本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

山・自然

【オカルト】台風の中、髪の長い子供が・・・

台風の夜

322 :本当にあった怖い名無し:2012/04/22(日) 18:10:31.86 ID:nUBjpLkS0

去年台風が私の住んでる地方を直撃して、裏山が崩れないかどうか家の中から様子を見ていた際、変なものを見た。
家と裏山を挟む道路に、白装束?を纏って、髪の毛を多分腰の下くらいまで伸ばした、四,五歳くらいの子供が、
山を見上げるようにして座ってた。
え、あの子何してるんだろうと思った瞬間、その子がバッと立ち上がって、すぐ近くの木にスルスルと登っていった。
人間の動きというか、チンパンジーとかが木を上るときの動きに近かった。
で、色んな木を伝いながらあっという間に山の頂上付近にたどり着いて、風に吹かれながらずっとゆらゆら揺れてた。
一応外に出てみたけど、もういたはずの場所には誰もいなかった。


【オカルト】台風の中、髪の長い子供が・・・続きを読む

【不思議】一つ目小僧の夢

一つ目小僧

712 :本当にあった怖い名無し:2010/03/18(木) 22:44:12 ID:+7ItKz5L0

2年前の正月休みに、大学の仲間とドライブにいったのよ。
高知にある仲間の実家へ一泊して帰ってくるプラン。
運転は交代で、途中で疲れたら車内泊。

で、1日目の夜に四国入りして、高知までは後4時間くらいだがさすがにばてて、一休憩しようって話になった。
自分は道中寝ていたせいもあり眠くないが、夜の運転に自信がないので同意した。
街灯は道の前に1本あるだけで、暗がりばかりで周りの景色は分からないが、なんとなく山間の道のような気がした。

眠れないけど目を閉じて、周りの風景を妄想しながら5分くらいたった。


【不思議】一つ目小僧の夢続きを読む

【オカルト】稚児守り様の祠

祠にある曰く

329 :KMT ◆nqnJikEPbM.8 :2012/08/19(日) 06:51:20.19 ID:jvZ3IDbu0

日本の『田舎』と呼ばれる場所には、様々な因習やら行事が今も残っていたりします。 
私の祖母の家もそんな田舎。
民家が20件そこらで商店すら無い、山に囲まれた集落にあります。 
その集落にある公民館の端には、山の神様を祀った御社と、その傍らに小さな祠がひっそりと佇んでいます。 
集落の人から『稚児守り様(ちごもぃさぁ)』と呼ばれる祠さんには小さな風車(かざぐるま)が供えられていて、
カタカタ……と音を立てながら回っている光景が印象的。 
このお話は、その小さな小さな祠さんに纏わるお話です。 


【オカルト】稚児守り様の祠続きを読む

【オカルト】謎の登山者

謎の登山者

271 :1/3:04/02/27 18:40

ちょっと前に彼女と一緒に筑波山に登ったんだよね。 
お互いに週末が休みじゃない仕事なんで、「平日だからすいてていいね」なんて話しながら登りはじめたんだけど、
日頃の運動不足がたたって喋るのがきつくなり、そのうち二人とも話をしなくなって、
ただ息を切らしながら淡々と登っていった。俺が前を歩いて彼女が後ろからついてくるって感じで。 

たしかに平日の山道はあまり人がいなかった。
結構早めの時間に登り始めたこともあって、下りて来る人とはほとんどすれ違わなかった。 
そんななかで一人、同じ道を登っている登山者がいたんだよね。 
大学生くらいの若い男の人で、青いジャージに登山靴を履いて、
背中になんていうの、金属のフレームのついた大きなリュックみたいな奴を背負ってた。 
その人の歩き方っていうか上り方が変わっててさ、 
ちょっと登ってはまた戻ってきたり、わざわざ大きな岩によじ登ったり、藪の中に入っていったり。 
登山部で訓練でもしてるのかなーって思ってた。


【オカルト】謎の登山者続きを読む

【オカルト】霊界の8合目

霊界の山小屋

446 :441:2010/05/20(木) 21:16:59 ID:evx67z7I0

ベテラン登山者の爺さんが、元旦の初日の出を山頂で迎えようと夜中に出発。
その山は普段あまり行かない馴染みの薄い山だが、たまには勝手が違う山も面白いという理由。


【オカルト】霊界の8合目続きを読む
記事検索
メッセージ

何かありましたら、こちらにどうぞ

名前
メール
本文
最新コメント
おーぷん2ch
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 【オカルト】女性に厳しい縁結び神社
  • 【オカルト】猫は祟ると怖いぞ
  • 【オカルト】台風の中、髪の長い子供が・・・
  • 【最凶の守護霊シリーズ】神様に恋焦がれ、共に旅した日々
  • 【ホラー】話しかけてはいけない
  • 【異次元】時空の神社でタイムスリップ【異世界】
  • 【不思議】来客を予知する能力
  • 【オカルト】呪いの置き去り金庫
記事検索