本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

呪い・怨念

【オカルト】滝裏に残る憎悪の社

滝裏

100 :本当にあった怖い名無し:2006/10/18(水) 23:06:48 ID:4SE/jmFN0

ある年の秋。 

友人がハマッたのに感化され、中型二輪免許を取った。 
そして俺は発売されたばかりのヤマハ・セロー225というオフロードバイクを買った。 
元々山好きな俺は「ヒマラヤカモシカ」という名を持ち、 
どこまでも山の中に入り込んでいけそうなこのバイクを一目で気に入ってしまった。 
仕事場に乗っていくと親方が、
「なかなかハイカラなバイクだな。だがホンダじゃないのが気にいらねぇ」 
と感想を漏らしていた。 

それからは荷物を持って行く時以外は、現場に行くにもセローで行くようになった。 
仕事柄、現場は山麓に有る事も多いので、未舗装路でも気にせず走れるセローは非常に重宝した。 
また、山奥のお社に上るには長い階段を上らなければならない事も多いが、 
セローならちょっとした獣道でも入っていけるので、階段を避けてお社まで行く事も出来る事も多く、 
何時しか無くてはならない仕事の相棒となっていた。


【オカルト】滝裏に残る憎悪の社続きを読む

【オカルト】殺した相手を今も探し続ける守護神

復讐の夜明け

585 :本当にあった怖い名無し:2006/09/26(火) 19:25:37 ID:kfl9+3Op0


この話はちょっと微妙なラインの話であるし、あまり話していい事ではないです。 
だから致命的だと思われる箇所の話はぼかして書くし、
ほとんどの人が「オカルト」としてではなく、別の意味で信じない事があるだろうし、
最初から割と平易な書き方で書くので、質問とかされても答えないし、答えられないのでよろしく。 


【オカルト】殺した相手を今も探し続ける守護神続きを読む

【オカルト】開かずの間の般若

般若の呪い

382:本当にあった怖い名無し:2008/12/17(水) 18:40:34 ID: 9Xs97Vpl0 

俺も鎌倉で改修工事した事あるんでカキコ。 

俺が携わったのは、築100年以上で、何世代にもわたって改修工事をしてきたもの。 
古く増改築を繰り返しているので、図面も残っていないし、形は不自然。 

まずは、図面を起こすところから始める。 
図面にしてはじめて気が付いた。家の中心部に不自然なデッドスペース。 
家の人も把握していない。
よく階段の下に、何もない空間などがあるケースはあるが、 
中心部の何も絡みがないスペースが、収納としても使われていないのは不自然だった。 

施主との相談の上、その空間も利用して部屋を広げる話となった。 
途中で改修した際に引き込んだ上水管も鉄管であり、腐食が酷いと思われたために、
床下にもぐって配管経路をチェックした。 


【オカルト】開かずの間の般若続きを読む

【オカルト】赤褐色の珠【呪い】

赤い石

435 :赤褐色の珠@\(^o^)/:2014/09/10(水) 04:31:56.24 ID:l+XHkIqj0.net

初めに書いておくが、読み返すとさほど怖くなく、自分が被害にあったのではなく、文章力もなく読みにくいと思う。 
なので、だるいと思ったらとばしてくれ。 
これを書こうと決めたのは、怖い話のサイトを見ていて、よく似た話が自分の身の回りで起きたからだ。 
黒い呪い』という話だ。 


【オカルト】赤褐色の珠【呪い】続きを読む

【洒落怖】黒い呪い

留学生の末路

410 :キャンプ 1:2009/05/04(月) 13:58:15 ID:nQiIKIZt0

去年体験した話なんだが、文章あまりうまくないので見たい人だけ見てくれ。 

夏休みちょっと前くらいの事、俺と友人A、Bが、夏休み中にN県の山奥へキャンプへ行こうと計画を話していると、
それを聞いていた留学生2人が、「一緒に連れて行って欲しい」と声をかけてきた。 
その2人は俺達とゼミが一緒だったのだが、特に親しく会話した事も無く、仲が良くも悪くもなかったため、
なぜ?と皆疑問に思ったが、まあ断る理由も無いためOKする事にした。 

当日、今までその留学生2人(C、D)と殆ど話をした事が無かったため、この機会にと話してみると、
2人とも少しナルシストっぽいところと、自己中なところはあったが、まあ普通なやつだった。
(少なくとも、その時の俺はそう感じた) 

他愛も無い話を続けてながら電車にゆられ、途中からバスに乗り換えキャンプ場に着いたのだが、
時期が時期であったため、家族連れやら俺達と同じような学生やらで、キャンプ場がごった返している。
A「ここでキャンプするのか?なんか“ゆったり”とか“のんびり”とか、全くできなさそうだぞ?」 
俺「そうだな。なんかトイレや流し場なんか、順番待ちの行列になりそうだな…」 
すると、会話に加わらず地図とにらめっこしていたBが、こんな事を言い出した。
B「この先2km奥に、砂防ダムがあるっぽいんだが、そこが結構開けていて、キャンプできそうだぞ。そっち行かね?」 


【洒落怖】黒い呪い続きを読む
記事検索
メッセージ

何かありましたら、こちらにどうぞ

名前
メール
本文
最新コメント
おーぷん2ch
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 【時空の歪み】物体が消える現象はよくある現象なのでしょうか?
  • 【不思議】記憶の無い踊り
  • 【神秘】神々しく光る物体を見た!!!
  • 【時空の歪み】目の前で飼っていたカメが消えたんだが・・・
  • 【宇宙人】発明家の田所さん
  • 【時空の歪み】ポケットの中の時空
  • 【時空の歪み】一瞬で車が消えた!!!
  • 【感動】部屋の隅っこにいる幽霊
記事検索