本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

死後の世界・前世

【不思議】俺の周りにお金が落ちて来る

1958_金貨dkiwqnweka_縦


873 :本当にあった怖い名無し:2012/10/20(土) 20:18:40.95 ID:Hy7wpBUy0

不思議な体験で思い出したので、ついでに吐き出し。連投ごめん。
怖くないけど、たまにお金が落ちてきた話。

小さい頃は姉と二人部屋だったけど、部屋によく小銭が落ちてた。1円から10円くらい。
「なんであんた達の部屋はよくお金が落ちてんの!大事にしなさい!」と、よく母ちゃんに怒られた。
中学の時、個室でふんばってて気が付いたらトイレットペーパーの上に1円が山盛りになってた。
同じく中学、合宿中にシャワー浴びてからチャリーンと音がして10円が落ちてきた。
その10円を拾って部活仲間に「落ちてきた」と話したら、またチャリーンと天井から10円が降って来た。
怖かったから、この20円は公衆電話で使った。
高校から一人部屋になったが、数か月に1回くらいか?思い出したようにたまにお金が落ちてくるようになった。

【不思議】俺の周りにお金が落ちて来る続きを読む

【不思議】猫が大好きな犬が死んだ時

img_ke_neko_ijun73893_ep_003


798 :本当にあった怖い名無し:2012/10/08(月) 09:41:35.14 ID:wZtPCN9g0

昔、実家で犬飼ってたんだけど、猫大好きなやつでさ、
散歩の時とか向かいから犬来ると、ワンワン吠えるし飛びかかろうとするしで毎回大変だったのに、
猫にだけは優しくて、近所の野良猫もうちの犬見ると走ってきてすりすりしてんのw

【不思議】猫が大好きな犬が死んだ時続きを読む

【オカルト】お盆にある黄泉コミケ

2303888921-1


557 :恐い:2009/08/23(日) 06:24:18 ID:yAa8wyRf0

この季節になると思い出す怖い(と言うか不思議)な出来事。

数年前、お盆の時期に地方で自ジャンルオンリーがあった。
時期が時期だしスレでは嫌がられてたけど、その地方住まいの私は参加。

【オカルト】お盆にある黄泉コミケ続きを読む

【オカルト】「渡辺」の呪い

AdobWATAeStock_468459586-1


595 :本当にあった怖い名無し:2012/08/26(日) 22:50:27.21 ID:pexQiFcI0

俺は今年で30になるんだが、小学生の頃から数えてこの半生で、大なり小なり合わせて11回交通事故に遭ってる。
この回数自体既に異常なんだが、これだけならまだ異常に運が悪いで済むと思う。
けどこれだけじゃない。
俺と事故った(全部向こうから一方的に突っ込んで来た事故ばかりだけど)相手の苗字が、
分かる限りで毎回一緒なんだよね。
2回は当て逃げされたからわからないけど、残りの9回は全部『渡辺』にやられた。

【オカルト】「渡辺」の呪い続きを読む

【前世】前世の記憶を持つ子供

60sirokurororor34


49 :本当にあった怖い名無し:2012/04/29(日) 07:54:34.89 ID:k11eSBzT0

医者の友達から聞いた話なんだけど、まぁ嘘か本当かはわからないが。

友達は小児科医で、昔入院中のある男の子と仲良くなったんだと。7歳の男の子で、ませてた子だったらしい。
普通子供って注射一つでもギャーギャー騒ぐらしいが、その子はいつも静かで、落ち着いた雰囲気があったと。
友達はあんまり子供に懐かれないタイプらしいが、その子は懐いてくれて、よく話相手になってあげてたって。

そしてその子が退院する前日に、いつものように話相手になってあげてると、世話になったお礼に面白い話をするって。
そしたら今までの口調と一気に変わって、突然、
「俺、前世というか、別の人生の記憶があるんだ」「毎年あやふやになってきてるけど、アンタより年上だったはずだよ」
って、ポツリって言ったらしい。
んで、次の日そのまま退院してったって。

友達は今も半信半疑らしい。
ただ友達曰く、「7歳の子供とは思えない口調だった」と。

【前世】前世の記憶を持つ子供続きを読む
記事検索
Twitterアカウント
メッセージ

何かありましたら、こちらにどうぞ

名前
メール
本文
最新コメント
おーぷん2ch
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 【オカルト】やはり山には何か不思議な存在がいる
  • 【オカルト】山の魔物
  • 【オカルト】昔の人が会いに来てくれた
  • 【不思議】俺の周りにお金が落ちて来る
  • 【後味の悪い話】天ぷら職人
  • 【オカルト】自分は疲れている
  • 【笑える霊体験】布教活動する幽霊
  • 【不思議】猫が大好きな犬が死んだ時
記事検索