本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

寺、神社、祠

【不思議】清められた塩の効能ってすごい!

清められた塩

164 :可愛い奥様@\(^o^)/:2014/08/03(日) 08:36:06.03 ID:7c4+73p60.net
 
お金をとっていない霊能者さんから『気の入った塩』をもらった。

ある日ぎっくり腰になり、しかしどうしても動かなくてはならない事情があり、
すっかり忘れていた塩を藁にすがる思いで一つまみとって、
食べ物に使ってもいいとの事だったので、インスタントラーメンに入れてすすった。


【不思議】清められた塩の効能ってすごい!続きを読む

【オカルト】神様は神社での願い事をちゃんと聞いてくれている

古い神社

423 :本当にあった怖い名無し:2006/12/03(日) 01:52:21 ID:TLqORgt00
 
俺は昔から筋トレしてる。昔って行っても5~6年前だけど。 
夜中の11時から走り始めて、次の日の0時半ごろに帰ってくる。 
その最初の方の3年くらいの間、ちょっと色々あって俺は力だけを求めて走った。
ムカツク奴をねじ伏せる力が欲しかった。


【オカルト】神様は神社での願い事をちゃんと聞いてくれている続きを読む

【オカルト】深夜に恐山へ遊びに行った結果wwwwwww

恐山へ行った

669 :イタコ:02/01/13 02:40

 
学生時代に恐山に行ったときの話をしましょう。 

忘れもしない大学2年の夏、ヒマを持て余していたサークル仲間六人で、どっか肝試しに行こうかということになりました。 
それまでにも夜の火葬場で花火をしたり、幽霊が出ると評判の廃墟で酒盛りをしたりしていた我々。
先輩に「オイK(私)、青森で一番怖いとこつったらどこよ?」と聞かれ、
とっさに「恐山じゃないっすかねえ」と答えてしまいました。 
よし、んじゃ今から行くかってことで先輩のワゴンに六人乗り込み、青森県弘前市から恐山へ。
その時すでに二十一時半過ぎだったと記憶しています。


【オカルト】深夜に恐山へ遊びに行った結果wwwwwww続きを読む

【異次元】あの日、あの時の俺へタイムスリップした話【パラレルワールド】

夕焼けの神社

398 :本当にあった怖い名無し:2014/03/13(月) 20:02:45 ID:hK2u3Fo+0

 
俺はもしかして7年前からずっとパラレルにいたんじゃないのか?って感じてて、そのことをみんなに聞きたいんだ。

7年前の今くらいの時期に、俺は出張で神戸に行くことがあった。
出張は2泊3日の予定だったんだが、ちょっとしたトラブルがあって5泊6日になった。
そのトラブルって言うのは、そのとき一緒に行くことになってた上司が、出発の直前になって急に体調が悪くなったってこと。

それで、その上司の分の仕事もしなくちゃいけないからっていうので、出張が長くなった。


【異次元】あの日、あの時の俺へタイムスリップした話【パラレルワールド】続きを読む

【オカルト】稲荷信仰と狐憑き

狐憑き

706 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2016/07/05(火) 14:59:54.99 ID:/rMZoFO50.net
 
今から20年くらい前の話なのですが、
この時期になると毎年思い出すので、書き込みます。 


708 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2016/07/05(火) 15:03:51.36 ID:/rMZoFO50.net
 
あたしが、中学一年生の真夏の話です。 
その頃のうち 
お父さん→お酒ばっかり飲んで、体壊して入退院繰り返してる。 
お母さん→深夜の仕事。 
お兄ちゃん→高校生で寮暮らし。 
ペット→猫3匹 

うちは平屋の一戸建てで、かなりのど田舎なので夜は網戸にして寝てたんだけど、
ある日凄く暑い日で、猫が夜中に鳴いてる気がして目が覚めたんだよね。 
フッと気付いたら、あたし窓の方見てて、なんとなーくあーこれヤバい感じだって思ったら案の定金縛り…。 
そのまま動けなくて、ジーっと窓見るしか出来なくて。
そしたらいきなり電話が鳴ったのね。 
でも鳴るはずないんだよね。だって電話繋がってないから。コード抜いて仕舞っておいたからね。


【オカルト】稲荷信仰と狐憑き続きを読む
記事検索
最新コメント
メッセージ

怖い話投稿はこちでどうぞ!

名前
メール
本文
おーぷん2ch
ギャラリー
  • 【洒落怖】猿夢【閲覧注意】
  • 【不思議】うちの猫の不思議な話を紹介する
  • 【最凶の守護霊シリーズ】巣くうもの Part2 ~呪いの部屋~
  • 【オカルト】葬儀に出る武者
  • 【時空のおっさん】おっさんじゃなく、時空のお姉さんと会った話
  • 【不思議】ちょっと不思議な話詰め合わせ
  • 【洒落怖】住んだ人を一人残さず消していく呪怨のような家
  • 【オカルト】高速道路の不思議