本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

幽霊のお話

【最凶の守護霊シリーズ】神様に恋焦がれ、共に旅した日々

神様と共にある日々

1 :名も無き被検体774号+@\(^o^)/:2015/12/24(木) 19:27:25.50 ID:kC9vrqrV.net

イブなのに暇してるから話してく


2 :名も無き被検体774号+@\(^o^)/:2015/12/24(木) 19:27:59.01 ID:kC9vrqrV.net

お、立ったー


3 :名も無き被検体774号+@\(^o^)/:2015/12/24(木) 19:29:15.57 ID:kC9vrqrV.net

私は首都圏で生まれ育った。 
別段都会でもなく、田舎でもない。至って普通の住宅地のど真ん中。 
小学校まで徒歩2分という素晴らしい立地に生まれ、順調に進学した。 
進学した小学校の真裏には、神社があった。便宜上、神田神社とする。 
幼稚園の頃から毎日前を通っていたけれど、 
初詣や縁日、お祭りなんかでしか立ち寄ったことはなかった。 
理由は一つ、怖かった。


【最凶の守護霊シリーズ】神様に恋焦がれ、共に旅した日々続きを読む

【死後の世界】魂には年齢がある。前世や輪廻について話そうと思う

人間の魂、神の魂

1: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 00:45:48.97 ID:W6R6sMKM0.net

これから説明する。


3: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 00:51:46.74 ID:W6R6sMKM0.net

人は何度も生まれ変わりを繰り返す。 
ほとんどの人は前世があり、そのまた前世がある。 
前世の回数に比例して魂レベルが高くなる傾向がある。 
つまり、前世の回数が多いほと大人の魂といえる。 
ではいったい自分の魂の年齢はどの程度なのか? 
前世を知り得ない以上、推測するのは困難である。 
だから、魂年齢に応じた特徴などを述べる。 
これから言うことは自分のかってな考えではなく、高級霊をチャネリングして伝えられた霊のメッセージの本から抜粋したので。


6: 1@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 01:08:33.33 ID:W6R6sMKM0.net

魂の年代には大きくわけて5段階ある。 
一番下から、 
乳児期 
幼児期 
若年期 
成人期 
老年期 

乳児期の魂は、人間としての転生が少なく前世が動物である場合も多い。 
反対に、老年期の魂はもはや地上で学ぶべきものがなくなり、輪廻転生から卒業するレベル。


【死後の世界】魂には年齢がある。前世や輪廻について話そうと思う続きを読む

【オカルト】幽霊と一緒に暮らしていた事がある

幽霊と暮らす

780 :こわい1/2:2011/01/14(金) 23:22:43 ID:hA13T2pG0
 
昔、大学の頃引っ越したアパートで幽霊と暮らしてたことがある。 

そのアパートの近所には安いスーパーがあって、私はいつも家に届くクーポン付きチラシを使っていた。 
ある日、クーポンを一つ一つに切り取って、それをテーブルの上に放置したまま寝た事があった。 
起きてみると、なぜか卵の割引クーポンだけが裏向きに引っくり返っている。 
最初は自分がやったのかなと思ったけど、そんな事が何度か起こってから自分がやったんじゃないと気付いた。 


【オカルト】幽霊と一緒に暮らしていた事がある続きを読む

【ご先祖様】お盆の時期の話まとめ【守護霊】

お盆の時期

678 :おさかなくわえた名無しさん:2007/06/24(日) 14:11:08 ID:NtKH035J
 
同じバイトの子から聞いた話。 

あるお盆の時期、その子(Aちゃん)の家に派出所から電話がかかってきた。 
『お祖母さんが迷子になって、Aさんの家へ帰れないでいるので、派出所まで迎えに来てほしい』とのことだった。 
Aちゃんはびっくりした。お祖母さんは去年亡くなっていたからだ。 
家族にその事をつげると、皆びっくりしていた。
そして迎え火を焚いてなかったことに気付き、慌てて迎え火を焚いた。 
派出所に電話をすると、『帰り道を思い出したようで、一人で帰られましたよ』との事だった。 
それ以来、Aちゃんの家では、お盆時期の迎え火送り火は必ずやるようになった。 

怖いというより、なんか不思議な話だった。


【ご先祖様】お盆の時期の話まとめ【守護霊】続きを読む

【死後の世界】幽霊の世界はどうなっているのか

孤独の世界

86 :本当にあった怖い名無し:2008/03/09(日) 16:29:52 ID:jF8XLe0O0
 
親戚の法事やった時に、住職が言っていたのだが、
霊、つまり亡くなった人も、生きている人しか見えないんだと。 
あの世に行ってしまっても、ちゃんとお参りしてあげないと寂しい、という事らしい。 


【死後の世界】幽霊の世界はどうなっているのか続きを読む
記事検索
メッセージ

何かありましたら、こちらにどうぞ

名前
メール
本文
最新コメント
おーぷん2ch
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 【オカルト】女性に厳しい縁結び神社
  • 【オカルト】猫は祟ると怖いぞ
  • 【オカルト】台風の中、髪の長い子供が・・・
  • 【最凶の守護霊シリーズ】神様に恋焦がれ、共に旅した日々
  • 【ホラー】話しかけてはいけない
  • 【異次元】時空の神社でタイムスリップ【異世界】
  • 【不思議】来客を予知する能力
  • 【オカルト】呪いの置き去り金庫
記事検索