本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

森・井戸・池・沼

【オカルト】沼の女

沼の女

5 :本当にあった怖い名無し:2010/06/05(土) 18:57:47 ID:lQ/Lqyyd0
 
これねぇ、水道工事屋の叔父さんから聞いた話なんです。

その日の現場は、千葉で有名な沼のすぐ近くだった。 
辺りは雑木林になっていて、昼間なのになんだか妙に薄暗い。 
ここっていうのは、昔から色々な噂があるようなところなんです。


【オカルト】沼の女続きを読む

【不思議】霊能犬ゴロ~part2~

霊能犬ゴロ

660 :霊能犬ゴロ:2012/04/20(金) 00:34:39.14

 
さて俺には自称霊能者の友人もいる。 
こいつは本当に迷惑なやつで例えば高校の時に修学旅行で宿泊先のホテル抜け出して浜辺に遊びに行った時、 
「うわああああああ、悪霊がいっぱいいるぅ!やめろ、こっちくるなぁぁあああ!」 
と、突然大声で叫んだ。 
周囲はけっこう人がいて、何事かと視線が集まる。 
気の短いクラスメートたちが 
「この野郎、何が悪霊じゃい、楽しい気分に水をさしやがって!」 
激怒して自称霊能者の友人をフルボッコにした。 
困ったことにホテルに戻ってからも 
「さっきの悪霊が付いてきてるぞ!おまえに憑いてる!ぎゃあああ!」 
と調子はかわらずでまたフルボッコにされる始末。 
結局最後は 
「見えないやつはいいよな、おまえらには俺の苦悩は永遠にわからん!」 
と捨てゼリフを吐く自称霊能者の友人だった。 
こんな調子がずっと続いて今にいたる。 


【不思議】霊能犬ゴロ~part2~続きを読む

【オカルト】湖の神様に受け入れられた男

湖の神様

46 :本当にあった怖い名無し:2013/10/02(水) 16:22:19.50 ID:+jWdGBy90
 
高校時代、たまに肩をパシーンと叩いて横切ったりする変な奴が友人にいた。
周囲からはそういう奴だから…みたいに見られていたが、あるとき理由を聞いてきた。
「お前、いきなりひっぱたいたりするのって何なの?あれ結構いてぇぞ?」
「いや、俺、何となく霊感みたいなの見えるんだ。で、変なのが見えるとひっぱたいてやってるw」
って笑いながら話してた。
嘘か本当かわからないけど、こっちはむしろ霊感のところに興味津々。ムーとか流行ってたしw
「じゃぁ、今までで一番怖いと思った霊とかってある?」と後に尋ねてみた話。

彼は数年前、中学時代に家族で旅行に行っていた。
その時見た湖が、写真では良くある観光地だな~って感じだけど、実際には何倍も綺麗に見えたらしい。
うわ~すげぇ綺麗じゃん!とかひとしきり感動して、
同時に「これなんかおかしいぞ…湖から目が離せなくなってるし」と思った。
金縛りとかじゃないけど、水面をずっと見ていたい、この湖をもっと知りたい…って心境になっていた。
結局、家族がもう行こうって事で他の場所への移動になったが、
両親からは「ずっと見てたけどなんかあったの?」って心配されたらしい。


【オカルト】湖の神様に受け入れられた男続きを読む

【オカルト】姫の池

姫の池

881 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2016/06/07(火) 15:19:20.63 ID:tj0kqpTs0.net
 
今は決壊して無くなってしまった沼の話で、20年も前の事です。 
うちの地域ではドジョウを食べる文化がありました。今もあるんですが、健康にいいとかなんとか… 


【オカルト】姫の池続きを読む

【オカルト】忘れ物の森

忘れ物の森

885 :本当にあった怖い名無し :04/08/23 16:53 ID:keCw4mhb
 
おばあちゃんから聞いた話です。

おばあちゃんが18の頃、友達4人でとある森に行ったそうです。 
その森は『忘れ物の森』と呼ばれていて、『行った人は必ず何かを忘れてしまう』といわれていました。 


【オカルト】忘れ物の森続きを読む
記事検索
最新コメント
メッセージ

怖い話投稿はこちでどうぞ!

名前
メール
本文
おーぷん2ch
ギャラリー
  • 【洒落怖】猿夢【閲覧注意】
  • 【不思議】うちの猫の不思議な話を紹介する
  • 【最凶の守護霊シリーズ】巣くうもの Part2 ~呪いの部屋~
  • 【オカルト】葬儀に出る武者
  • 【時空のおっさん】おっさんじゃなく、時空のお姉さんと会った話
  • 【不思議】ちょっと不思議な話詰め合わせ
  • 【洒落怖】住んだ人を一人残さず消していく呪怨のような家
  • 【オカルト】高速道路の不思議