本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

森・井戸・池・沼

【オカルト】夜の湖は怖い

夜の湖

172 :名無し迷彩:2008/06/01(日) 01:44:25

まあさ、ライトを買ったのよ。LEDの集光ヘッドのやつ。
ま、集光ヘッドってどんなもんだろな、と思って点けてみたら、かなりなスポットそして激明。
「闇を切り裂く」って表現がぴったりでさ、感動した訳よ。
銃にマウントしてあちこち照らして遊んでたんだけど、ふと思いついた。
「これだけスポットなら、レーザーサイトみたいな使い方、出来るんじゃね?w」ってさ。
そう思いついちゃうと試したくて仕方がなくなっちまった。
だけど、もう11時過ぎてるし近所迷惑だしな。
だけど止まらなくて、出掛ける事にした訳。
行き先は日本で2番目に大きな湖のほとり。
30分以上走って到着。
いや~穴場だけあって真っ暗だ。何せ1キロ以内に1件も家無いしな。
一番近い家は対岸だwここなら苦情は来ないはず。
早速湖面に向かって射撃開始。
ライト点けながら撃つと、面白いようにスポットの真ん中付近に着弾して、スポスポと飛沫が上がる。


【オカルト】夜の湖は怖い続きを読む

【オカルト】鬼を見た事がある・・・マジでヤバい・・・

鬼の姿

10:15/09/30(水)15:50:36.16ID:24ki+wLG0

俺が20歳なりかけのヒキニートだった時に体験した話。誰かに聞いてほしいので書きます。

実家は東北の内陸で見渡す限りの田園と山に囲まれたところにある。
俺は高校卒業後就職しないで、毎日実家に来る甥っ子2人と遊んで過ごしてたんだ。


【オカルト】鬼を見た事がある・・・マジでヤバい・・・続きを読む

【神隠し】不思議な女の子と遊んでいたら俺が神隠しにあっていた話

不思議な天使

289 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/07/30 04:27

俺の親父は教師で、俺は小学校二年まで教員住宅に住んでたんだ。
俺のウチの裏は林になっていて、そこに『そこなし沼』って俺らの間で呼ばれてた沼があったんだ 
ほんとはちょっとした水溜りのようなもんだったんだけど、その周りではクワガタがたくさん捕れるんで、
よく友達と遊びに行ってた。

ある日の事、いつものように友達とクワガタ捕りに行くと、その沼の奥になにやら白い人影が見える。
白いワンピース着た中学生くらいの女の子。
普段人気のまったくない所だし、道なき道を泥まみれになりながら進まないと来れないような場所だってんで、
不信に・・・は思わなかった^^;小学生だしね。 
「遊ぶ?」って尋ねると、
その女の子は「ちょっといい所しってるんだ。カエルがいっぱいいて面白いよ」って言って、
俺の手を引っ張って、工事現場みたいな所に連れて行かれた。
近くには田んぼがあって、確かにカエルがウヨウヨいた。 

その女の子とカエル捕まえたりして遊んでるうちに遅くなったんで、その子と別れて家に帰る事にした。
初めて来た場所とはいえ『そこなし沼』からはそう離れてなかったし、沼までたどり着けば後は勝手知ったる土地。
暗くなり始めてはいたけど、10分もあれば着けるだろと思ってた。

そして沼も通りすぎて、我が家が見えてきた。


【神隠し】不思議な女の子と遊んでいたら俺が神隠しにあっていた話続きを読む

【不思議】ダムでザリガニ釣りをしていたら・・・

野池のザリガニ

850 :かるた(関西):2010/11/25(木) 07:19:05.40 ID:tp5kAlvXO

事件でも何でもないけど、自分の中では不可解な出来事。

場所は神戸市須磨区。
小3だか小4くらいのときに、クラスの男の子4~5人で近くのダムにザリガニ釣りに行った。
ダムと言ってもほんとに小さくて池みたいなところだった。
しばらく糸を垂らしてたけど釣果は思わしくなかった。
自分達がいるその少し奥で同い年くらいの知らない男の子が一人いて、自分達と同じように糸を垂らしてた。
どうしたことかその男の子だけ爆釣なので、
「めっちゃ釣れるなぁ。なんでそんなに釣れるん?自分どっから来たん?」などと声をかけたら、
ニコニコしながらこちらを見て「○○から来てん(うろ覚えだけど尼崎か西宮だった)。餌なに使っとん?」と返してきた。
遠くから来たんだなとか考えながら、自分の使ってる餌(何か忘れた)を見せると、
「これじゃあかんわ~wそうや!ぼくのんあげるわ!」と、笑顔で袋いっぱいのちくわだかスルメだかを差し出してよこした。
なんか悪いなと思って、「ええよ!そんなにようさん、、それにまだ釣るんちゃうん?」と断って返した。
すると男の子は「ええねん、もう帰るから」と言って、帰り支度をはじめた。
「そうなん?ええの?ほなもらうわな、ありがとう」と言って、餌を受け取って手を振って別れた。
別れ際に一人で来たのか尋ねたら、両親と来たとのことだった。

その後も、もらった餌で釣りを続けたが結果は散々だった。
せっかくもらった餌も使い果たして、気分も沈み気味で帰ろうと山道を下った。


【不思議】ダムでザリガニ釣りをしていたら・・・続きを読む

【不思議】池の中の石馬

鏡池

761 :N.W ◆0r0atwEaSo :2005/11/30(水) 05:56:21 ID:1dx3DZGP0


おはようございます、N.Wです。 

知り合いから聞いた話。 


【不思議】池の中の石馬続きを読む
記事検索
メッセージ

何かありましたら、こちらにどうぞ

名前
メール
本文
最新コメント
おーぷん2ch
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 【オカルト】仏壇の奥の襖
  • 【オカルト】呪いのロシアレコード
  • 【オカルト】無線から流れる火事の声
  • 【岡山】授業参観に現れたサル神の儀式
  • 【ホラー】異常な人間になるという事
  • 【地球】ここで巨人族ネフィリムの画像をご覧下さい
  • 【地球】ここで巨人族ネフィリムの画像をご覧下さい
  • 【地球】ここで巨人族ネフィリムの画像をご覧下さい
記事検索