本当にあった2chの怖い話

2ちゃんねるのオカ板(オカルト板)から、怖い話をまとめて提供するサイトです。内容はオカルト・異次元・異世界系を多く取り扱っています。また2ちゃんねる以外からまとめた物も存在しています。

霊界・霊道

【オカルト】無線から流れる火事の声

防災無線

954:本当にあった怖い名無しsageNew!2013/11/26(火)16:15:43.46ID:COIel/3n0

外回りで無線を使う仕事をしてる。

無線で仲間とやり取りをしていたら、自分のだけなぜか混線する。あまりにもひどいので、チャンネルを変えたがザーザーと音が入る。その場所から移動出来なかったので、長く混線が続く事にイライラしはじめた。

ふと、ノイズが切れ、次の瞬間に無線から悲鳴と子供が叫ぶ声が入ってきた。
「お母さーん!お母さん!熱いよ、苦しいよ!火事だよっ、気づいてよ!」
最初は近所のテレビが聞こえてきたかと思った。昼間からめちゃくちゃハードなドラマやってるなぁと。


【オカルト】無線から流れる火事の声続きを読む

【オカルト】踏切事故の目撃証言

踏切事故

751名前:渡ってはいけない踏切 1/2 04/03/17 10:07

実体験から一つ書き込みを。

自分が通っていた小学校には、渡ってはいけない踏切というのがあった。


【オカルト】踏切事故の目撃証言続きを読む

【オカルト】その日会っていた人は死んでいた

死者の別荘

643:17/08/16(水)23:29:43.31ID:gJvcHoFR0

幽霊である確信が持てないので、このスレに投下。

今年、関東の避暑地に小さな別荘を建てた。
山の中で周囲に人家はないが、1軒だけ遠くに緑色の屋根が見えたので一応あいさつしておくかと、着工前の4月に俺達夫婦と棟梁(とうりょう)の3人であいさつに行った。

住んでいたのは80代の老夫婦で、東京からのIターン組。
奥さんはひどく痩せていて、今は体調を崩しているそうだが毎週、子供達が交替で東京から来てくれるので、通院や生活面は問題ないんだと御主人は言っていた。


【オカルト】その日会っていた人は死んでいた続きを読む

【オカルト】何が入っても潰れてしまうテナント

テナントが潰れる

146 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/03/14(土) 00:26:23.38 ID:dYvnbrD70.net

近所に20年くらいからあるテナントで、何が入っても一年以内につぶれてしまうところがある。 
ネームバリューのある有名なチェーン店が入っても何が入ってもダメ。
立地は国道沿いで、大きい駐車場もある。入りやすく出やすいし、悪いところなんてパッと見では見当たらなかった。


147 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/03/14(土) 00:35:18.93 ID:dYvnbrD70.net

ぶっちゃけて言うと、その建物自体に人が拒否反応をおこす『なにか』がいて、
その『なにか』を感じたと言うか、見たと言うか、その時の話をしようと思う。 
そのテナントは、最近また違うお店が入って最近オープンしたんだけど、そのお店になるひとつ前のお店の話。


【オカルト】何が入っても潰れてしまうテナント続きを読む

【オカルト】廃道の奥の怨霊

廃道の怨念

65:2014/06/18(日)09:26:18.45ID:aYGyc9bmO

俺は元々ずっと関西に住んでたんだが、嫁が元々九州の人間なので、結婚して俺が九州に出向く形でこっちへ来て生活してる。
しかし元々俺は関西にずっといたわけだから当然友達も一人もいない。
嫁も仕事してるんだけど、休みの日はできるだけ合わせるようにはしてるんだが当然合わない時もある。

俺は元々廃墟、廃道とかに興味があってよく嫁にも一緒に行こうと誘うが当然嫌がれるので、休みの合わない時は一人で車に乗って山道のたまにある細い廃道のような草木の生い茂る枝道に車を進める。
だいたいは草木で途中で道がなくなってて、あーこれは無理だわな、ってなって、Uターンは道が細過ぎてできないのでずっとその枝道の入り口までバックしていくんだ。時には何キロもバックする時もある。

それでこの間も休みの日の昼間にその探検みたいなんを車でしようとしてた。


【オカルト】廃道の奥の怨霊続きを読む
記事検索
メッセージ

何かありましたら、こちらにどうぞ

名前
メール
本文
最新コメント
おーぷん2ch
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 【オカルト】霊界の映し子
  • 【異次元】三重で異次元駅に行った話【パラレルワールド】
  • 【オカルト】霊安室に眠る狂気の夢
  • 【洒落怖】憑き護
  • 【ホラー】青い光が空から降り注ぐ光景
  • 【オカルト】飼い猫のチョビが助けてくれた話
  • 【オカルト】押上駅の幽霊鏡
  • 【オカルト】お母さんが呼んでる・・・
記事検索