本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

呪い・怨念

【オカルト】格安物件に一年住んでみた

怖い物件

213:本当にあった怖い名無し:2012/08/24(金)01:04:18.53ID:URPNItjB0

もう15年くらい前の話。

当時母親が逃げて、父親と暮らしていたんだけど、これがどうしようもない男で、口ばかりのダメ人間だった。
その頃、親子そろっての居候生活から抜け出そうって事で、坂道の半ばにある木造の古いアパートに下見に行った。


【オカルト】格安物件に一年住んでみた続きを読む

【オカルト】テレビ局にある開かずの部屋

古い自販機

774:16/07/20(火)02:19:53.10D:DcvTuUOg0

テレビ局でバイトしていた頃の話です。 
少しフェイク入れていきますが特定しないでいただけると嬉しいです。 

大学生だった私は水曜日が全休だったので大体水曜日にシフトが入っていました。 
コネでつかんだバイトなので仕事は超楽。で、時給はすごくいい。社食は美味しいし普通に見たら最高のバイトでした。 
ただ、それだけ待遇がいいからやっぱり普通じゃないこともありました。 

話が少しそれますが、私は小さい頃から霊感というものは全くなく、お化けなんて見たことは一度もありません。 
なのにもかかわらずものすごくビビリで、見えないおばけがいるような気がして1人で寝るのが苦手でした。というか今でも苦手です。 
布団に横になっていると色々と想像してしまって、頭の中ではベッドの横に怖い女の人が立っているような気がして、そのあとは必ず頭がくゎんくゎんと揺れてサリサリサリサリという音が聞こえてくるんです。 
最終的には怖くて眠れないというよりこのサリサリサリサリがうるさくて眠れなくなります。 

一時はこれが霊感?なんて思ってたけど、でも幽霊が見えたり幽霊そのものの声とかが聞こえたりするわけではないのでただ脳が緊張しているんだと思います笑 
長くなりましたが、とりあえず私には特別な能力とか霊感はないという事を言いたいです。 


【オカルト】テレビ局にある開かずの部屋続きを読む

【神隠し】大規模な神隠しが起こる村の伝説

神隠しの伝説

241:13/08/16(金)21:57:40.36ID:C8gC6MX40

俺が小6の時にあった神隠し事件の話。今から30年以上前の話なんだけど。

俺の田舎で神隠しがあって村中大騒ぎになった。

小学2年生の女の子が、お寺の境内で他の子たちと遊んでいて、その2年生の子だけいつの間にかいなくなった。


【神隠し】大規模な神隠しが起こる村の伝説続きを読む

【オカルト】結婚式の記念ビデオで変な物が映っている

結婚式場

749 ビデオ編集バイト New! 2007/06/22(金) 12:45:29 ID:LRo4ATYL0

私は結婚式場で結婚式のビデオの編集のアルバイトをしています。 


エディウスという編集ソフトを使い、撮影のミスがあるシーンをチェックし、問題があればカットしたり、つなぎ合わせたりします。 
チャペルや神前式などの「式」と「披露宴」の様子をほとんど削る事無く、記念DVD化します。


その為、2~3時間あるビデオを全部目で見てチェックしなければいけません。
流石に等速で見ていては日がくれてしまうので、普通は2倍速で見ます。これ以上速くするとミスを発見できません。

撮影は式場の天井に設置されたカメラを別室からゲームセンターのコントローラーのようなコンソールを駆使して行います。
こちらは私の担当では無いのであまり詳しくありませんが、1人につき2~3台のカメラを担当する忙しい作業です。 


撮影は非常に忙しい仕事なので、時々ミスがあります。
例えばコントローラーに触ってしまい、カメラが無意味に動く。


新郎新婦の顔が画面外にはみ出している。
意味の無い場面が映っている。 
カメラの切り替えミス等々。


また、撮影ではなく、会場側におけるマイクのトラブル、ハウリング等も私達編集スタッフがカットし張り合わせ、音量を上げ下げして無かった事のように消してしまいます。 


【オカルト】結婚式の記念ビデオで変な物が映っている続きを読む

【オカルト】呪いのロシアレコード

レコード

144:15/05/08 11:07:42ID:fDgZROxq0

1900年頃、ロシアのペテルベルクに、ある雑貨商がいた。

彼は当時まだ珍しかった蓄音機とレコードを商っていたが、その頃のレコードはダンス音楽やブラスバンドや俗謡しかなく売り上げも伸びなかった。
そこで彼は英国グラモフォン社に、ある企画を提案した。
それは、ロシア帝立オペラの歌手にレコードを吹き込ませて商品にしようというものだった。

彼の懸命の説得もあって帝立オペラの歌手たちは録音契約に応じ、レコードは大ヒットとなった。


【オカルト】呪いのロシアレコード続きを読む
記事検索
メッセージ

何かありましたら、こちらにどうぞ

名前
メール
本文
最新コメント
おーぷん2ch
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 【不思議】子供の秘密基地
  • 【宇宙】宇宙人の死体がサメの腹から発見される
  • 【オカルト】初めて幽霊見たけど怖すぎワロタwwwwwww
  • 【オカルト】蝉しぐれ、夏の色をより濃く
  • 【時空の歪み】イケメンの失踪【神隠し】
  • 【異次元】死んだはずの母が生きている異世界へ来た?【パラレルワールド】
  • 【ホラー】昔懐かしのホラーは今どうしてるのか
  • 【ホラー】昔懐かしのホラーは今どうしてるのか
記事検索