本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

守護霊・感動・しんみり

【オカルト】飼い猫のチョビが助けてくれた話

チョビ

11:2011/09/11(火)03:18:42.60ID:J2NL+Uf30

ある朝、頬をなでられる感触で目覚めた。

おそらく飼い猫のチョビだろう。肉球でピタピタと俺の頬をなでている。だが俺は眠い。まだまだまどろんでいたく、無視した。


【オカルト】飼い猫のチョビが助けてくれた話続きを読む

【守護神】震災時に現れた謎の少女

神の少女

76:11/04/12(火)08:48:05.60ID:hOLwduFEO

震災での被害はほとんどなかったものの、津波で水をかぶった地域。

地震発生後、町内で一番高いところにある神社に避難していく途中、見慣れない女の子が、前から町内をうろついていた猫を数匹抱えて走るのを複数の人が目撃している。

小学校低学年くらいの女の子で、黒か紺のジャージの上下着用。ほとんどの目撃者は走って追い越されたそうだ。


【守護神】震災時に現れた謎の少女続きを読む

【不思議】友人の電話に助けられた

友人の電話

51 :本当にあった怖い名無し:05/02/23 15:56:55 ID:LMHGCwEF0

長くてすまん、一応実話です。 
この前深夜に東京で震度4の地震があったよね。その時の話。 


【不思議】友人の電話に助けられた続きを読む

【宇宙人】発明家の田所さん

宇宙人の発明家

23:13/01/25(木)22:09:21ID:zghk1prU0

俺が小学校低学年の頃に、近所に不思議なおじさんが住んでた。

そのおじさんの名前は、仮に「田所」さんとしよう。田所さんは謎の機械(ガラクタ?)を発明する、自称「発明家」。
一度開くと10分以内に自動的に閉じてしまう傘。殺虫剤をより広範囲に噴射するノズル。レトルトカレーの袋を自動的に開けてくれるマシーン。とか、役に立つんだか、よく分からん微妙な物を色々作ってた。

粗大ゴミ回収の日とかは、ゴミの中から使えそうな物を持って帰る。近所の奥様方からはちょっと嫌われ者だった。
でも、田所さんは子供たちには人気者だった。謎の機械を見せられてその仕組みを教えてくれる。ちょっと変だけど、面白いオジサンって感じ。

しかし、実は田所さんにはすごい秘密があったことを俺たちは知っている。


【宇宙人】発明家の田所さん続きを読む

【感動】部屋の隅っこにいる幽霊

部屋の幽霊

635 :本当にあった怖い名無し:2010/02/24(水) 22:46:53 ID:PNpuvg8j0

大学の時、入居していたアパートでの話。 

そこは入学してから住み始めたのだが、
仲良くなった友人のの一人を部屋に呼んだ時、「部屋の角に女がいる」と言われた。
なんでも、そいつは霊感があるらしく、そういうことがわかるとのことだった。
ただ、霊能者のようなことは一切できず、
俺の部屋に居るという女についても、何でいるのかとか、いつからいるかとかは全く分からないと付け加えた。 
俺はというと霊感など全く無く、入居してからも金縛りひとつ遭ったこともないので、初めは悪い冗談かと思ったが、
割とまじめな奴だったので、半信半疑ながらもどうすればいいか尋ねてみると、 
「霊能者じゃないので、わかんないけど、何もないならこのままでいいんじゃない?」と無責任な返答だった。 
「じゃ、悪霊じゃないっていこと?」
「うーん、たぶん…寂しそうだけど…」
姿は普通で、クラスやサークルにいてもおかしくないとも言った。 
悪霊じゃないにしろ、霊が部屋にいるっていうのもいい気はしないので、あれこれハウツー的なことも聞いてみたが、
結局は「霊能者じゃないんで…」で逃げられた。 
だったらそもそもこんな事言うなよとも思ったが、
ついでに「もしかして、可愛いとか…」と言うと、 
「………うん、けっこう…」と返ってきたので、何も感じない俺としてはよしとすることにした。


【感動】部屋の隅っこにいる幽霊続きを読む
記事検索
メッセージ

何かありましたら、こちらにどうぞ

名前
メール
本文
最新コメント
おーぷん2ch
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 【オカルト】霊界の映し子
  • 【異次元】三重で異次元駅に行った話【パラレルワールド】
  • 【オカルト】霊安室に眠る狂気の夢
  • 【洒落怖】憑き護
  • 【ホラー】青い光が空から降り注ぐ光景
  • 【オカルト】飼い猫のチョビが助けてくれた話
  • 【オカルト】押上駅の幽霊鏡
  • 【オカルト】お母さんが呼んでる・・・
記事検索