本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

動物・生き物

【不思議】猫が大好きな犬が死んだ時

img_ke_neko_ijun73893_ep_003


798 :本当にあった怖い名無し:2012/10/08(月) 09:41:35.14 ID:wZtPCN9g0

昔、実家で犬飼ってたんだけど、猫大好きなやつでさ、
散歩の時とか向かいから犬来ると、ワンワン吠えるし飛びかかろうとするしで毎回大変だったのに、
猫にだけは優しくて、近所の野良猫もうちの犬見ると走ってきてすりすりしてんのw

【不思議】猫が大好きな犬が死んだ時続きを読む

【オカルト】蛇に連れて行かれる

DoN0datVsHYO_AAbjAe


388 :本当にあった怖い名無し:2012/08/11(土) 02:32:04.67 ID:7C0DSmL20

叔母にあたる人が死んだんだけど、ちょっとゾっとすることがあった。
叔母さんって言っても13しか年離れてないから、子供の頃の俺にしたら姉みたいな存在だった人。

叔母がいよいよヤバイかもだから、話できなくなる前に会っとこうって話になって、
爺ちゃんも心配だしGWに母親の実家へ行った時、やたら蛇が出てきた。
田舎だし蛇くらい見るんだろうと思うけど、
天然ものっていうか自然の蛇みたいなのに遭遇するの初めてだったからビビったわ。

【オカルト】蛇に連れて行かれる続きを読む

【オカルト】百舌鳥の早贄

AdoYURI_TYO


818 :本当にあった怖い名無し:2012/08/09(木) 20:46:57.82 ID:nJ2O/UDlO

昨日仕事で入った山で、高いとこの木の枝に犬が引っかかってた。てか枝に刺さってた。
石投げたけど全然動かなかったから、完全に死んでたなあれ。
殺して刺したのか刺したから死んだのかしらんけど、そういうことする風習や動物ってのあるか?

【オカルト】百舌鳥の早贄続きを読む

【オカルト】影犬の神様

KGEINUge_2520239


527 :本当にあった怖い名無し:2012/08/23(木) 14:35:12.40 ID:sjSUwJOj0

小さい頃公園で遊んでたら、見た目は人間なのに影が犬なお兄さんに逢った。
1人かと聞かれたので、お母さんが迎えに来ると言ったら、来るまでここにいると言う。
気にせず遊んで、迎えが来たので振り返ったらお兄さんはいなかった。
それから中学生になるまで、4回ほど逢った。いつも1人かと聞かれた。
いつも誰かと合流するまで、近くにいて、振り返るといなかった。

最後に逢った時、お兄さんは全然変わらぬ姿で犬の影もいつものまま。
「もうすぐ大人だね。本当はもっと前に連れてくべきだったけど、出来なかったなぁ」と苦笑いして、
「元気でね」と去っていった。
初めてお兄さんの背中を見た。寂しそうだった。

昨日、娘が「わんこのお兄ちゃんに逢ったよ」と楽しそうに言った。
…あの人なんだろうか。

【オカルト】影犬の神様続きを読む

【感動】亡くなった犬達が執事になって夢に出て来た

64SITUZI0x320


527 :恐い:2008/12/28(日) 14:47:41 ID:CkTzYvIm0

原稿中、もうこれ以上起きて作業しているのは無理だと悟り就寝。

自分は夢の中で、目の前に花畑が広がる庭で優雅に紅茶を楽しんでいた。紅茶匂いが苦手で飲めないのに。
空になったカップを置くと、突然スッと黒い物体が現れた。黒い執事服に身を包んだ老人だった。
その老執事を見つめていると、何故か去年死んだ犬が重なって見えた。
自分は昔から犬と一緒に暮らしていて、最初の犬は真っ白くてフワフワしたでかい犬。
そいつは自分が小さい頃に死んでしまい、次に飼っていたのは黒くスレンダーな二代目。
自分の家の犬は何故か名前を受け継ぐ決まりで、どんな犬種でも名前はずっとゴーシュ(仮)。
今飼っているのは三代目で、この時現れたのは二代目のゴーシュだった。
二代目は私が一番長く一緒にいた犬で、見つめていると段々と涙が出てきた。

【感動】亡くなった犬達が執事になって夢に出て来た続きを読む
記事検索
Twitterアカウント
メッセージ

何かありましたら、こちらにどうぞ

名前
メール
本文
最新コメント
おーぷん2ch
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 【オカルト】やはり山には何か不思議な存在がいる
  • 【オカルト】山の魔物
  • 【オカルト】昔の人が会いに来てくれた
  • 【不思議】俺の周りにお金が落ちて来る
  • 【後味の悪い話】天ぷら職人
  • 【オカルト】自分は疲れている
  • 【笑える霊体験】布教活動する幽霊
  • 【不思議】猫が大好きな犬が死んだ時
記事検索