18:22.11 ID:Azxwanva0.net
 
母の実家は資産家なんだが、ある言い伝えがあった。 

ある男が悪い神様に「金持ちにしてほしい」と毎日毎日お願いした。
ある日、その神様が「子供と引き換えにするなら金持ちにしてやる」と答えてくれた。
その時結婚すらしていなかった男は二つ返事で引き受けた。
その後、男はとんとん拍子に金持ちになった。 
そして、以前から好意をもっていた女を嫁にもらい、幸せな毎日を送っていた。 


【オカルト】金持ちになるために支払った代償続きを読む

【オカルト】渓谷の見知らぬ釣り人

釣り人の守護

607 :名無し三平:2010/05/16(日) 15:52:58 0
 
ある地方の村で起こった話。 

その村、山中に這うように細長く民家が点在する、いわゆる寒村.だ。 
人口は少ない。当然、子供も少ない。 
村に住む少数の小学生たちは、山道を4Kmも下った小学校まで毎日歩いて登校していた。
小学校までの道のりは、彼等にとってさほど苦痛ではなかった。
年上の子供が年下の子の面倒をよく見ながら、他愛のない会話に盛り上がり、コロコロ笑いながら日々の登下校を繰り返す。
自動車のすれ違うのも難しいほど細い道を、彼等は毎日歩いていた。 


【オカルト】渓谷の見知らぬ釣り人続きを読む
記事検索
最新コメント
メッセージ

怖い話投稿はこちでどうぞ!

名前
メール
本文
おーぷん2ch
ギャラリー
  • 【洒落怖】猿夢【閲覧注意】
  • 【不思議】うちの猫の不思議な話を紹介する
  • 【最凶の守護霊シリーズ】巣くうもの Part2 ~呪いの部屋~
  • 【オカルト】葬儀に出る武者
  • 【時空のおっさん】おっさんじゃなく、時空のお姉さんと会った話
  • 【不思議】ちょっと不思議な話詰め合わせ
  • 【洒落怖】住んだ人を一人残さず消していく呪怨のような家
  • 【オカルト】高速道路の不思議