本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

トンネル・橋・坂・峠

【洒落怖】17歳で死ぬ「十七が坂」

F10000_zyuunagASKA_9497


27 :本当にあった怖い名無し:2007/11/17(水) 10:31:43 ID:Po3TE6CgO

私の地元に『十七が坂』という坂がある。
この坂はある曰くつきの坂で、地元では少し有名だ。
一説によると、この坂で子供が転ぶと、その子供に17才の時に災いが起きると言われている。
私が子供の頃も、怖い話の1つとして、この坂は近所の子どもたちの間で大変に有名であった。

小学生時代のある日、私はM君という友人と他の友人と数人で、外で自転車に乗って遊んでいた。
するとしばらくして、同じクラスのちょっとヤンチャなガキ大将的なグループと遭遇した。
話しをすると、ガキ大将グループはこれから十七が坂に度胸試しに行くという。
話の流れで我々のグループも付き合わされることになり、自転車で列を作って一緒に十七が坂に向かった。

程なくして十七が坂に着いた我々。
しかし度胸試しと言っても、そのような少し怖い逸話があるというだけで、
十七が坂自体は、少し急なことを除けば、コンクリート造りの、都心の住宅地にありがちな至って普通の短い坂であり、
見た目が不気味なわけでも、周辺が薄気味悪いわけでもない。
昼間で明るかったこともあり、そこにいるだけでは何の度胸試しにもならないので、
ガキ大将グループの面々は、わざと坂の途中で自転車のハンドルから両手を離したり、ペダルの上に立ったりして、
けして転んではいけないこの坂でわざと転びそうなことをすることで、自分達の勇気を競い合った。
我々のグループは度胸試しをするつもりは毛頭なく、ただガキ大将グループのサーカスを坂の上から呆然と眺めていた。

やがてガキ大将グループの一人がそんな我々の様子に苛立ち、「お前らも何かやれ」と言い出した。
不本意ながら、我々のグループの代表として私もサーカスに参加することになった。
私は自転車で坂を下り、坂の途中で少しだけウイリーしようとしたり、片手離し運転で蛇行したりした。
しかしガキ大将グループは、自分たちは大したことをやっていないにも関わらず私のパフォーマンスに満足せずに、
私を「ふぬけ」「根性なし」と言って茶化した。
私は自棄になって、自転車で両手放しで拍手しながら坂を下りたり、両手を大きく広げて歌いながら坂を下りたりし、
これでもか、これでもかと次々と危険なことをして、ガキ大将グループの笑いを誘った。
やがてその場は、私専用のサーカス・ショーになっていった。

【洒落怖】17歳で死ぬ「十七が坂」続きを読む

【異次元】異世界トンネル【パラレルワールド】

fc223372


490 :本当にあった怖い名無し:2012/03/10(土) 17:48:46.07 ID:Z7X/5bee0

もうだいぶ前の話
買い物の帰りに姉を見かけちょっと脅かそうと思って後をつけて行った
姉はどんどん進んで行ってふと気付くとまったく知らない道だった
引き返すことも出来ずただ後を追うとトンネルに入った

【異次元】異世界トンネル【パラレルワールド】続きを読む

【オカルト】出る高架下

1koukaSITA13246354-124649-1.5


495 :本当にあった怖い名無し:2011/11/27(日) 19:21:24.34 ID:w1IFhXrm0

今年の夏、幼なじみの家に遊びに行ったんだ。その道すがら体験した話。なるべくまとめてみる。

幼なじみの家はチャリで15分くらい。
うちの地元は田んぼが多くて、しかも街灯が少ないから、夜はめちゃくちゃ暗いんだ。
道のりに新幹線の高架下を通るんだが、そこがいつも気持ち悪くてな。
近所ではちょっと有名な気持ち悪いとこなんだな。目撃談もそこそこあるようだ。
俺は気持ち悪いのやだし暗くて怖かったから、イヤホンで聴いてた歌を歌いながらチャリ漕いでたんだよ。
んで、高架下をなるべく意識しないように通過。

【オカルト】出る高架下続きを読む

【オカルト】黄泉比良坂

Yomotsu_Hirasaka


845 :本当にあった怖い名無し:2009/06/29(月) 17:26:38 ID:fYJea/cG0

僕は漫画のアシスタントをしている。
現場の雰囲気にもよるが、ときおり雑談しながら作業をする。そんなときに聞いた話。
僕は今でもその話は嘘だと思っている。
話してくれた方を仮にAさんということにしておく。

詳しい場所は教えてくれなかったが、横浜方面の現場での体験談だそうだ。
その現場は深夜に作業をするタイプの現場だそうで、出勤は昼ごろになる。
駅から少し離れたところに坂があり、その上にある住宅地の一角、マンションの一室だそうだ。
Aさんは話の端々で、坂の長さと勾配が急であったことを強調していた。
何度もその現場に通っているうちに、いつも坂の袂、道の真ん中にに女の人が立っていることに気づいたそうだ。
ワンピースを着ていた。美人だった。
Aさんが言った女の人の特徴だ。
原稿の都合によっては早く呼び出されることがあったそうだが、いつ行ってもその女の人はいたという。

お盆の終わりの頃の話。
いつものように現場に向かうとき、一台の車がその坂を下りてきたという。
いつも女の人が立っているのは道の真ん中だ。
気になって様子を見ていると、その車は女の人が見えないように突っ込んでいった。
「あっ!」と叫んだとき、轢かれたと思った女の人は消えていた。
通行人たちは叫び声の理由が気になるのか、Aさんの方を見てくる。
ぶつかるような音は聞こえてこなかったし、気のせいだったのかと思った。

【オカルト】黄泉比良坂続きを読む

【オカルト】なすすべなく叫ぶ哀れな者どもに捧ぐ

origiTONnal__20200514_141929


85 :本当にあった怖い名無し:2005/06/17(金) 14:54:50 ID:KFWOia920

うちの爺さん(イギリス人)が若い頃こんな夢を見た。
近くの山のなかを歩いていたら、カーンカーンという音とともに、
「トンネルの中でなすすべもなく叫ぶ哀れなものどもに捧ぐ」という声がして、
複数の人がドッと笑ったところで目が覚めた。

【オカルト】なすすべなく叫ぶ哀れな者どもに捧ぐ続きを読む
記事検索
Twitterアカウント
メッセージ

何かありましたら、こちらにどうぞ

名前
メール
本文
最新コメント
おーぷん2ch
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 【オカルト】やはり山には何か不思議な存在がいる
  • 【オカルト】山の魔物
  • 【オカルト】昔の人が会いに来てくれた
  • 【不思議】俺の周りにお金が落ちて来る
  • 【後味の悪い話】天ぷら職人
  • 【オカルト】自分は疲れている
  • 【笑える霊体験】布教活動する幽霊
  • 【不思議】猫が大好きな犬が死んだ時
記事検索